社会人ってみんなどこで株とか投資のこと覚えたんだよwwwww
9f580423ecb88900d0e4d173d670dead_t.jpeg

1: 2021/10/24(日) 22:33:43.467

すご過ぎだろ

俺は覚えてないけど
3: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/10/24(日) 22:34:32.156

俺も覚えてない
4: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/10/24(日) 22:34:47.325

友達になれば俺が教えてやるんだが
6: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/10/24(日) 22:35:29.608

覚えてないけどやってる
7: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/10/24(日) 22:36:28.675

お前もスマホの操作やらゲームの操作やら学校で習ってなくてもできるだろ?
8: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/10/24(日) 22:37:12.340

小学生でもなんとなく知ってるだろ
詳しく知りたければ調べれば分かるだろ
9: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/10/24(日) 22:37:46.057

ボタン押すだけじゃん
最初期のビットコイン買うわけじゃないんだからさ
10: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/10/24(日) 22:38:50.042

そんなに難しいことじゃないんだけどな…
11: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/10/24(日) 22:39:08.235

じゃあ一つ教えると
長くもてるというだけで有利だから学ぶなら出来る限り早い方が良い、若いうちに
12: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/10/24(日) 22:39:46.845

説明書を読んだのよ
13: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/10/24(日) 22:42:33.246

株とか投資の本ってたいてい
・短期でスイングしてどんどん稼ごう!
・会社の業績とかを読めば大体わかる
・インデックス買ってずっとリバランスだけしてろ
この三つのどれかだよな
14: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/10/24(日) 22:43:53.799

普通に株と投資の勉強を個別でしただけだろ
学生でもできることだけど
大人になると小難しい勉強もできるようになるからな
15: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/10/24(日) 22:45:30.930

>>14
大人になってから難しいことというか
結果が出るまで時間がかかることにも取り組めるようになった気がする
待ちきれなくて痺れを切らしたり飽きたりしなくなったのかな
ガンプラも合わせ目消して武器までちゃんと作るようになった
16: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/10/24(日) 22:45:49.490

仕事以外でお金稼ぐ方法ないかなと思って「金 稼ぐ方法」とかでググったら出てきた選択肢のひとつが投資だった
そこから色々調べて始めたわ
みんなこんな感じやろ?
17: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/10/24(日) 22:47:42.172

>>16
稼げるようになった?
18: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/10/24(日) 22:50:18.882

>>17
投資つっても思考停止して投信の積立続けてるだけで大した運用とはしてないよ
現状はプラスだけど
19: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/10/24(日) 22:52:28.630

大半は雰囲気で株買ってる
20: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/10/24(日) 22:55:04.041

本一冊読めばだいたい飲み込めるぞ
カジュアルなやつで構わん
21: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/10/24(日) 22:58:45.430

youtubeでインデックス投資~とか言ってるやつ腐るほどいるから見ればなんとなくわかる

引用元: https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1635082423/

元記事で続きを読む