プーチンって実は悪くないよなwwwwww
ntf_343.png

1: 2022/03/09(水) 23:10:43.022

ウクライナがNATOに加盟すればどうなるのか。
NATOはロシア向けの中距離・短距離弾道ミサイル
(いずれも核弾頭の搭載可能)の配備が可能になる。

しかし、ロシアはこれを許せない。従って侵攻したのである。

ウクライナがNATOに加盟しなければならない絶対的な理由はなく、
ロシア軍に侵攻させない措置を取ることは十分、可能だった。

ウクライナは「我々が守ってあげる」という甘い言葉にだまされ、
NATO及び米国のネオコングループとの関係を強化した。
それが結果的にロシア側の侵攻を許す“口実”を与えてしまった。

ウクライナの指導者がロシアを過度に刺激しなければ
無駄なしを招くことはなかっただろう。

>>1
プーチンは人類の敵です
ウクライナを騙しては民間人を殺し、多分人道回廊でおびき寄せたウクライナ人も好き勝手奴隷のようにこき使うでしょう
多分あの人はなんかの病気で頭いちゃってます
しかしプーチンを肯定する人々も人類の敵ですよ
あるロシアのスポーツ選手がプーチンを肯定しながらロシアのスポーツ選手団の参加権剥奪を批判していますが
そんなの都合良過ぎで…
きっとそいつはウクライナ人の命よりも自分のスポーツ選手としての立場を大切にする
ただの利己的な犯罪者です
250: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/03/10(木) 00:27:03.139

>>1
社会主義勢力がやっぱり武力に頼るってイメージつけちゃったプーチンはシナにも距離置かれてるしちょっと判断間違ってるよな

問題解決してもプーチンその地位にはいられないだろうとは思うけどどうだろう

2: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/03/09(水) 23:10:57.847

ウクライナとnatoが悪くね
3: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/03/09(水) 23:11:39.388

言い分はわかるが
侵略して人殺してる時点でアウト
5: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/03/09(水) 23:12:12.451

>>3
無駄な抵抗するからな
19: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/03/09(水) 23:16:24.270

>>5
そんなのが虐殺を肯定する理由にはなんねえんだよクソガキ
くだらねえ持論ご開陳してねえではよ寝ろ
21: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/03/09(水) 23:17:13.329

>>19
虐殺を肯定とか意味わからんこといってるやつはアフガニスタンやシリアやイラクみろ

マスコミの都合のいい情報を真に受けてるチンパンジー

4: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/03/09(水) 23:11:57.104

そうだよ
やっと気がついたか
ロシアは友人
6: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/03/09(水) 23:12:40.423

欧州過大評価しすぎだろ

ドイツの資源依存とかみてても
あいつらは賢くない

9: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/03/09(水) 23:13:47.494

>>6
むしろ常に馬鹿にされてる印象的
アメリカも馬鹿にされてるしより悪質に仕立てられてる
欧米コンプとかいうの自体ネット界隈では存在しないどころか逆
8: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/03/09(水) 23:13:27.354

ブダペスト覚書とは何だったのか
29: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/03/09(水) 23:19:01.369

>>8
そんなもん無駄ですよ
11: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/03/09(水) 23:14:21.907

ロシアってプーチン以上にヤバい思想持った人間が上層部にもいるとか言うけど実際どうなの
13: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/03/09(水) 23:15:11.029

>>11
取り巻きはそうだろう
負ければ同罪だし
ロシアは日本以上に愛国心の集まり
14: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/03/09(水) 23:15:20.739

>>11
ヤバい思想って言うと言い方悪いな
まずはそこから直そう
12: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/03/09(水) 23:14:37.416

プーチンがトチ狂ったじゃなくてウクライナがトチ狂ったらこうなっただけでは

まあプーチンが全部悪いにすれば収まるだろうが

15: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/03/09(水) 23:15:53.241

問題点はちょっと叩いたくらいじゃ降参しないくらいにはウクライナに西側の根が張り巡らされていて、それにプーチンが気づけなかったってことだろ
罠にハメられた様なもんだよ
18: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/03/09(水) 23:16:24.237

>>15
多分自覚してるからますます泥沼だよな
ロシアってどれだけ犠牲者出しても引かないじゃん
22: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/03/09(水) 23:17:16.464

>>18
ナメられて引くなら社会主義国やってないわな
26: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/03/09(水) 23:18:12.012

>>15
独裁は視野狭窄だからな、周りは進化している
プーチンが求める理想のソ連の再建も今の
ご時世にはふさわしくない
昔いた場所には戻れないよ
46: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/03/09(水) 23:23:52.046

>>26
だがクリミア半島なりウクライナ領をロシアが抑えた際に西側のやってる仲良しネットワークで取り返す事が出来るかは別問題だ
経済制裁しようが今はオリンピックで息を潜めてる中国がついてるし
16: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/03/09(水) 23:15:53.927

だいたい歴史的に見てもロシアなんてやばいのに
うまく立ち回らず西側の甘い囁きに乗った結果
どれだけの犠牲者が出たことか
17: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/03/09(水) 23:16:15.616

ウクライナが悪そうなイメージの国でロシアが日本人の劣情によって嫌われてなかったらこうはならなかった
これが真理だよマジで
23: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/03/09(水) 23:17:24.206

こういうのは我慢できなくなって先に手を出した方の負けなんだよ
25: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/03/09(水) 23:18:03.914

虐殺を肯定なんてブーメランだぞ

だからますますプーチンも盲信するんだろうな

27: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/03/09(水) 23:18:44.909

プーチン・ロシアは悪くない!なんて逆張り論者みたいなことは言わんが

連日報道される人道回廊設定で民間人集めたところにロケット打ったとか
ロシアの戦闘機こんなにも撃ち落される!とかは
戦時中の大本営発表と何が違うんだと冷ややかに見てる
それを全く疑いもせずに鵜呑みにしてる人とか多いけど
WW2で日本が負けた理由がよくわかるわ

34: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/03/09(水) 23:20:23.711

>>27
逆張りがどうとか一々言う時点で常識とやらを強要する戦前の日本人にそっくりだな
お前は何も歴史から学びを得てないのかよ
28: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/03/09(水) 23:18:53.363

だいたい言い分からしたら武装化した市民も戦闘員扱いだぞ

銃を持てはおろか
さっさと逃げ道模索するの優先すればよかった

32: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/03/09(水) 23:19:30.410

もうプーチン暗殺かしぬか

ウクライナ降伏しかない

停戦は低いだろう

35: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/03/09(水) 23:20:31.776

悪いのはアメリカとゼレンスキー
38: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/03/09(水) 23:21:23.880

プーチンがヒトラーとかいう現在に起こった出来事だからってだけで評価がバグってるアホ多いよね
39: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/03/09(水) 23:21:42.998

愛国心で国のためにっていうけどウクライナ大統領はもともと支持率低くてネタ枠だったんだぞ
40: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/03/09(水) 23:21:55.567

アメリカは世界の警察だからな

何しても正義なんだよ

引用元: https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1646835043/

元記事で続きを読む