車のオートライトがウザい言うヤツ多いけどwwwwww
20181218_headLED_005.jpg

1: 2022/05/14(土) 22:20:49.966

行政が10年以上前から「薄暮帯やトンネルでは点灯しましょう」とキャンペーンしても点けないのが多かったからやで

トンネル入ってもすぐ付いてくれない
>>2
センサー汚れ
3: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/05/14(土) 22:22:14.488

あれ便利だと思うけどなんでうざいの?
高速でトンネルから出たとき消し忘れたりすることがなくなっていいじゃん
>>3
コンビニ駐車場とかでエンジンかけたままメシ食ったりする層には不満多い 俺は違うが
>>9
あーそうことなの
そんなん知るかよってのな
>>9
そん時はライト自分で消せよって思うけどな
どうせ走り出す時にはまたライトつけるんだし
>>14
おいおい オートライト義務化でググれ
>>17
義務化されても消灯は出来るぞ
走り出したら自動でまた着くらしいけど
>>3
夏場に薄暗い立体駐車場で向かい側がエアコンの為にエンジンかけてるとライトで照らされるから迷惑
>>12
しかもハイビームだったりな
5: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/05/14(土) 22:22:52.425

アンダーパスとか陸橋の下通ったくらいでライト点灯してすぐ消えるのは正直やめてほしい
>>5
ナビが連動して一瞬夜背景になるのはちとウザい
6: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/05/14(土) 22:23:04.206

要するにアホが多いからだよな
8: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/05/14(土) 22:23:53.066

ライト消し忘れるからオートがいいわ
10: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/05/14(土) 22:24:25.919

勝手にハイビームにするやつはいらん
>>10
あれ使えない しかも対向車が来てロービームに成らないとき手動でロービームに戻さないのがいる
11: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/05/14(土) 22:24:55.928

今日高速でチカチカハイと切り替わってウザかったわ
15: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/05/14(土) 22:26:35.155

店の駐車場でライト消して待ってたいときどうすんの?スモールですらつけたくないんだが
>>15
普通にオフにもできる
>>20
できたらダメだろ
今のはオフが無いんだぞ
>>20
2020年4月以降の新車はできない
>>25
まじかよそれはいらねぇ
今のやつ壊れるまで乗るわ
16: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/05/14(土) 22:27:13.595

トンネル多い区間だけ使ってる
18: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/05/14(土) 22:27:27.730

常時点灯でもいいくらいだろあんなもん
21: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/05/14(土) 22:28:07.333

Pに入れてても暗ければ絶対付いちゃうの?欠陥機能じゃん
22: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/05/14(土) 22:28:19.208

感度良すぎて高架下通るだけで反応しちゃう
23: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/05/14(土) 22:29:18.882

オートライト嫌い
オンオフもハイビームも俺が操作するわ
27: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/05/14(土) 22:31:41.795

オートハイビームは無くせ!糞メーカー共
28: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/05/14(土) 22:32:33.425

影に入ったときでも反応するから先行車をちょっと煽った感じになる
30: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/05/14(土) 22:33:47.264

オートライトはまだいいけどアダプティブだと勝手にハイビームとかするから状況によっちゃ煽ってるように見えるから怖い
36: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/05/14(土) 22:38:05.847

トンネルは中に灯りあるんだからライト点けなくていいだろって本気で思っる人いそうだしなあ
39: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/05/14(土) 22:43:09.117

むしろ友達の車運転してるときオートじゃなくてめんどくせえと思うことしかないわ

1001 :燃えるVIPPER2019/05/01(水) 00:00:00.00

引用元: https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1652534449/

元記事で続きを読む