【謎】クレジットカードって使ったのが『反映されるタイミング』無茶苦茶じゃね・・・?
23224514_m.jpg

1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/12/18(土) 01:06:23.180

反映されるタイミングが無茶苦茶すぎて今月いくら請求されるのか締め日までわからんのが地味に腹立つんだが
ガソリンスタンドとか特に遅い
反映に一か月とか掛かるからどのくらい反映されるのか分からん

なんで使った瞬間に反映されないんだ?
9: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/12/18(土) 01:09:05.120

>>2
そんなあなたにデビットカード
全然関係ない話だけどUFJのクレカってGoogle Pay非対応らしいな
昨日登録しようとしたら承認されませんでしたってエラーが出て
なんか事故でも起こしたのか?と焦った
3: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/12/18(土) 01:07:03.866

気にしたことねえな、金余ってるんで
11: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/12/18(土) 01:10:01.022

わかる
12: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/12/18(土) 01:10:01.379

使った瞬間反映されない理由は何かあるのか?
どんな店のどんなクレジットの決済でも全部同じシステムで管理されてるはずだろ?
13: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/12/18(土) 01:10:09.439

客が支払いした会社によるから仕方ない
18: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/12/18(土) 01:13:00.353

クレカ多分合ってない
そんなギリギリで使ってたらいつか払えなくなるぞ
デビットカードとかにしとけ
23: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/12/18(土) 01:15:26.436

>>18
ギリギリではない
その月の期間中に使ったものはその月の引き落としで全部精算したいんだよ
管理しやすいから
謎に来月分に回ったりすると管理しにくいだろ
32: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/12/18(土) 01:22:15.161

>>23
デビットカードでよくね
プリカみたなクレカとしても使えるチャージ式なのもあるぞ
それだと使ったら即通知くるし
21: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/12/18(土) 01:15:07.174

デビットカード最強な
35: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/12/18(土) 01:23:14.506

そういうガソリンスタンドはデビットカードは使えもしないだろう
45: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/12/18(土) 01:27:51.293

ほんと怖いよなw
50: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/12/18(土) 01:30:58.536

今さら?
GSが一番早いよ
言ってることデタラメ
60: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/12/18(土) 01:35:55.581

と言うかさ、使った当日の日付が明細に載ってるのが常識だろ
バカか!!!!!
63: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/12/18(土) 01:36:44.296

>>60
その常識が出来てないから疑問を呈してるんだが?
82: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/12/18(土) 01:49:11.473

お前らちゃんと明細チェックしてんの?
気にしたことないわ
87: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/12/18(土) 01:52:16.568

店がデータ送るタイミングによるからね
即時もあれば翌日もある
93: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/12/18(土) 01:57:25.140

>>87
そこがわからん
レジでクレジットカードを利用したら端末からNTTの決済システムに情報が飛んでこのカードがこの値段決済可能か照合するだろ?
で、決済可能なら決済される訳じゃん?
店がデータ送信とか別途やる必要あるのか?
90: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/12/18(土) 01:53:18.993

うーんカード会社の違いかな
嘘つき呼ばわりして申し訳なかった

けど俺のこと無職だのスタンドで使ったことないだろ
とか言った奴は土下座しろ

引用元: https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1639757183/

元記事で続きを読む