小説がまともに読めないって何か病気かなwwwwwww
entertainment_novel.png

1:  2022/04/15(金) 00:53:56.354

どうなの?

俺は医者じゃねーからさっさと病院行ってこい
>>2
面倒くさい
3: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/04/15(金) 00:55:05.095

そもそも読む気がないし面白い作品にも出会えてないし出会う気も無いだけじゃないの
>>3
頭に入らない
4: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/04/15(金) 00:55:06.163

目が滑るという奴か?
>>4
それがよくわからん
5: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/04/15(金) 00:55:21.953

本1冊読み切れないやつはどうかしてると思う
漫画は何冊でも読むくせに
>>5
漫画もあんまり読めないよ
8: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/04/15(金) 00:55:50.684

病院行っても治らないと思う
12: ケロイドカルパッチョ ◆XFDO5cuQ4g 2022/04/15(金) 00:57:13.746

俺もマンガすら集中力持たないわ
正直マトモな小説文読んだのなんてセンター試験のときぐらいだ
>>12
似たような人もいるんだな
16: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/04/15(金) 00:58:01.089

語彙力の無さじゃない?
>>16
簡単な文章でも変わらないよ
17: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/04/15(金) 00:58:15.678

イヤホンつけて音楽聴きながら本読むといいよ
本飽きたら目瞑って音楽聴けばいいしそんな無理して読むもんじゃない
>>17
そんなの余計無理だ
音楽が気になって1文字も読めなくなる
18: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/04/15(金) 00:58:22.723

俺も目が滑るから途中から話繋がらなくなってつまらん
あと読むの飽きて途中で最後の方読んだりする
>>18
あるある
前から読めない
19: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/04/15(金) 00:58:41.536

文学者でもなけりゃ、斜め読みで字面追ってるだけか、大した中身の無い本読んでるだけだろ
>>19
そういうことすらできないよ
21: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/04/15(金) 00:59:12.428

10文字くらい読んだら妄想の世界に入り込んでしまうわ
>>21
それとはまた違うかも
27: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/04/15(金) 01:00:54.529

ラノベとか読まないの?何歳か知らないけど
>>27
読めない
29: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/04/15(金) 01:01:40.885

生まれつきなのか最近なのかで変わる
自分は生まれつきだけど、栞で読んだ部分を隠しながら読み進めたり、紙に話をまとめながら読んだりする
>>29
わからん最近気づいた
>>35
文を読む時に頭の中で音読してる?読めない人は頭の中で声が流れないんだって
>>68
声とか流れなくね?
キャラの声が聞こえてくるってこと?
31: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/04/15(金) 01:02:03.587

大体の人はただ慣れてないだけじゃないかと個人的には思う
>>31
いつ慣れるんだ?
全く成長しないぞ
38: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/04/15(金) 01:03:23.514

現代小説で面白いのってほぼないよな
専門書とか辞書でも読んでた方が面白い
>>38
そうなのか
>>38
専門書の類は世界が広がる感じがするよな
39: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/04/15(金) 01:03:41.158

ていうか物語の話を追うことも難しい
すぐ頭グチャグチャになる

1001 :燃えるVIPPER2019/05/01(水) 00:00:00.00

引用元: https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1649951636/

元記事で続きを読む