【悲報】アニメキャラへの誹謗中傷、犯罪になり得る可能性がwwwwww
net_sns_iyagarase_woman.png

1:  2021/12/01(水) 19:23:28.878

お前ら覚悟しろ

マジか
3: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/12/01(水) 19:24:23.612

つまんねぇ世の中になるな
5: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/12/01(水) 19:24:36.934

通報しまくってやるからな
10: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/12/01(水) 19:27:18.100

出版社から開示請求とか来るようになるかもな
11: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/12/01(水) 19:28:00.576

サザエさんのあのキャラも凄いよな。
なんで嫌われてるか知らないけど。
12: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/12/01(水) 19:28:20.577

小女子は場所と日時が書いてあったからだろ
14: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/12/01(水) 19:29:19.854

言わないに越したことはない
16: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/12/01(水) 19:29:54.667

こんなんで人生狂わせるとか頭悪すぎんだろ
18: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/12/01(水) 19:31:01.781

うまるちゃん虐待bot作ってた学生は集英社に潰されてなかったか?
20: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/12/01(水) 19:33:15.525

小女子で捕まったのなんかアホすぎて笑える
21: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/12/01(水) 19:33:55.540

営業妨害とかになるのかな
22: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/12/01(水) 19:36:24.609

この手のはアニメよりなろう小説あたりの方が作者が訴えそうだな
作者が主人公に自己投影して書いてるタイプだと主人公が叩かれたら自分が否定されてるに等しいし
まあそういう場合かませキャラやざまあ対象の悪役とかの方が魅力あるとか言われる方がダメージあるかもしれんが
23: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/12/01(水) 19:38:32.037

ないない
あるなら大昔から今まで、そういう事件が知られてるはず
ないない
24: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/12/01(水) 19:40:53.418

あれだな超DBの悟空はアホになり過ぎぃ
Z時代に比べてかなりバカになっちまった
26: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/12/01(水) 19:55:05.320

業務妨害になるほどの作品への誹謗中傷になった場合だろ?
こんなの別に今さらワーワー言うほどの事じゃないし当たり前
27: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/12/01(水) 19:55:59.537

架空のキャラが好き、嫌いは分からんだけど
アンチスレ立てて書き込んでるようなのは恐怖だわ
架空のキャラに何やってんだって
28: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/12/01(水) 19:58:37.544

キャラを超えて作品そのものの誹謗中傷になるレベルだとって話じゃん
そりゃそうだとしか
30: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/12/01(水) 20:01:01.535

キャラに対する純粋なアンチはその作品にのめり込んでるって証拠だから作者としては嬉しいんじゃないか?
例えば自分の好きなキャラに嫌がらせをするキャラがむかつくとか
キャラを通して作品や作者に対するアンチテーゼでそれを広めて悪評を流したりとかそういう完全に作品に対して悪意のある行為が引っかかる可能性があるって事だろ
25: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/12/01(水) 19:48:28.515

そりゃ実在する人間への誹謗中傷ですら取り扱われるようになったのは最近だからな
そりゃ自分等の商売道具のイメージ悪くしたら営業妨害にはなりえるわな

引用元: https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1638354208/

元記事で続きを読む