3.jpg

1: 2021/08/17(火) 09:17:13.179

もう無理;;

お疲れ
3: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/08/17(火) 09:18:13.270

何がそんなに辛いんだ?新入社員なんて責任もないしミスるのが仕事だろ
4: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/08/17(火) 09:18:23.768

病む前に決断したほうがいいぞい
5: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします〓 2021/08/17(火) 09:18:59.685

人間から奴隷になるのはきついよな
6: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/08/17(火) 09:19:53.093

みんな「もう無理」を繰り返して経験を積んでくんだよ
今までのおまえもそうやって生きてきたろ?
7: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/08/17(火) 09:22:31.746

>>3
底辺w
8: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/08/17(火) 09:26:52.038

>>7
新入社員が責任を負うような会社の方が底辺に近いと思う…
9: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/08/17(火) 09:26:58.813

>>6
今までは将来幸せになれると思って頑張れてたんだよ
その結果がこんな辛いことになるなんて…;;
10: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/08/17(火) 09:27:05.385

寝ながらエクセルにggggg…って入力している
11: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/08/17(火) 09:33:42.590

>>9
幸せになるために色々方法はあるだろうけど少なくともなにがしか働いて収入を得ないと高確率で幸せどころか不幸にはなると思う…
勿論「今の仕事以外にそれはなし得ない!」などと言うつもりもないし「人に蔑まれようと縁を切られようとグータラ生きるのが幸せなんだ!」という人が居るのも理解はしてるが

もう無理やめたいも勿論かまわんが「じゃあどうする」を考えんと不幸まっしぐらかと

14: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/08/17(火) 09:35:07.759

付けていくのかよ
せめて作業現場に来てからつけろよ
15: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/08/17(火) 09:35:21.206

調教のしがいがあるな
16: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/08/17(火) 09:38:25.399

>>13
え?その場合上司はなにやってるの?
17: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/08/17(火) 09:39:28.582

>>13
1ヶ月とかでプロと同等の力つくような仕事しかした事ないんだねw
普通のエリートがこなす仕事はモノになるまで年単位かかる仕事なんだよww
18: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/08/17(火) 09:40:49.400

>>16
ディレクションとか
なんで上司がそこで出てくるのかわからん
新人だろうがプロだしプロとしての責任はあるって話だけど
19: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/08/17(火) 09:40:57.364

おっ半沢に影響されたか?w
24: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/08/17(火) 09:49:00.115

可哀想
昼休みなのに自由時間も与えられないなんて
30: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/08/17(火) 09:57:04.023

そもそも部下に対しての責任なんて言葉は給料分もまともに働かない馬鹿を無理矢理働かせる為の詭弁でしかない
責任があるのは社長だけで社長も知らない関係ない社員がやらかした時も社長が責任取るという理不尽があるんやで
31: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/08/17(火) 09:57:56.043

>>27
いや平然と他人にそこまで罵倒する君の方が言い方悪いが「昔ながらのドカタ」的な底辺感を感じ取れるよ
トカゲの尻尾切り的な事をする職場(会社というか一人親方の集まり)みたいなところで働いてきたのかな?
32: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/08/17(火) 10:01:49.562

でも将来幸せになれると思って子供時代を過ごす奴なんていたんだな
俺は頭は良かったがどこの仕事もこなせる気はしなかったしどんな仕事であれ苦痛が伴うと大人見て思ったし大人になったら地獄なんだな子供のままでいたいなと思ってたよ
33: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/08/17(火) 10:06:47.384

>>8
まさにこれでしょ
新人に無茶な頑張りや無理な成長を求める状態が続いてるなら企業自体が無理してる
34: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/08/17(火) 10:06:57.155

3位 大きい声であいさつしない

会社が新人に求めるものの一つに『元気・フレッシュ』があります。
それなのに小さい声であいさつをされると
露骨にガッカリされます。

また、『今年の新人は大丈夫なのか?』と思われます。
こう思われたら最後と思ってください。
まず可愛がられません。
客先に同行もさせてもらえません(客先であいさつできない可能性があるから)
社内で孤立する可能性が高いです。

新人には仕事の結果を求めません。
求めるのは元気です。
その元気がない人は嫌われます。

35: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/08/17(火) 10:08:06.553

>>31
ゲーム会社や映像制作会社で働いてる
一般的なIT系にもいたよ
36: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/08/17(火) 10:13:30.285

無理なんて言うのは嘘つきの言葉なんだよ
37: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/08/17(火) 10:19:39.420

仕事中は感情offにしとかないとストレスで胃に穴が開くぞ
機械になりきるんだ
38: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/08/17(火) 10:25:46.653

社員として仕事する以上プロではあるし
成果物に対する責任はあるけど
下っ端の責任は社内的な責任
管理職の責任は社外的な責任って感じだな

失敗自体の謝罪は両方するけど
失敗のフォローや尻拭いは管理職の仕事だ

引用元: https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1629159433/

元記事で続きを読む