やたら化学調味料嫌いやつ、なんなのwwwwww
090196a5ff82e938e62e7328540be977_s.jpg

1:  2021/09/22(水) 15:41:33.232

それなら塩も砂糖もくえないだろ

食えるけど
3: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/09/22(水) 15:43:23.196

化学調味料が入ってるかわかる俺の舌凄いだろ?wwwアピールをしたいだけ
4: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/09/22(水) 15:43:32.613

化学調味料て名前で損してるよななんか身体に悪そう感めっちゃあるし
8: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/09/22(水) 15:44:48.791

>>4
言うほど化学でもないしな
グルタミン酸は微生物による発酵で作ってるし
10: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/09/22(水) 15:45:40.037

>>8
無添加でうまいうまいいってるのにも入ってるんだよね
19: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/09/22(水) 15:49:17.885

>>4
昔は化学ってつけると売れたんだよ
売れなくなったのは「買ってはいけない」ってとんでも本が売れてから
6: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/09/22(水) 15:44:25.705

味覚が発達してるんじゃない
味覇入れたら何でも味覇味になるようなもんで
9: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/09/22(水) 15:45:02.437

そもそも“化学調味料”ってなんだ?
14: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/09/22(水) 15:46:47.689

>>9
当時味の素といえなかったNHKの苦し紛れの呼称
18: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/09/22(水) 15:48:25.992

>>14
だよな?化学調味料無添加を謳ってる食品やらお店やらバカ丸出しとしか思えない
11: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/09/22(水) 15:45:55.984

ラーメンとか100%入っていると思うけど
12: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/09/22(水) 15:46:15.068

化学調味料って体に悪いんでしょ?とか未だに本気で思ってる奴が時々いる

やたら「食材そのものの味」と強調してきたり、「味の素使う奴は味覚障がい者」とかもよく見る

13: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/09/22(水) 15:46:20.961

美味しんぼに騙されてるやつ
15: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/09/22(水) 15:46:57.598

砂糖とか塩は天然由来じゃないの?
具体的にどういう物を指すんだ?
イメージ的には着色料だとかよくわからないカタカナのやつみたいな感じだけど
23: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/09/22(水) 15:50:10.830

>>15
サトウキビ発酵させてでてきたのを乾燥させて粉末にする
砂糖や塩と作り方は似たようなもん
33: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/09/22(水) 15:54:16.329

>>23
加工する行程が入るだけでそうなるのか
さすがに垣根がよくわからんな
あと思い出したがカタカナとかのは添加物だな
ちょっと混同してたわ
16: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/09/22(水) 15:47:08.233

マンガやTVに影響力されすぎてんだよ
20: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/09/22(水) 15:49:36.430

>>16
これな
反ワクと同じで、情報体ウイルスに感染しちゃったようなもん
17: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/09/22(水) 15:47:31.748

無化調アピールしてるラーメン屋に2店行ったことあるけどどっちも旨くなかった
22: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/09/22(水) 15:49:57.317

>>17
無化調ってスープにあえて化学調味料使ってないだけで元々入ってる化学調味料は無視だからな
例えばチャーシュー作る時の調味料やシナチクに使われてる化学調味料は考えてない
21: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/09/22(水) 15:49:51.228

遺伝子組み換え
25: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/09/22(水) 15:51:02.006

化学の味がちょっとな。。。
26: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/09/22(水) 15:51:23.184

化学調味料についてぐぐったらこれだって定義が見当たらないんだけど化学調味料って言葉を使ってる奴はどういう認識を持って使ってるんだ?
27: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/09/22(水) 15:51:45.948

>>26
味の素
32: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/09/22(水) 15:54:03.660

>>27
化学調味料=うまみ調味料って事ならwikiの通りのかなり狭い定義って事なんか
一般認識はばらばらとか書いてあったからぐぐらず使ってたらそっちのどれかで味の素って認識じゃないよなーと思ってさ
29: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/09/22(水) 15:52:41.377

>>26
NHKが商標を使えないから代用する名前として使ってた

おいしんぼでも使われて反味の素のやつが揶揄する目的で使ってるような気がする

28: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/09/22(水) 15:52:12.667

なんか食の安全ってここ数年で急速にただの情弱コンテンツと化したよな
30: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/09/22(水) 15:52:52.048

人工甘味料はマジできつい
42: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/09/22(水) 16:00:28.146

>>30
トレハロースとかは胃がいたくなるな
31: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/09/22(水) 15:53:18.743

味の素に毒が入ってるとかいう話題で大荒れした名残り

引用元: https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1632292893/

元記事で続きを読む