【うわぁ…】株初心者俺「よーし20代から資産形成して40代にはFIREするぞ!」100万ポチー →結果・・・
5140619_m.jpg

1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/10/02(土) 10:32:13.138

– 2 0 万

俺が何したっていうんだよ
夜店もギ**ブルも我慢してためた100万えーーーぇんんwww

だからつみたてNISAにしとけと言っただろ
7: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/10/02(土) 10:35:39.258

>>4
現在内訳

積立NISA 10万円(約+1000円)
外国株 70万(-20万)

7月くらいに色々買ったらほとんど天井買ってて今暴落きてますわ

9: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/10/02(土) 10:36:54.329

>>7
外国株ってすぐ倒産するから早めに損切りして別のところの投資した方がええで
5: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/10/02(土) 10:33:29.288

無くなったのは20万だけだろ
11: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/10/02(土) 10:37:03.476

>>5
厳密には売ってないからなくなっては無い
もうガチホするしかない
毎日2万ずつなくなっていって泣きそう
紙くずになりそうな株もチラホラ
8: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/10/02(土) 10:35:55.368

そもそも100万貯めるっていうほど大変やないやろ
18: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/10/02(土) 10:39:29.496

鈍いヤツは個別やるなよ
26: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/10/02(土) 10:43:18.481

楽して儲けたいだけなのにひどい話だ
30: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/10/02(土) 10:46:53.383

株に興味なくてお金増やしたいなら、長期積み立て分散投資これに尽きる
33: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/10/02(土) 10:49:22.985

>>30
興味はあるんよな
世間の動向にも必然的に詳しくなるし
でも長期積立はマジでやるべきだと思う
最低限レベルでiDeCoか積立NISA
どっちか迷うなら個人的には積立NISAを推したいね
38: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/10/02(土) 10:51:44.920

>>33
そうなんか
ならBSの日経プラス9とか見ると情勢や潮流はおおよそ分かるから見るといいかも
32: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/10/02(土) 10:48:06.843

無能すぎて草
36: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/10/02(土) 10:51:12.980

>>32
ほならね、爆益のポートフォリオ晒してみろって話でしょ私はそう言いたい
35: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/10/02(土) 10:51:10.084

今年は前半までだぞ
後半は暴落期間、始めた時期が悪い
44: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/10/02(土) 10:56:21.240

>>35
実際始めた時期は去年の12月
ファイザー銘柄のバイオンテックとか買ってたのにちょい微益で売ったのマジで後悔しとる
7月は本格的に投資始めるかと思って買い増した時期
時期やらかしすぎた
50: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/10/02(土) 10:59:43.407

>>44
始めた時期はまだいいけど買い増し時期のタイミングが本当に悪いな、残念

3D分野はDDD含め総じて下落トレンドだからいつかぶち抜けるまで無理よ
建築系でブレイクスルーがあれば跳ねるとは思うけど

55: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/10/02(土) 11:07:12.650

>>50
ほんとに狙ったように天井だったわ
下手くそすぎる
買いたい買いたい思ったら我慢できんかった

長期だから他損切ってDDDに移すのもアリかなと思ってるくらいこいつはいつかぶち抜くと思ってるんだが
暴落に備えて他引き上げて暴落きたらこいつに入れるかすげえ迷ってる

37: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/10/02(土) 10:51:30.472

要素ありすぎて個別は運ゲーだから仕方ない
45: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/10/02(土) 10:56:57.099

勉強代だな
53: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/10/02(土) 11:02:55.045

株ははじめた時期で生存率が違う
この10年だと日経1万以下2013年夏からはじめるのが正解だった

引用元: undefined

元記事で続きを読む