【マジかよ】フランス、世界初の「売れ残り禁止法」が施行 ←これ・・・
22167944.png

1: 2022/01/17(月) 10:59:29.03 BE:422186189-PLT(12015)

アフリカに中古ユニクロの山が出来てるからね
安物は耐久性が低くてサイクルが早いから大量のゴミになる
37:  2022/01/17(月) 11:36:10.69

>>2
ユニクロはワンシーズンでボロボロになるから典型的な安物買いの銭失い
ユニクロ以外のほとんどのメーカーは、高くても10年着られるからコスパ高い
40:  2022/01/17(月) 11:40:56.71

>>37
マイクロプラスチックの主犯もフリースなどの化繊
化繊の繊維の様なプラスチックが洗濯排水から海に流れ出る
それをシラスの様な小さな魚が食べている
実は砂つぶレベルのプラスチックは大した事ない
98:  2022/01/17(月) 12:43:53.37

>>40
けど、化繊って人間もかなり吸ってるでしょ。既に数十年前から。何が害なの?
3:  2022/01/17(月) 11:02:23.87

半額以下の商品しか売れない地獄が待ってる
4:  2022/01/17(月) 11:02:26.84

ユニクロみたいなシンプルなデザインの服が増えるのか
32:  2022/01/17(月) 11:33:38.95

>>4
心配するな、オート・クチュールは残り続けるから
5:  2022/01/17(月) 11:07:44.26

食べ物の廃棄も物凄いしな
一番日本がやるべきとこ
14:  2022/01/17(月) 11:16:49.08

>>5
機会損失という単語を勉強してほしい。
食品廃棄の一番の元凶は消費者にある事を理解しましょう。
21:  2022/01/17(月) 11:22:50.70

>>14
売り手の勝手な都合だけどなー
そもそも店が多すぎ
18:  2022/01/17(月) 11:18:21.54

買取業者が儲かるな
19:  2022/01/17(月) 11:20:08.80

ユニクロ狙い撃ちか
フランスが得意にしてるブランド品とか大量生産しないしな
45:  2022/01/17(月) 11:43:43.60

>>19
ユニクロは売れ残りほぼないだろ
ワゴンに送りにして値下げラッシュで在庫解消してるし
28:  2022/01/17(月) 11:29:49.25

予約注文販売になるな
61:  2022/01/17(月) 12:02:47.62

皮製品は消滅しそう

化繊オンリーなんだわ

62:  2022/01/17(月) 12:03:26.05

捨て値で売られるか
輸出業者に「販売」されるだけだな

おそらく後者だろう

73:  2022/01/17(月) 12:11:17.28

大量に作って大量に消費して地球が持たん時が来ているのだ
76:  2022/01/17(月) 12:13:39.48

ほんと日本って貧しくなったな
同じ服十年とか嘘でしょ
77:  2022/01/17(月) 12:15:15.43

良い服は長く着れられる

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1642384769/

元記事で続きを読む