【悲報】日本のゲームはバグまみれなのに中韓のゲームはバグないのwwww
1.jpg

1:  2021/11/29(月) 15:50:19.862

原神とかあのクオリティでバグあんまないの技術力高すぎだろ

開発費考えろ
3: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/11/29(月) 15:51:13.135

原神がすげえのはメンテだよな
あれはすごい技術
4: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/11/29(月) 15:51:29.588

デバッグと修正にちゃんと労力割いてるからじゃね
6: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/11/29(月) 15:52:11.837

バグ沢山あったしまだまだあるけど気付いてないのか
7: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/11/29(月) 15:52:32.471

賃金の差じゃね?
8: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/11/29(月) 15:52:59.441

日本はデバッカーにやっすい給料しかやってないからじゃね
9: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/11/29(月) 15:53:28.059

原神
10: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/11/29(月) 15:53:32.191

もうなんかシナチョン製のほうがマシに思えてくる悲しさ
11: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/11/29(月) 15:53:52.686

割と致命的なバグちょこちょこ出てるだろ
12: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/11/29(月) 15:54:28.703

バグないゲームって存在するのか?
13: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/11/29(月) 15:54:35.277

韓国や中国のソシャゲだと性能足りなくて落ちまくって調整しないし
ユーザーに不利なバグは放置する会社は多い
14: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/11/29(月) 15:54:42.359

伝説のメンテ失敗ゲーは台湾か
15: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/11/29(月) 15:55:24.919

あるだろ
バカじゃねーの
16: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/11/29(月) 15:55:36.881

原神やってるやついるの?
17: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/11/29(月) 15:55:54.985

日本は後からアプデで直せばいいからとにかく納期優先って感じはある
他の国はよく知らん
18: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/11/29(月) 15:56:17.977

麻雀として成立せずそのまま終了したアレは中国か
19: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/11/29(月) 15:59:51.274

まあ開発力の高さと資金力だわな
どんなに開発力が高くてもバグは出るけど、
開発力低いよりはバグは少なくなるし、
デバッガーがバグを見つけて直すスピードも速い
資金力があればQAに携わる人数も多くできる
20: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/11/29(月) 16:00:46.123

でも変なファイル仕込んでくるからなあ
21: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/11/29(月) 16:02:53.133

つまりロックスターとサッカーパンチがバグ量産企業のクソエンジニアにしかいないってこと?
22: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/11/29(月) 16:03:16.775

メイプルストーリー
23: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/11/29(月) 16:03:57.567

日本向け、和訳済みってだけで大型タイトルじゃねえか
超大型タイトルvs日本の雑魚って構図はなあ

あとチョンゲはけっこうでかいタイトルでも怪しいのあるな
日本版だけかと思えばずっと前にリリースさえた朝鮮版からずっとバグってるとか

25: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/11/29(月) 16:05:52.261

GTAとゴーストオブツシマのバグだらけの悲惨さを目の当たりにしても日本のゲームエンジニアは優秀だよね
29: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/11/29(月) 16:27:51.213

中国に夢見過ぎ

引用元: https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1638168619/

元記事で続きを読む