4846747_m.jpg

1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/07/04(日) 02:10:01.843

同調圧力って悪だよな

社員「ワクチン打ってしぬくらいならクビになった方がマシだ」
3: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/07/04(日) 02:11:10.640

同調圧力に屈する雑魚
4: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/07/04(日) 02:12:27.346

そういう時に会社の法律相談事務所みたいなとこに相談したらどうなるの?
7: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/07/04(日) 02:14:48.155

>>4
労組が動くかもね
その部署?の横文字が思い出せん
11: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/07/04(日) 02:18:17.306

>>7
組合もワクチン打てよみたいな雰囲気だったら味方いねーな
6: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/07/04(日) 02:13:38.739

どうやっても雇われ社畜の時点で勝ち目ない
クビにならずとも異動とか言われるだけ
10: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/07/04(日) 02:17:53.294

打てばいいじゃん
どんなものにも医療行為にはリスクが伴う
コロナワクチンだけがリスクあるわけじゃない
12: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/07/04(日) 02:19:44.192

それは同調圧力じゃなくてただの圧力だ
16: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/07/04(日) 02:22:03.992

しかし何の手も打たなければ
今の状況が10年、20年後もダラダラと続くんだよなあ
もう人類ダメかもしれんね
18: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/07/04(日) 02:24:03.186

結局今回のワクチンは年何回の周期で打つの?
21: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/07/04(日) 02:27:52.139

今の状況が3年、4年もつわけがないんだ
失業者は溢れ、生活保護受給者や老人は切り捨てられ
こどおじの親も子どもを残してひっそりと家出する
気がついたときにはもう手遅れになっている
27: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/07/04(日) 02:33:57.280

こういう「自分はやりたくない」がダラダラ続いてのが現状だからなあ
強制したほうがいいわ
29: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/07/04(日) 02:36:28.978

>>27
イギリスみたいに証明書を出して
ワクチン打ってないと社会生活ができないくらいにしないとダメなんだろうね
まあイギリスはイギリスで問題あるし
おれもワクチンに賛成はしがたいけど

まあしかしこの先キツいと思うよ
まったく先が見えない

31: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/07/04(日) 02:38:38.547

>>29
イギリスはしにまくってるけど日本はしぼう超過マイナスやん
34: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/07/04(日) 02:41:35.416

>>31
イギリスはワクチン打ったら奴らが即通常の社会生活を始めたので拡大しまくった
それと植民地だったインドとのつながりが強すぎてね…
35: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/07/04(日) 02:43:23.426

>>34
アストラのワクチンは効果なかったって現実をいい加減受け入れたらどうだ?
36: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/07/04(日) 02:45:30.633

>>35
おれが受け入れても仕方がないしなあ
おれ自身はワクチンの効果については懐疑的だけど
ほかに手段がなければ人類終了になるかもしれないぐらいには危惧してる
33: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/07/04(日) 02:40:58.046

解雇をチラつかせるのは会社側が悪くなるぞ
41: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/07/04(日) 02:51:54.385

アメリカのとある会社でワクチンを打たなかった人100人以上が解雇されました
その人たちは不当解雇だと訴えましたが訴えは退けられました

引用元: https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1625332201/

元記事で続きを読む