家電屋でのネット価格使う値引き交渉はあかwwwwww
building_denkiya.png

3: 2022/11/19(土) 10:11:47.11

電器屋店員「ならネットで買えばいいじゃないですか」

終了

>>3
客「そのつもりで来たんですよ(早口で)」「でも、現物を見たいじゃないですか(早口で)」「ネットの方が安いし店員と会話しなくていいじゃないですか(早口で)」「そもそも性能とかの説明は店員に聞かなくてもネットで見ればわかるし、なんだったら私の方が詳しいじゃないですか(早口で)」「でっ、いくらになりますか?(超早口で)」

>>12
わらたwww
>>12
これコピペ?
ゾッとするなw
>>3
ヤマダはそれで終わり
4: エクスプロイダー(茸) [US] 2022/11/19(土) 10:11:52.64

無いに決まってるだろ
根本的にコストが違うんだから
5: 栓抜き攻撃(福井県) [US] 2022/11/19(土) 10:12:19.58

あー無理っすねで終わりだよ
7: ニールキック(茸) [US] 2022/11/19(土) 10:14:27.37

正社員相手なら通じることがある
常連でなく一見だとそれ単体での交渉は厳しい
ネット乗り換える、クレカ契約するなどのインセンティブを相手に与える必要あり
8: トペ コンヒーロ(SB-Android) [US] 2022/11/19(土) 10:15:23.88

多少は効果あるが、最安までは絶対いかない
9: テキサスクローバーホールド(北海道) [CN] 2022/11/19(土) 10:15:48.65

そもそも家電屋に行かないw
10: ときめきメモリアル(SB-Android) [JP] 2022/11/19(土) 10:16:59.47

常識的に考えてダメに決まってるだろ
倉庫と店ではコストが違いすぎるわけだから
11: リキラリアット(東京都) [CN] 2022/11/19(土) 10:17:28.06

今はもうなじみの店でまとめ買いとかの時に
ササッとオマケとかポイントもらうとかだねぇ
13: 足4の字固め(石川県) [US] 2022/11/19(土) 10:21:28.56

家電屋も小さいものはネットを意識して値付けしていると思う
大きいものはそうはいかない
14: アトミックドロップ(東京都) [US] 2022/11/19(土) 10:21:49.23

家電屋はショールーム 
15: リキラリアット(東京都) [CN] 2022/11/19(土) 10:26:23.69

まあ、店員さんも人間だからね
買ってほしそうなときに値引きしないで買っておくと
あとあと良い事結構あったりもするよね

まあ確定的でも定量的でも無いけど

>>15
個人店はそうかもしれんけど量販店は売ったらあとのことは知らんよ
>>18
CMもそこそこ打ってる大型の量販店よ
だから縛りはどうしてもあるからその範囲での話にはなるけどね
コツや理屈はあるけどそれは話せないから
信じてもらえなくても仕方は無いね
>>97
礼儀を守ってきちんと付き合えばそれなりによくしてくれるよね。
当然人によるってことはあるけど。
>>98
結局、彼も人なら我も人なのですよね
>>18
相手も人間だからいい人には良くしてあげたいと思うけどねできる範囲はあるけども
16: 逆落とし(茸) [US] 2022/11/19(土) 10:30:44.18

ヤマダで洗濯機買いに行ったときに交渉したら鼻で笑われてワラタ

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1668820065/

元記事で続きを読む