【えっ…】上司「おまえさぁ…何回言ったら分かるんだよ」新入社員「あっ、じゃあ辞めます」 ←これさぁ・・・
22102974.png

1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/10/21(木) 10:39:38.326

上司「え…?」新入社員「辞めます」

こういう人材が増えてるらしいな

上司「あっそおつかれ」

これが現実

3: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/10/21(木) 10:41:20.570

>>2
新入社員「っしたー、じゃあ明日から欠勤扱いでお願いしまーす」

こんなのが許されるのか?

17: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/10/21(木) 10:49:59.397

>>3
許されるぞ。
周りの何人かに事情聴取はされるが、一致して無能と評価されてれば、円滑に退職手続きに乗せて処理するだけ。
28: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/10/21(木) 10:55:20.292

>>2
それくらいささっと辞めさせて欲しいよな
5: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/10/21(木) 10:41:48.512

俺が上司ならガッツポーズよ

超絶仕事ができないのに
30分くらいはまともな人間に擬態できて面接突破してくるやつって確実にいるからね

55: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/10/21(木) 11:36:56.163

>>5
俺くんその歳で部下の一人も育てられないの?
人事いくらかかってると思ってるの?
他の新卒まだ辞めてないよ?教え方悪かったんじゃないの?
58: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/10/21(木) 11:40:17.606

>>55
これ
6: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/10/21(木) 10:41:52.825

実際すぐ辞めてくれた方が助かる
9: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/10/21(木) 10:45:09.080

合わないと思ったらすぐやめたほうがいいよ
無理して働くなんて時間の無駄無駄
14: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/10/21(木) 10:48:04.020

どうしょうもない無能も居るが使える新入社員なんて単純労働でない限り存在しないので上手く教育するのが上司の仕事
極力早く仕事覚えるのが新人の仕事
24: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/10/21(木) 10:52:33.037

>>14
高度なスキルほど教えるのに手間がかかるから無能の教育は無駄なんだよ。
ITの適性ない奴に教えても無駄。
16: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/10/21(木) 10:49:17.947

仕事回らねーから人増やしたんだろが
何勝手に辞めさせてんだ無能上司
仕事できないならヒラに降りろ
18: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/10/21(木) 10:50:34.833

>>16
無能はいないほうがマシなんだわ。教えるのに手間掛かるから。
23: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/10/21(木) 10:52:22.526

>>18
んなこと繰り返して結局人手足りねえんだよ無能

てめえは仕事やめろカス

25: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/10/21(木) 10:53:13.917

>>23
有能な人間の時間を使って、無能を教育するほど無駄はない。
20: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/10/21(木) 10:51:36.447

俺が出勤しなくちゃいけなくなるから急に辞めるのやめろ
21: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/10/21(木) 10:51:59.796

1日目ではわからないよな
2日目でわかる
34: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/10/21(木) 10:58:23.837

むしろそういうのは減ったわ
最近の新卒は融通が利かないぐらい真面目
35: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/10/21(木) 10:58:57.607

>>34
不景気だからかね
39: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/10/21(木) 11:00:51.431

教え方に問題があるケースも多いよね

引用元: https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1634780378/

元記事で続きを読む