【話題】イカゲームとかいうネトフリで人気の韓流ドラマwwwwwwwwwwwwwww
4.jpg

1:  2021/10/14(木) 12:55:16.508

単純だけど面白かった
日本でもこういうデスゲームものあるけどクソつまんねぇのって
なんだかんだ他国より平均的には裕福な日本人で
しかも親の庇護の元に生きてて金の重みなんかもわかってない学生のガキとかが主役だからだよな

>>1
それはむこうの場合は金のかけ方が違うからね
日本人がネタを提供してやったという感じかな
2: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/10/14(木) 12:55:56.526

スプラトゥーンのパクリだろ
3: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/10/14(木) 12:56:31.628

なんでイカって名前なの
5: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/10/14(木) 12:57:42.223

>>3

□のフィールド使ったカバディみたいなゲームがあってイカみたいな形してるから
11: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/10/14(木) 13:04:29.351

>>3
作中でやるゲームは全部韓国で子どもがやってる遊び
だるまさんがころんだや型抜きなんかはどこの国にでもあるゲームだが
その中に日本には無いイカゲームってのがあって
地面にイカみたいな絵を描いて攻撃側が
守備側の妨害をかいくぐってイカの頭を踏んだら勝ちのゲーム
4: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/10/14(木) 12:56:40.549

面白かったのか
7: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/10/14(木) 12:59:36.577

もっといい名前なかったのか
8: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/10/14(木) 13:01:16.940

昔イカレスラーって糞みたいな映画があった
9: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/10/14(木) 13:02:21.834

なんであれ人気なの
10: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/10/14(木) 13:03:51.723

>>9
普通のデスゲームものだから
面白いっていう人は教養がない人が多い
12: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/10/14(木) 13:06:15.571

>>10
教養がある奴はこんなもん最後まで観ないだろ
お前自分が思ってるより遥かに馬鹿だと気が付いた方がいい
19: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/10/14(木) 13:22:25.717

>>12
だから1話しか見てねえよ
13: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/10/14(木) 13:06:27.913

>>10
ありがとう、そうなんか
名前からして凄いしょぼそうな感じがするから特に調べもしなかったわ
機会があったら観てみる
14: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/10/14(木) 13:06:43.227

カイジとか嘘喰いとか今際の国とか上手く実写化すれば世界的にウケそうだけどな
邦画作るやつがゴミすぎて世界にはうけない
15: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/10/14(木) 13:07:05.490

途中からゲームしなくなる
17: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/10/14(木) 13:15:18.285

なんか最近のアニメとかに比べると

個々の人生がハードモードやし、過激な描写もある所が違っているな、という事は感じたな。

あまりそういう部分はオレは好きじゃないんだが、
面白い作品といえば面白い作品。そりゃ1位とるわな、って思った。

18: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/10/14(木) 13:17:10.694

タイミングだと思う
使い古された題材だけど、こういうのを映像で観たのは久し振りだったから楽しめた
20: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/10/14(木) 13:28:55.442

ヒロインぶさいなって思って見てたけど最後は愛着わいた
22: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/10/14(木) 13:50:30.556

韓国語って数字を数えるときの発音が日本語そっくりだよな
25: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/10/14(木) 14:18:21.829

スプラトゥーンのパクリと見せかけて中身はカイジのパクリ
26: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/10/14(木) 14:21:41.116

シーズン2があるとしたら微妙そうだなぁ

引用元: https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1634183716/

元記事で続きを読む