34歳で面接行って来たんだが、圧迫面接だった・・・
989407_m.jpg

1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/06/07(月) 12:35:00.011

しぬほどストレスだったわ
1対1でいいだろボケが

気にせずヘラヘラしてなよ
大きなミスおかした訳じゃないんだから、ビクビクする必要ない
5: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/06/07(月) 12:36:43.576

無職がその歳で採用されるわけないだろ
11: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/06/07(月) 12:39:01.238

>>5
無職だと就職しろ言われるし、就職しようとしたら無理だって言われるし
しねって言いたいのか?お?
8: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/06/07(月) 12:37:12.738

そんなのでストレスに感じた時点で負けだぞ
仮にお前がシュワルツネガーだったらそんなのストレスでもなんでもないだろ
そういうことだ
10: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/06/07(月) 12:38:38.327

余りの上から目線の圧迫面接にキレて
辞退します。下手に出てりゃ何様だお前こらってくってかかったら
後日その人の上司と菓子折りもって謝罪に来た
28: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/06/07(月) 12:43:49.244

>>10
エージェント使ってるならそっちに一言言ってもいいかもな
何様のつもりだ!って
学生の新卒採用でそれあって、教授にチクって出禁にした企業があると聞いた
優秀な学生に接する態度としてもおかしいけど、紹介した人にも失礼だよね
12: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/06/07(月) 12:39:15.690

俺も34歳で転職考えてるが怖くなってきた
18: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/06/07(月) 12:41:24.579

壁と天井が迫ってきたの?
24: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/06/07(月) 12:42:37.756

>>18
そうそうしぬかと思ったわ
20: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/06/07(月) 12:42:02.945

面接官ってマウンター多いよな
26: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/06/07(月) 12:43:44.206

>>20
3人がかりでマウント取って来やがって!しね!って思ったね
終始ヘラヘラしてたが、内心クッソイラついてたわ
25: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/06/07(月) 12:43:11.695

圧迫面接なんてする会社はやめとけ
29: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/06/07(月) 12:44:19.598

むしろ面接官の人数が多ければ真面目な企業だなって思うけどな
10人なんていたら俺のために10人も人員をよこしたのか!!って興奮するわ
31: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/06/07(月) 12:44:38.139

零細も知らんとかお前じゃ働くのは無理だな
37: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/06/07(月) 12:47:56.761

>>31
まぁ、働かずとも稼げるから無理して働かなくてもいいんだがな
32: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/06/07(月) 12:44:52.666

そんな会社いかなきゃいい
34: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/06/07(月) 12:45:49.248

至るところでされるなら君に問題がありそう
35: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/06/07(月) 12:45:51.733

俺も来週面接あるからこういう話聞くと胃が痛くなるわ
42: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/06/07(月) 12:50:26.464

この前の面接はメガネかけたひろゆきみたいなのでてきて
ひたすら揚げ足取り&話すり替えで答えにくい方向に持っていかれて
言葉が詰まった瞬間露骨なため息で君、もういいやwで終了したぞ
48: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/06/07(月) 13:41:48.181

>>42
最後に何か質問ありますか?
の時間で圧迫面接をした理由根掘り葉掘り聞いてみたい
スマホ録音しておいて
52: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/06/07(月) 14:24:09.175

面接官ってマウント取って来て偉そうで腹立つよな
社長とかならまだしもてめーも雇われてる側だろボケがって思うわ

引用元: https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1623036900/

元記事で続きを読む