【群馬テレビ】アニメ「ぐんまちゃん」競艇場の回をお蔵入りに… →「子どもの射幸心を刺激してしまう」
1328299_m.jpg

1: 2021/12/25(土) 20:03:20.45 ● BE:329591784-PLT(13100)

ワロタ
3:  2021/12/25(土) 20:04:17.69

今年一番ワロタ
4:  2021/12/25(土) 20:04:32.27

上州賭博民族に賭け事の恐ろしさをちゃんと教えるのは必要でしょうが!
10:  2021/12/25(土) 20:07:06.94

群馬の文化なのにかわいそう
11:  2021/12/25(土) 20:07:50.83

そもそも競馬場に入れるのか?
子供だけで
42:  2021/12/25(土) 20:30:15.58

>>11
競馬場はイメージ良くするため
家族でもきても楽しめる馬とのふれあいとかやってる
12:  2021/12/25(土) 20:09:48.01

公営賭け事は群馬県の文化だぞ
競馬場も復活させろ
68:  2021/12/25(土) 21:12:19.60

>>12
群馬から公営賭け事を取ったら、長野になってしまうわな
13:  2021/12/25(土) 20:10:09.98

両津「中止は当たり前」
14:  2021/12/25(土) 20:10:27.54

社会を知るきっかけになってよいと思うが
15:  2021/12/25(土) 20:11:35.19

見たことないけど子供が見る番組なん?
16:  2021/12/25(土) 20:11:42.11

見せるかどうかは親が決めろよ
そして少しでも不良が絡んでそうなものを避ける理想的な綺麗な子にでも育てたらいいんじゃないの?
19:  2021/12/25(土) 20:13:39.76

どローカルなのに8都府県も放送してるのかよ
20:  2021/12/25(土) 20:16:05.09

これがダメなら賭ケグルイとかカイジもアウトやん
22:  2021/12/25(土) 20:16:36.10

>>20
大人は自己責任
23:  2021/12/25(土) 20:16:38.27

グンマーの国技なのに
26:  2021/12/25(土) 20:17:29.10

え、この台詞だと射倖心あおってなくない?
むしろ、賭け事に手を出さなくなるだろ
96:  2021/12/25(土) 22:13:22.10

>>26
ぐんまちゃんが予想屋に
当たるの?と聞いたシーンが核心ついてたのにな
27: 2021/12/25(土) 20:18:26.85

子供の射幸心煽るのがダメならソシャゲも規制しては?

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1640430200/

元記事で続きを読む