【悲報】「つまようじから」とんでもないクレームに製造会社困惑するwwwwwwwwww
dsgas.jpeg

1:  2022/11/01(火) 07:34:18.34 ● BE:323057825-PLT(13000)

大阪府河内長野市にある、つまようじの製造会社に「なんかつまようじが木のにおいがするんだけど…」という返答に困るクレームが寄せられました。

 まさかの内容にSNS上では、「つまようじは何でできてると思われてたのかをぜひお聞きしたい笑」
「えっ!今まで、どんなつまようじをつこてたんやろ」といった声が上がっています。

 製造会社の社長は、つまようじのにおいについて、次のように説明します。

 菊水産業の代表取締役:「つまようじというのは、白樺(しらかば)という木の丸太からできている。
白樺という木は、においが少ないと言われている木なので。杉やヒノキのように、すごい香りがするというような木ではない」

 現在、つまようじは、ほとんどが中国産で、国内で製造している会社は、ごくわずかだといいます。

 今回のクレームについて社長は、こうも話しています。

 代表取締役:「一体、これはどういうふうにできているのかとか、これはどういう材料でできているのかとかというのを。
ちょっと立ち止まって、考えてもらえたら、私たちモノづくり企業はちょっとでも頑張れるかな。救われるかなという気はします」

「つまようじから木のにおい」クレーム…会社は困惑

まずこれをクレームと受け取るのが間違い
5: リキラリアット(茸) [DO] 2022/11/01(火) 07:37:23.58

竹のやつはたけーからな
たけーからな
7: 雪崩式ブレーンバスター(大阪府) [US] 2022/11/01(火) 07:37:37.61

割り箸から、変な匂いがするんだけど、
これって木の匂いじゃないよね?
薬品みたいな匂いがする
この割り箸でカップ麺を食べるのは、ヤバイ?
どうなの?
8: リバースネックブリーカー(神奈川県) [SA] 2022/11/01(火) 07:37:40.52

木でできてんだから当たり前だろ
常識もないアホがいることが問題だ
11: ダイビングエルボードロップ(ジパング) [IN] 2022/11/01(火) 07:38:55.47

嗅覚正常ですw
12: ウエスタンラリアット(愛知県) [US] 2022/11/01(火) 07:39:25.75

木にしない木にしない
14: ネックハンギングツリー(SB-Android) [CN] 2022/11/01(火) 07:40:01.73

実際その場で何て対応したのか書いてなくね?
PR用の作り話だろ
15: オリンピック予選スラム(北海道) [US] 2022/11/01(火) 07:40:11.71

当たり前のことを捉えられない人間性にまでなったのか日本人は、、、
16: ジャンピングDDT(SB-Android) [ES] 2022/11/01(火) 07:40:24.51

木ですからね以外に言う事が何あるのだろうか
17: アルゼンチンバックブリーカー(東京都) [ニダ] 2022/11/01(火) 07:40:28.50

スーパーカップください
っていったら
バニラ味ですか?醤油味ですか?
って聞かれた
23: ミッドナイトエクスプレス(茸) [US] 2022/11/01(火) 07:42:24.26

黒文字使わせないから分からなくなるんだよ
25: 腕ひしぎ十字固め(青森県) [US] 2022/11/01(火) 07:42:33.39

木製じゃない爪楊枝使ってる隣国いなかったっけ?
27: スターダストプレス(茸) [US] 2022/11/01(火) 07:43:33.71

ちりめんじゃこに違う魚やカニの異物が入っている返金しろっ
てのも以前あったな…これが時代なのだろうか
28: 膝靭帯固め(青森県) [US] 2022/11/01(火) 07:43:38.07

木のせいだ
29: 16文キック(ジパング) [AU] 2022/11/01(火) 07:44:19.60

アホすぎる…
33: 毒霧(ジパング) [JP] 2022/11/01(火) 07:46:01.42

ネタだろ
37: 毒霧(茸) [US] 2022/11/01(火) 07:46:46.21

おれがいつもつかってる
四角い高いやつなら木のにおいしない

料亭とか高いうなぎ屋とかで使う

6: 膝靭帯固め(東京都) [US] 2022/11/01(火) 07:37:24.36

良かった
俺がおかしい世の中になったのかと思った

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1667255658/

元記事で続きを読む