5197294_m.jpg

1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/05/31(月) 16:45:40.652

正社員とは一体…

700万とか最高やん
3: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/05/31(月) 16:50:43.084

>>2
実際700万なんか大した生活できないぞ
4: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/05/31(月) 16:51:08.930

>>3
それはない
6: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/05/31(月) 16:54:44.336

言うて新ポケスナみたいなゲームを楽しそうにプレイしないといけないのって拷問じゃん
22: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/05/31(月) 17:10:44.072

もこうは3000万有りそうだが他のポケモン実況者は2000万も無いだろ
27: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/05/31(月) 17:17:10.305

家族もったら世帯年収700万やと全く贅沢は出来んな
29: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/05/31(月) 17:20:24.634

年収600万独身だけど散財しまくってるから生活余裕ないぞ
31: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/05/31(月) 17:21:26.673

家族養うなら700万じゃ贅沢はできないけど年収700万はかなり上位の方
これが日本の現実
38: 2021/05/31(月) 17:27:55.197

はぁはぁせずに500万がいい
41: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/05/31(月) 17:32:52.864

800万ちょいの独身だけど中々ヘビーなアイドルおたくなせいで全然足りないわ
44: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/05/31(月) 17:37:25.972

生活水準が高いだけじゃないん
900万円で生活できないとかそれ以下の人は飢えしんでるのでも思ってんのか
46: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/05/31(月) 17:38:29.038

>>44
贅沢はできないよって言ってるだけ
48: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/05/31(月) 17:40:25.115

>>46
年収600万の人が追加で300万貰ったら贅沢できそうだけどなぁ
収入上がると生活水準上がるからそうなるのかもな
49: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/05/31(月) 17:42:22.588

>>48
900万越えると所得税がそれまでより一気に10%上がるしな。住民税とかも高いし300万一気に手元に増えない
47: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/05/31(月) 17:39:44.636

所得税もっと下げて欲しい
51: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/05/31(月) 17:42:40.708

結婚しない方がいいって話?
53: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/05/31(月) 17:44:26.642

>>51
そう
58: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/05/31(月) 17:55:21.116

正直、教育費は私立だから高いとは思う
まじで子供が金持ちになったらちょっと返して欲しいとか思ってしまう。しないけど

いい教育させてもらったやつはまじで親に感謝したほうがいい

61: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/05/31(月) 18:14:14.451

「大した生活」の定義がそもそも互いに違うのに議論なんかできるわけないだろ
年収300万で妻と子供養ってるけど貯金はできないけど割と不憫なく生活してる(つもり)よ
ここから年収400マンも増えたら十分大した生活だわ

引用元: https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1622447140/

元記事で続きを読む