【増税】煙草値上げ →とんでもない上がり方する・・・
2313207_m.jpg

1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/09/27(月) 18:32:39.218

例えばこれ
「キャメル・シガー : 現行 400 円 → 改定 500 円」

一気に100円だぞ!? こんな横暴が許されていいのかよ
どうせ上がっても20円だろと思ってたから衝撃に震えてるわ

まあこれからも吸い続けてくれ
3: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/09/27(月) 18:33:28.641

1000円までは上げるぞ
4: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/09/27(月) 18:33:30.399

セブンスターとアメリカンスピリッツ同じ値段だよ?アホですわ
15: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/09/27(月) 18:38:27.737

>>4
みたいだな。昔はアメスピはちょっと割高ってブランドだったのに
他のお求めやすい銘柄が並びやがったwww

つか冷静に考えてみろよ政府
今の日本は景気良いか? 良くないよな
今の日本は富裕層が大半か? 底辺層が大半だよな
その底辺層が本来、手軽に手に出来た娯楽は何だ? そう煙草、酒
それくらいしか娯楽がない底辺が買うしかない嗜好品を値上げして、
こいつらがおかずもう一品買うようになるか?外食が増えるか?
逆だよな?もっともっと絞って他に金を使わなくなる
それが今の不景気の図式じゃないのか

19: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/09/27(月) 18:40:30.598

>>15
これほど「正論は弱者の悲鳴」という言葉が当てはまるものも無いな
5: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/09/27(月) 18:34:04.413

手巻きにしろよ煙草代半分で美味い煙草吸えるぞ巻くの面倒だけどどうせ暇だろ
67: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/09/27(月) 18:59:30.084

>>5
手続き増やした方が依存性は薄れるから良いかも
14: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/09/27(月) 18:38:07.592

葉巻煙草だけ100円あがるのか
紙巻きと電子煙草は30円しかあがんないじゃん
21: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/09/27(月) 18:40:53.565

>>14
とことん*しにかかってるよな
500円台のメビウスだの紙煙草諦めてシガーにいった奴らが予想以上に多くて*すって感じなんだろう
今回の「100円」レベルの横暴値上げはさすがに問題になるべきだろ
32: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/09/27(月) 18:45:27.015

JTってのは一体なんなんだ?
消費者の側に立つべきなのに
こうしていつもいいように値上げされるだけでどのツラ下げて商売してんだよって
38: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/09/27(月) 18:46:25.734

>>32
jtって株主が国だからなんも抵抗できん
33: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/09/27(月) 18:45:35.231

嫌なら吸うな
俺は酒税が上がったら騒ぐから
37: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします〓 2021/09/27(月) 18:46:04.678

消費税あげるより手っ取り早い
困るのはヤニカスしかいないし世間的には分煙禁煙で喫煙者を追い立てる流れだからしょうがないよね
40: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/09/27(月) 18:46:36.728

紙巻きセット買ってシケモクの葉っぱ巻き直して吸う奴も出てくるくらいの値段だな
外国に比べたらまだ安いけど
42: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/09/27(月) 18:47:53.151

まあ煙草ばっか露骨に値上げしてくのもよくわからん話よなぁ
どうせなら缶チューハイとかもっと上げていいんじゃねって思うわ
そしたら税収結構増えるだろ
43: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/09/27(月) 18:48:17.242

値上げしまくりでいつからかもう値段気にしなくなった
60: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/09/27(月) 18:54:03.041

何故か喫煙者が一斉に買うのを止めて
大混乱になってほしい
68: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/09/27(月) 18:59:39.792

わかバットとか安いやつが爆上げだったきがする
73: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/09/27(月) 19:00:27.571

俺が吸ってたころはわかばなんて180円くらいだったのに
500円とか高級煙草じゃん

引用元: https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1632735159/

元記事で続きを読む