【うわぁ…】子どもに「お菓子」「清涼飲料水」を一切禁止してるけど・・・
3100073_m.jpg

1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/10/13(水) 05:48:18.559

正しいよな?
砂糖菓子とか清涼飲料水とか砂糖の塊だし

正しいよ
5: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/10/13(水) 05:51:25.668

自分で買えるようになった時に反動で食いまくる可能性もある
6: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/10/13(水) 05:52:04.121

>>5
だからこそ今のうちから危険性を叩き込んでおくんだよ
9: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/10/13(水) 05:53:01.033

炭水化物に恨みでもあるの?
12: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/10/13(水) 05:55:04.612

>>9
主に砂糖菓子、果糖ぶどう糖液糖がダメと言ってる
10: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/10/13(水) 05:54:32.888

友達の家で食いまくってるから大丈夫だよ
14: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/10/13(水) 05:55:29.598

>>10
そんなのバレたらしばき回すわ
13: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/10/13(水) 05:55:26.132

ポテチだけは遠ざけた方がいい
15: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/10/13(水) 05:57:35.614

頭脳をよく使う頭良い子なら糖分不足で深刻化するが
まあお前の子供なら心配あるまい
18: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/10/13(水) 05:58:46.004

こういう毒親ってほんと怖いわ
子供のためとか言って自己満足なだけの馬鹿だから
他の家で食べてたのバレたらしばき倒すってもうね

しね

22: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/10/13(水) 06:00:36.245

>>18
好きなだけ砂糖菓子食わせて水分補給とか言ってポカリコーラ飲ませまくって豚すればいいんじゃね?
あんたの子供だしどーでもいいよ
25: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/10/13(水) 06:01:28.213

>>22
ネタじゃなくマジで言ってたの?
ならまっとうな知性ないよお前
24: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/10/13(水) 06:01:24.588

こうやって我慢させまくった親のせいで40になっても50になっても結婚もしずに1人暮らしでゲームやフィギュアを買い漁る大人ができあがるんだろうな
43: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/10/13(水) 06:10:18.382

>>24
反動がすごいらしいね
ジャンクフードやカップ麺一切禁止の家庭で育って親元離れた大人になってから食いまくって100キロ超えになった人見たことある
大人で子供のおもちゃ収集してる人も子供の頃に買ってもらえなくてって理由の人が多いと聞く
27: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/10/13(水) 06:03:39.439

禁止したり勉強させたりすると高確率で逆効果なんだよ
ほどほどにお菓子くらい食わせろ
勉強は環境だけさりげなく整えて子供が自発的にやり始めるのを待て
28: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/10/13(水) 06:04:10.856

一切禁止はあまり意味ない
節度ある嗜みかたを守らせる方がいい
41: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/10/13(水) 06:09:13.319

>>28
制限も禁止ほどじゃないが高確率で逆効果だぞ
29: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/10/13(水) 06:04:29.260

子供の頃から親にジュースがぶ飲みさせられて体壊したやつが我が子に同じ過ちをさせないよう守ろうとしてるんだろうなきっと
46: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/10/13(水) 06:11:38.847

隠れて食べるから無駄だよ

引用元: https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1634071698/

元記事で続きを読む