PAK_OO0I9A4240_TP_V.jpg

1: 2021/08/19(木) 17:57:26.826

東京都内の新型コロナ後遺症外来では、30代を中心に若い世代の患者が増えています。医師は「軽症だった患者が、後遺症に長く苦しむ傾向がある」と警鐘を鳴らしています。

東京・渋谷区のクリニックでは、7月に約1200人が後遺症外来を受診しました。半数を30代以下が占めていて、去年12月と比べると、その患者数は倍増しています。

ヒラハタクリニック・平畑光一院長:「バリバリ働く20・30代の方がベッドから起き上がれず、トイレも行けずに(寝たきりになる)。本当に人生が破壊されてしまう」

去年11月に感染した10代の女子大学生は軽症でしたが、今も嗅覚が戻っていません。
後遺症に悩む女子大学生:「(当初)お肉のにおいがすごく臭く感じた。工場の排気ガスの中でずっとご飯を食べている感じ。それは今でもずっと続いています」

強い倦怠(けんたい)感にも悩まされていて、春から大学を休学しています。
後遺症に悩む女子大学生:「コロナにかかっただけなのに、こんなに人生が壊れてしまって、すごくつらい」

ヒラハタクリニック・平畑光一院長:「後遺症は(感染の際に)軽症の方が長くなることがあります。軽症で済むから大丈夫という勘違いは、絶対にしないでほしい」

ショック
4: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/08/19(木) 17:58:14.131

産業
5: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/08/19(木) 17:59:16.888

軽症でも駄目だという警鐘を鳴らしているわけだな
6: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/08/19(木) 17:59:18.290

永遠に味覚戻らないとか人生終わりなようなもんだわ
7: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/08/19(木) 17:59:39.873

コロナサボる口実にしてるとかではなく?
10: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/08/19(木) 18:00:21.322

軽症に警鐘wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
11: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/08/19(木) 18:00:24.300

後遺症も一生続くとは限らない
脱毛、味覚異常、倦怠感
まあ辛いだろうなあ
12: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/08/19(木) 18:01:07.501

そのうちハゲ=コロナって時代が来るわけか
13: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/08/19(木) 18:01:09.776

どうなるかはまだ誰にもわからないからな
14: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/08/19(木) 18:02:29.095

そらずっとコロナで寝てたら倦怠感でるわな
16: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/08/19(木) 18:03:54.457

後遺症に苦しんでる奴周りで見たことねえや
恐るるに足らず
17: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/08/19(木) 18:05:23.474

>>16
周りによく見かけるようになったら手遅れ定期
18: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/08/19(木) 18:05:32.069

やはり俺の青春ラブコメは間違っている
19: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/08/19(木) 18:05:43.305

数日動けなくなったぐれえで人生壊れたとか甘えたことぬかしてんじゃねえぞゴミが
20: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/08/19(木) 18:05:43.957

いいよ
俺も治療の途中でコロナ広まったから行ってなかったけどそろそろどうですか?って電話かかってきた
21: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/08/19(木) 18:05:56.503

千代田区民なら+12万
俺は+3万
22: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/08/19(木) 18:05:58.700

所詮申告制だからな
後遺症あるアピールしておけば周りは同情してくれるからな
23: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/08/19(木) 18:06:09.443

肺のダメージが1番やばい
2回目かかったら確実に死ぬ
24: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/08/19(木) 18:06:28.357

恵まれた生まれだったらざまあとしか言い様が無い笑
25: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/08/19(木) 18:07:16.769

味覚は亜鉛不足という情報あるのに…亜鉛取り続けても治らないって事?
26: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/08/19(木) 18:07:24.212

どうせすぐ生える
27: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/08/19(木) 18:09:47.555

> 30代を中心に若い世代の患者が増えています。

ん?

30: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/08/19(木) 18:12:02.129

コロナは風邪だろwとか言って斜に構えてるヤツ全員感染して後遺症で苦しめばいいと思ってる
31: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/08/19(木) 18:13:19.774

東京グールやん
37: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/08/19(木) 18:19:49.905

ニート続ける大義名分がほしいけど体強いからダメージゼロそう
38: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/08/19(木) 18:24:20.693

遊び回ったせいだろ
普通に自粛してればコロナなんか罹らんぞ

引用元: https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1629363446/

元記事で続きを読む