【画像】視覚に障がいがある人の『SOSサイン』がこちら →17万いいね
926927.png

1: 2021/11/29(月) 14:57:53.61 BE:307982957-2BP(2000)

召喚の儀式か
23:  2021/11/29(月) 15:03:46.63

神主が持ってるファサファサしたやつと交換してやればいいんだろ?
26:  2021/11/29(月) 15:04:04.87

クズな俺だけど目の不自由な人だけは絶対助けるって決めてる
27: 2021/11/29(月) 15:04:11.02

知らなかったら怪しい儀式と勘違いしそうだ
32: 2021/11/29(月) 15:04:59.50

周囲がどういう状況か分からない中で助けてくださいって言うのは勇気いるだろうからな
39: 2021/11/29(月) 15:06:42.10

俺が盲目になったら実家の部屋一階にしてもらって一切動かねーわ、外に出る勇気はねぇ
40:  2021/11/29(月) 15:07:10.44

杖にsosの音声流せるようにした方が良くないか
41: 2021/11/29(月) 15:07:32.06

魔術師が詠唱してる最中かもしれないだろ
43:  2021/11/29(月) 15:07:45.60

全然知らんかった
覚えとくよ
45: 2021/11/29(月) 15:07:52.79

関わって訴えられる可能性もゼロではないのでそういうの好きなやつに任せとけばよい
47:  2021/11/29(月) 15:08:18.28

白杖を掲げても誰も助けてくれない薄情な世の中
50:  2021/11/29(月) 15:08:46.80

俺が想像した掲げ方と違ったw
54:  2021/11/29(月) 15:09:52.67

大きい公園でこのサインしてる人がいたから声かけたらあ、いや、みたいなバツの悪そうな顔したから俺の勘違いだったか?とドギマギしてたら健常者の大学生が走って近づいてきてゼミのテーマなんですがこのサインどこで知りましたか?なぜ声をかけようと思いましたか?みたいなアンケートに答えさせられた
このサインを広めようとがんばってるのかもしれんがすげー騙された感じがして嫌な気持ちになったわ
245:  2021/11/29(月) 18:26:34.49

>>54
おつかれ
自分だと最近は配信者が撮ってるのかなとか疑ってしまうかもしれん
55:  2021/11/29(月) 15:10:54.00

こないだ駅のエスカレータ登りきった辺りで「はて?」みたいな挙動(に見えた)の白杖のオッサンいたから
「何かお困りです?」って聞いたら結構強めに「いい!」言われた
こんな記事見ちゃうとサイン無い時は余計な声掛けない方がいいのかな、、なんて弱気になる
220:  2021/11/29(月) 17:27:47.37

>>55
そんな偉そうな事する奴いるから、みんなヘルプに気が引けるんだよな
223: 2021/11/29(月) 17:34:52.22

>>55
白杖持ってるからって全員が全盲ではないらしいからな
そこそこ見えてるけど補助として持ってる人もいるらしい
障がい者ほど「ひとりでできるもん」精神強いし、他人にどんだけ無理や迷惑かけようと健常者と同じ事を同じようにやりたがったりするからな

正直なところ明確に「助けて下さい」って言われないと動きたくない

64:  2021/11/29(月) 15:13:15.13

助けてやるにしてもきび団子くらい貰わないと
72:  2021/11/29(月) 15:15:44.31

5chで初めて勉強になったわ

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1638165473/

元記事で続きを読む