【難易度★★★★★】家で美味しく作るのがガチで難しい『意外な料理』がこちらwwwwwwww
22003063_m.jpg

1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/09/16(木) 04:06:24.854

チャーハン
こいつだけはマジで何回作っても店の味に遠く及ばない
シンプルだからこそ誤魔化せない

天ぷらやね
チャーハンは正直そこらの町中華にはまけん
3: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/09/16(木) 04:10:35.715

>>2
今日やったけどカラッと揚げるのむずいわ―
6: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/09/16(木) 04:17:13.101

すべて
14: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/09/16(木) 04:24:52.297

>>6
でもチャーハンは割といける
コツは乾燥したごはんを使う 一日前で炊いたご飯は一番いいが
なかったら炊き立てのご飯を冷凍室にぶち込む しばらく待ったらいい感じに乾燥してくれる
それからご飯粒がジャンプするまで炒める
ここまでしたらおまえは店より遥かにパラパラなチャーハンを手に入れた
あとは科学調味料に任せる
22: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/09/16(木) 04:27:17.188

>>14
そんなのはもちろん試してるしパラパラのチャーハンを作るの自体は別に難しくない
俺の好きなラーメン屋さんにレシピを聞いたら入れてたから化学調味料も当然入れてる

だけどやっぱり全く違うんだよな
少なくとも、代表的な料理の中でもチャーハンの難易度が高いことは間違いないと思う

12: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/09/16(木) 04:21:53.597

チャーハンは火力の問題を解決すれば作れる
設備を整えろ
どんな小手先も意味がない
17: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/09/16(木) 04:25:16.573

>>12
それはあるかも知れんがな
ただ、俺の大好きなラーメン屋のやつとあまりにも格が違いすぎて自分の作るチャーハンにはうんざりする
中華では天津飯とかはかなり美味いのが家で作れたんだけど
25: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/09/16(木) 04:28:47.216

>>17
まずコンロの安全装置を外す下準備から始めよう
ネットで必要な特殊レンチの写真載ってるからそれを100均で買ってくれば済む
あとは中華鍋
28: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/09/16(木) 04:29:28.165

>>25
なんか怖いしそこまではできんわ
中華鍋はもちろん使っとるよ
34: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/09/16(木) 04:32:08.373

>>28
怖くない
そもそもあの勝手に火が小さくなって何も美味しく作れなくなるあの装置なんて昔は無かったんだよ
21: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/09/16(木) 04:26:36.527

油多めに使って味覇でなんとでもなる
23: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/09/16(木) 04:27:50.479

>>21
YouTubeで味覇使ったやつあったけど、味覇が家にないからまだ試してない
それはちょっと気になるな
32: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/09/16(木) 04:31:13.075

>>23
家のチャーハンが不味い理由は味付けではない
火力不足だ
火力ないからベチャベチャになるかそれを防ごうとしてパラパラにはなっても全然米がフワフワしてない硬いチャーハンになる
店と同じフワフワでパラパラにしたいなら火力を解決する以外ない
36: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/09/16(木) 04:33:02.726

>>32
なるほどな、そうなのかも知れない

だから詰まるところ美味しいチャーハンは家のコンロで普通には作れない
チャーハンのためだけに家の中で火力を出せる方法まで考えてたらそれはもう一般的な家庭で作るチャーハンではない

53: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/09/16(木) 04:43:09.125

そーいやラーメンもキツい
店で食うのは大好きだから一回家で本格的な二郎とか作ってみたいけど
56: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/09/16(木) 04:47:37.859

>>53
ラーメンは麺以外は楽勝
問題は麺
61: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/09/16(木) 05:02:53.965

いうて美味いチャーハン自体がなかなかないよね
王将まずいしリンガーは脂ギッシュだし街中華の有名店もべちょっとしてる
64: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/09/16(木) 05:09:06.992

>>61
今までで1番美味かったのは?
73: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/09/16(木) 05:59:25.683

>>64
むしろ聞きたい
中華街も近かったから結構な頻度で食べ歩いてたけど
リピートするところはなかった
74: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/09/16(木) 06:28:56.559

むかしは冷やご飯使えだったけど
今は出来たてご飯って言われてるな

引用元: https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1631732784/

元記事で続きを読む