【悲報】エルデンリングって普通にクソゲーだろwwwwwww
1.jpg

1: 2022/09/18(日) 09:21:59.332

変則的なディレイ攻撃をする敵がボス・雑魚問わず圧倒的に多すぎるし、
ディレイ攻撃なんて回避できたところでゲームのテンポがもっさりするだけでアクションゲーとしての爽快感を殺してしまいかねないクソ要素でしかなくて、これがあるおかげでまともに立ち回り覚えるのがクソダルくなってしまう
難しけりゃなんでもいいと思ってるフロムの勘違い問題作の一つとしてもっと語られるべきだと思う

そうなんだやったことないけど
別にやらなければよくね
4: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/09/18(日) 09:22:59.649

エルデンリングって普通に神ゲーだろ
5: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/09/18(日) 09:24:36.195

良いゲームだけどダクソやセキロの方が好き
探索めんどくさい
6: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/09/18(日) 09:25:20.820

もっさりモーションと直感的に操作するとディレイ判定に引っかかるようにして難易度上げるのはフロムゲーの基本コンセプトだからね
7: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/09/18(日) 09:25:26.769

そこは気にならなかったな
それよりボスから致命を取るのにパリィを2~3回しなきゃならないからパリィがしんでる
8: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/09/18(日) 09:25:48.265

>>2
やってみないとクソかどうかすら分からないっていう背景があることをまず理解してね
9: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/09/18(日) 09:26:09.856

猟犬ステップ入れた出血武器使え
修正入ってなけりゃそれでなんとかなる
10: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/09/18(日) 09:27:06.438

>>8
やって評価してるのはえらいけどそのあと見限ればいいだろ
11: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/09/18(日) 09:28:01.501

マレィニア、ブレイドオブミケラ…
13: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/09/18(日) 09:29:12.033

大楯持てばディレイはまあいいだろ
マレニアはクソだけど
14: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/09/18(日) 09:29:35.119

めんどくさいから最後まで月陰ぶっぱしかしなかった
15: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/09/18(日) 09:30:02.869

赤大槌で炎のモップ掛けしてた修正前はクソ楽しかった
16: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/09/18(日) 09:31:15.623

まーたジジイがエルデンにキレてるのか
17: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/09/18(日) 09:31:52.215

向こうも強いけどこちらも強いのでな
18: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/09/18(日) 09:32:47.043

ディレイなんて猟犬ステップ連発しとけば関係ねえだろ
雑魚なのかエアプなのかどっちなんだよ
19: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/09/18(日) 09:32:53.976

ブラボのし闘感と隻狼の達成感どこ行ったんだろ
探索しか面白くない
20: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/09/18(日) 09:34:35.052

論点そこじゃねぇのに楽に倒せるクソ戦法でイキり散らかしてるキッズ沸いててワロタ
YouTubeの最強装備(笑)動画とか見てそう
21: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/09/18(日) 09:34:38.825

猟犬は修正されたらしいが、修正されてからやってないからどう変わったのか知らない
22: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/09/18(日) 09:35:45.667

地下降りてエレベーターから遺跡みた時はサルヴァみたいなステージがあるのかとワクワクしてたのにガッカリだわ
雪原と腐れ湖はみた瞬間から何も期待してないからいいけど
23: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/09/18(日) 09:36:33.127

ゲームバランス云々よりメリナちゃんの影が薄いからクソゲーメリね
24: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/09/18(日) 09:37:23.844

>>20
ゲーム性理解してないこと指摘されて顔真っ赤で草
25: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/09/18(日) 09:39:00.911

>>1
いい着眼点
だいたい同意
26: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/09/18(日) 09:40:06.181

ちなセキロダクソシリーズしかやってないけど最下位だと思う
28: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/09/18(日) 09:42:53.189

探索が面倒って人いるけど
個人的にはむしろ探索が楽しいゲームだった

1001 :燃えるVIPPER2019/05/01(水) 00:00:00.00

引用元: https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1663460519/

元記事で続きを読む