【悲報】今どきのバイト「新しい仕事頼むなら契約書に明記して、賃金上乗せして次回更新時から適用してください」 ←これさぁ・・・
22067183_m.jpg

1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/09/01(水) 12:06:44.196

俺「君給料分の仕事してると思ってるの??」
バイト「それとこれとは話が別です契約書内容に仕事はしてます。新しい仕事してほしいならそれ相応の対価を払ってやらせてください。」

クソナマイキ ロジカルハラスメントってやつやね

>>1
労基で決まっているよ!
2: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/09/01(水) 12:07:27.055

どんな仕事だよ
22: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/09/01(水) 12:15:53.822

>>2
ふつーのバイト
>>4
労基法なんて守ってないしwww
7: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/09/01(水) 12:09:07.965

ちゃんと「内容は予告無しに変更になる場合があります」って書いとかないと
12: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/09/01(水) 12:09:55.376

契約社員にもそういうやついるよ
ちょっとしたことでもすぐに言ってくる面倒くさいやつ
14: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/09/01(水) 12:11:31.549

そもそも細かい仕事内容なんて契約書に書いてないだろ
27: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/09/01(水) 12:22:48.045

まあ品出しレジ打ち接客その他って書いてあるんだけどな契約書に
29: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/09/01(水) 12:25:27.046

労基守ってないならおしまい
後昔みたいにあれもやってこれも無償でやるって考えもうないぞ
新しくやらせたいなら金払え
31: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/09/01(水) 12:26:34.523

>>29
皆従ってるんだよなぁ
こいつがクソ面倒くさいロジハラなだけ
33: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/09/01(水) 12:27:06.422

てか労基法なんて守ってる会社日本に存在しないからなww
42: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/09/01(水) 12:41:13.957

>>33
給与ブラック基本で聖人君子レベルの人間がリーダーやってるような店なら
ワンチャンあるぞ
34: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/09/01(水) 12:28:14.992

契約切ればいいだけじゃん
37: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/09/01(水) 12:28:59.724

雇入なら契約外の仕事ってのがよくわからないけど委託するなら当たり前だけど
44: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/09/01(水) 12:42:43.845

非正規に負ける雑魚
49: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/09/01(水) 12:44:08.026

こういううるさいやつって普通に労基に駆け込んだりするから面倒
契約書に書いてある仕事とか給料以下の仕事なんだから察してそれ以上やれよバイトの分際でナマイキな
51: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/09/01(水) 12:46:37.954

>>49
給料分とか給料分じゃないとかってどういう基準で判断するの?
55: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/09/01(水) 12:48:49.328

>>51
たかが品出しレジ打ち接客で時給1000円分の仕事してると思ってるの?
思い上がりも甚だしいよ
63: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/09/01(水) 12:54:03.853

>>55
じゃあなんでバイト募集したの?
66: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/09/01(水) 12:56:50.626

>>63
だから求人に事務品出し接客その他って書いてあんだよ
その他って書いて安打から他の仕事するのも当たり前だろ
70: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/09/01(水) 12:59:27.358

>>66
その他って書いてあるなら規約上もセーフだな
単に口だけ達者なゴミを雇っちまったんだよ
57: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/09/01(水) 12:51:38.634

新しいことの度合いによるだろ
全く別のことやらせるならそりゃ言われてもしゃーないだろうし

引用元: https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1630465604/

元記事で続きを読む