【悲報】カラオケ来たけど、歌が下手すぎて絶望するwwwwwwwwwww
QpB64QF09fbOhO0NxZiaNNxWyvlbC4ZbLQu29Hhx-1400x1050.jpeg

1: 2021/06/06(日) 12:57:14.170

ちょっと音が高い歌が続くと喉にダメージいって吐きそうになるわw
音程もとれん

うがいしないから高音が出ないんだよ
3: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/06/06(日) 12:58:44.092

>>2
まじかよ
4: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/06/06(日) 12:58:57.369

低音の出し方で高音出してるからだろ
高音は高音の出し方で出せ
9: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/06/06(日) 13:00:26.449

>>4
出し方言われても分からんわ
もしかして高音出ない声なのかも
50: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/06/06(日) 13:43:21.760

>>9
奥歯辺りをあめ玉1個ぶんくらい開けると高音出やすい
5: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/06/06(日) 12:59:16.434

歌詞の切れ目切れ目で必ずうがいしろ
3秒でも歌詞がない部分があればうがいしろ
それだけで全然違う
10: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/06/06(日) 13:00:48.997

>>5
想像したらめちゃめちゃ忙しい人じゃねえかwwwww
12: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/06/06(日) 13:02:55.280

>>10でも実際それこそが高い音をしっかりだせる唯一の完璧な方法
喉の調子を100%出せるのはうがいした直後だけなんだよ
6: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/06/06(日) 12:59:29.383

ド# C# とかが多いとオエッて
7: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/06/06(日) 13:00:20.154

カラオケの音程を出せるか否かなんていかに上手くうがいワークをこなすかでしかない
8: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/06/06(日) 13:00:25.741

カラオケ行ってうがいするのか
ヒトカラでないと厳しいな
11: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/06/06(日) 13:01:26.269

>>8出来ないならもう諦めろ
お前に高い音は出せない
うがいせずに高い音出そうなんておこがましい
13: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/06/06(日) 13:04:03.160

低音もラ A 下回ると出にくい
音域が1オクターブとな
14: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/06/06(日) 13:05:37.494

そもそも「喉にダメージがいって吐きそうになる」←これの原因が「うがいを怠ってるから」に過ぎない

うがいさえ頻繁にすれば喉にダメージがいかないし吐きそうにならない

15: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/06/06(日) 13:06:26.345

例えば曲で言うとどの辺からキツいの?
16: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/06/06(日) 13:07:20.772

完璧なうがいワークをしたら音程は半オクターブくらい軽く上がるけど
17: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/06/06(日) 13:10:57.280

君が代ですらきついわ
20: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/06/06(日) 13:13:04.436

>>17うがいしてないからだ
うがい完璧にするだけでそのレベルの音程が、小倉唯レベルの高音になる
18: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/06/06(日) 13:12:07.685

あとダメ押しに高音出す時は直前に1回後ろに仰け反って、出す瞬間に一気に120°くらい前のめりになってみろ
これもなかなか高音出る。
もちろん間奏や曲の切れ目うがいで喉を完璧に保った上で
19: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/06/06(日) 13:13:03.220

うがいおじさんいるな
21: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/06/06(日) 13:14:09.112

カラオケスレにたまに現れるうがい頭おかしい奴
通称ウ頭おかしい奴知らんやつがいる時代か
22: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/06/06(日) 13:15:27.463

お前らうがいの力なめ過ぎなんだよ
うがいは喉を100%の力に保ち続ける唯一の方法だ

カラオケは信じられないくらいのどを消耗する
うがいなしで歌うなんて新型コロナにかかりながら39度の熱の時に点滴うちながら歌ってるようなもんだ

23: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/06/06(日) 13:15:34.589

>>1
どこのボイトレ教室行っても「高音だけは上手いね」って言われるけど質問ある?
27: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/06/06(日) 13:21:48.663

>>23
地声はどこまで?裏声で最高どこまで?
裏声の出し方教えてよ
28: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/06/06(日) 13:22:44.480

>>27いやだからうがいしろや
40: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/06/06(日) 13:32:23.855

>>27
基本裏声で出るとこは地声でもいける
裏声の出し方……そこからか
裏声の出し方って改めて聞かれると難しいな
は行を強弱高低付けて発声してみて
おそらく弱いときに発声してる時の楽さが裏声なはず
48: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/06/06(日) 13:40:15.486

>>40
地声で行けるとか何だそのチート
裏声は練習するとしてあと最高音が知りたい
24: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/06/06(日) 13:15:53.964

手洗いは?
25: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/06/06(日) 13:17:59.927

>>24手洗いは喉の消耗には関係ない
喉を100%の力に保つのはうがい
うがいもせずに高音出そうとか、翼の折れた飛行機で空を飛ぼうとするような暴挙
26: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/06/06(日) 13:19:50.291

どうせお前ら馬鹿げてるとか嘘だとか思ってるからバカにしてるんだろうけど、うがいするかしないかでほんとに信じられないくらい違うから
29: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/06/06(日) 13:22:56.337

じゃあ俺反復横跳び頭おかしい奴なろうかな

カラオケで高音出すには間奏で反復横跳びすると出るぞ!

31: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/06/06(日) 13:24:01.875

>>29いやそれはでない
前のめりになるのはその反動で絞り出す手法だから
横の動きは無駄に息切れるだけだぞ
30: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/06/06(日) 13:23:05.071

裏声出ないのはうがいしないからだぞ
42: 童帝 ◆hhHHHL0UE. 2021/06/06(日) 13:33:17.446

うがいしながら歌ったけど点数取れなかった
これってうがいが足りなかったってこと?
45: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/06/06(日) 13:37:11.602

>>42具体的にどう歌ったよ
間奏曲間に挟むうがいが足りなかったか、
はたまた歌詞が始まってるとこでうがいしてたか
どちらにしろうがいワークが下手くそなんだろうな

流れるようなうがいワークを目指せ
頭で考えずとも動作を滞りなく行えるようルーティーン化しろ

47: 童帝 ◆hhHHHL0UE. 2021/06/06(日) 13:39:24.234

>>45
始まりから終わりまでうがいしてたんだけどまちがってる?
49: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/06/06(日) 13:41:58.873

>>47それだとただのうがいでしかないからな
大事なのはきちんと歌いながら、歌詞の切れ目が2秒、初めは3秒4秒でもいいからそのタイミングで必ずうがい、
間奏や待機時間、歌う直前、会話した直後(というか喉の消耗を避けるためなるべく会話はしない方がいいが)に必ずうがいをする事
43: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/06/06(日) 13:34:15.849

裏声出ないのはうがいをしないから
うがいをしない喉なんて咽頭ガン患ってる喉みたいなレベルの荒れ方だ
そんなんで裏声出そうとしてもガラ声になったり上手く切り替わるわけが無い
あんたは根本から間違ってるんだ
44: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/06/06(日) 13:35:34.490

うがいに乗っ取られててわろた

引用元: https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1622951834/

元記事で続きを読む