【悲報】生徒が教室にタブレット忘れ→教師が職員室で預かった結果wwwwwww
dagas.jpg

1:  2022/11/17(木) 12:15:19.17 ● BE:866556825-PLT(21500)

職員室の会話の録音、学習端末から生徒に漏れる…ショックで1人登校できず
2022/11/17 07:44

 山口県内の公立中学校で、生徒に1台ずつ配布されている学習用タブレット端末に、職員室での教諭らの会話が録音され、一部の生徒の個人情報が含まれた音声データが複数の生徒に漏れたことがわかった。このうち1人が自身のことについて触れられた内容にショックを受け、登校できなくなっているという。
校長によると、10月末の放課後、複数の生徒が教室に忘れた端末を教諭が職員室の机で一晩保管した。うち1台の録音機能が夕方以降、何らかの事情で4時間にわたって作動。教諭同士が話した複数の生徒の生活指導の情報や、生徒に対する教諭の個人的な感情などを含む会話が録音された。

 翌日、この端末を返却された生徒が、会話に10人程度の生徒の名前が出ていることに気づき、複数の生徒に録音データを送信。受け取った1人の生徒がショックを受け、11月上旬から登校できなくなった。会話が録音されていた教諭1人も出勤できなくなったという。

 学校は同学年の生徒に事情を説明。音声データを持っている生徒宅を訪ねて謝罪し、了解を得てデータを消去する作業を進めている。これまでに外部への流出は確認されていないという。校長は「タブレット端末は本来、鍵のかかる保管庫に保管することになっており、職員室に置くべきではなかった」と話している。

ナイストラップw
3: スパイダージャーマン(やわらか銀行) [IN] 2022/11/17(木) 12:16:51.41

学校を守りたい!
4: チキンウィングフェースロック(茸) [ニダ] 2022/11/17(木) 12:17:30.62

ワザとだろ
5: ファルコンアロー(東京都) [EG] 2022/11/17(木) 12:17:35.33

本当は盗撮だったんだろ
6: 膝靭帯固め(ジパング) [CN] 2022/11/17(木) 12:18:30.78

これは仕組まれた罠やな。
7: ジャンピングパワーボム(ジパング) [ニダ] 2022/11/17(木) 12:18:36.25

先生も生徒も学校来れなくなるって
どんな内容だよ
8: 腕ひしぎ十字固め(東京都) [DE] 2022/11/17(木) 12:18:38.50

録音機能の自動起動って出来るのか
9: クロイツラス(茸) [TW] 2022/11/17(木) 12:18:42.03

なんで登校できなくなるのよ教師側が
10: ミッドナイトエクスプレス(光) [CN] 2022/11/17(木) 12:18:44.53

盗聴する気マンマン
11: ボマイェ(光) [MX] 2022/11/17(木) 12:18:50.03

やりますねぇ
13: サッカーボールキック(光) [CN] 2022/11/17(木) 12:19:55.44

教諭も出勤できないってどういうことよ
14: ナガタロックII(茸) [CN] 2022/11/17(木) 12:20:08.03

やるじゃん
15: ストマッククロー(東京都) [US] 2022/11/17(木) 12:20:17.49

わざとだろ。
16: カーフブランディング(埼玉県) [HU] 2022/11/17(木) 12:20:45.87

>>1
これ仕掛けてんだろww
悪いやついるなあww
18: チェーン攻撃(東京都) [US] 2022/11/17(木) 12:21:25.69

スマホに録音をスタートさせてから先生が判る位置に置いといたんでしょ?
19: トペ コンヒーロ(SB-Android) [CA] 2022/11/17(木) 12:21:31.32

>>7
そんだけ裏じゃひでー事いってるんじゃろ
20: ラ ケブラーダ(SB-iPhone) [CA] 2022/11/17(木) 12:21:33.98

gpsと遠隔軌道を使った罠だなw
22: ダイビングエルボードロップ(茸) [AE] 2022/11/17(木) 12:21:46.78

クラスで誰が可愛いとか盛り上がっちゃうよね
人間だもの
23: キン肉バスター(東京都) [US] 2022/11/17(木) 12:21:56.45

21世紀的だねえ
25: トラースキック(東京都) [RU] 2022/11/17(木) 12:23:25.77

生徒のほうがIT知識あるww
26: 不知火(新潟県) [CN] 2022/11/17(木) 12:23:36.53

>音声データを持っている生徒宅を訪ねて謝罪

なんで犯人に謝罪するんだよw

28: 断崖式ニードロップ(茸) [ニダ] 2022/11/17(木) 12:23:53.14

録音して拡散とか悪意がないわけがない
29: キドクラッチ(東京都) [US] 2022/11/17(木) 12:24:18.82

トラップかよ
31: チェーン攻撃(ジパング) [BR] 2022/11/17(木) 12:25:12.59

教師もとかクソ雑魚メンタル過ぎるだろ
よっぽど酷い会話してたのか
32: チェーン攻撃(光) [NL] 2022/11/17(木) 12:26:38.08

遠隔操作やな
33: ときめきメモリアル(千葉県) [US] 2022/11/17(木) 12:27:51.21

>>26
拡散先ってことだろ
34: マシンガンチョップ(三重県) [FR] 2022/11/17(木) 12:28:06.05

いちいち聞いたり広めたりする生徒もどうかと思うが、、、
35: ジャンピングDDT(東京都) [US] 2022/11/17(木) 12:28:11.29

むしろリアルを教える機会に活かせば
人の感情は様々でいろいろあるが直接言うのは問題になるから裏で言うのだと
人間社会で人に気に入られるとかめっちゃ大切なことだしな
36: フロントネックロック(愛知県) [JP] 2022/11/17(木) 12:28:15.46

絶対わざとで盗聴としか言い様がないが、普段の教師の素行に問題があって生徒が証拠を掴もうとした可能性があるな。背景事情を調べるべき
38: トペ コンヒーロ(ジパング) [KR] 2022/11/17(木) 12:28:44.74

ワザと録音アプリ起動して放課後の教室の音声を聴きたかったんだろうけどまさかそれを先生に回収されるとは思ってなかったんだろ
ここまではいい
その後の録音データを拡散したのが悪手
個別の脅しに使えばよかったのにやっぱりガキは使えねーな
39: 16文キック(大阪府) [US] 2022/11/17(木) 12:28:48.08

仮にボイレコ起動したままだとしてもデータ送信するとかわざとやんけ
40: レインメーカー(ジパング) [CN] 2022/11/17(木) 12:29:04.18

君らなら拡散するか?
41: アンクルホールド(東京都) [ニダ] 2022/11/17(木) 12:29:10.68

なんだこのクソ雑魚教師
44: キャプチュード(栃木県) [ニダ] 2022/11/17(木) 12:30:29.87

これ学校じゃなくても会社や飲み会で常套手段だろ
録音機能をオンにして机の上にスマホを置いたままトイレ行ったり席を外して
自分が居ない間にどんな会話がされてるかさぐるって。

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1668654919/

元記事で続きを読む