【謎】新入社員さん、勝手に社内のものいじって『勝手に』キレてる模様wwwwwww
22230761_m.jpg

1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/09/30(木) 12:23:55.307

全員困ってるのに俺がしてやったのに口出すなって言いたげな感じてキレてて困ってる

なに・・・いじったからどうなってなんでこまってるの・・・
4: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/09/30(木) 12:26:13.833

>>2
身バレしたらやだから例えばでいい?
集計ファイルに勝手にマクロ入れて社内で使い方が分からなくなった感じ(報告なし)

有能俺さんが前のファイルに戻したら勝手にやらないで下さい!!!ってキレられて困惑

3: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/09/30(木) 12:25:53.768

キレてないっすよ
俺をキレさせたらたいしたもんだよ
まぁキレてからだよね
5: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/09/30(木) 12:27:40.957

使いやすいのはお前だけで周知報告もなしに勝手にやんなと
6: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/09/30(木) 12:29:04.412

みんなで使うものを勝手に変えたらいけないよって教えてやれ
9: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/09/30(木) 12:30:38.653

>>6
前から使いにくいって声はあったから張り切ったらしい、頑張りは良いけど全員に伝達したマニュアルくらい作ればいいのにな

結局上司が元に戻したけどあからさまにイライラしてて空気悪い

19: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/09/30(木) 12:35:20.526

>>9
普通上司に相談して試験運用経て正式採用しない?
7: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/09/30(木) 12:29:09.163

まさに日本の縮図だな

有能を潰す凡人たち

10: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/09/30(木) 12:31:06.657

>>7
こういうのは勉強出来て仕事ができないタイプだろ
15: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/09/30(木) 12:32:33.479

>>10
凡人達が有能の使い方を知らないだけだよ
17: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/09/30(木) 12:34:26.616

>>15
うちは個人プレーする会社じゃないから勝手に転職してくれたらいいと思うよ
11: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/09/30(木) 12:31:32.912

ホントに有能ならトラブルは起こらないから事実として無能
16: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/09/30(木) 12:33:40.190

>>11
確かに、トラブル続きで3日くらい社内の業務の消化速度が1/3くらいになる勢い
使い方教えるので呼んでください!!!とか言ってたけど
18: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/09/30(木) 12:34:42.168

手順書作らせろ
出来ないなら外せ
21: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/09/30(木) 12:36:02.907

>>18
外すも何も勝手にやった事だし
君のやり方だと問題があるから会議で改善案出すね的なこと言うと逆上するタイプ
22: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/09/30(木) 12:36:37.828

ギリギリ怒られない・バレないラインを狙って共有物をいじるのが好きな漏れが参上
25: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/09/30(木) 12:37:24.055

>>22
それは俺も好き
26: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/09/30(木) 12:37:36.843

相談して手順書作ってるなら有能だけど
それらが必要だと分からない知能なら凡人だよね
27: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/09/30(木) 12:38:06.650

旧バージョンとそいつの両方使えるようにしとけばいいじゃん

引用元: https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1632972235/

元記事で続きを読む