生まれつき片目が見えない事で大変だった事wwwwwwww
publicdomainq-0024311xzirwb.jpg

1:  2021/06/05(土) 11:20:07.771

幼少期から中学くらいまではまずいじめられる
見える方の目も悪いから運転免許取れない
バイトの面接とかまあ落とされる
たまーに遭遇する差別意識強めの人からは無条件で嫌われて
時には敵対心燃やされる
眼球あるからほんとは見えてんだろ?とか言われる
見ず知らずの人から結構キツイこと言われたりもする

良かった事も書いておこう

障がい者やその団体に対してキレる権利が与えられる
自分も人を傷付けることがあることに気付けて人に優しくなれた
片目が見えない程度本人のやりようで補えると知れた
俺の為に怒ってくれる人もいた
割とメンタル強い

もっと見えないことそれ自体で困ったこととかないのか
遠近感でどうのこうのみたいな
5: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/06/05(土) 11:24:28.540

>>2
物投げられても基本取れない
マジで取れない
3: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/06/05(土) 11:22:38.174

片目見えないのってかなり不便なのに補助は雀の涙なんだっけ?
5: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/06/05(土) 11:24:28.540

>>3
片目見えてて見える方が矯正して0.7出なければ手帳の交付受けられるらしい
俺は該当するけど生活に困ってないから手帳なし
交通機関半額くらいにはなるんじゃない?知らんけど
4: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/06/05(土) 11:22:55.829

サングラスとかしないの
7: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/06/05(土) 11:25:17.572

>>4
する時もある
見える方の目も悪いから危なくてあまり使わん
6: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/06/05(土) 11:25:06.032

独眼鉄
9: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/06/05(土) 11:26:09.150

>>6
鬼太郎ごっこやギアスごっこもできなくはない
8: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/06/05(土) 11:25:59.943

ストリートファイトで目潰し食らった時の保険がない
11: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/06/05(土) 11:26:47.450

>>8
しまった!
そこは正しく盲点だった
片眼見えないだけにってやかましいわ!
13: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/06/05(土) 11:27:32.277

>>8
「とっくの昔に義眼じゃよ」できるじゃん
19: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/06/05(土) 11:31:39.933

>>13
見える方の目やられたら詰むじゃん(´・ω・`)
20: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/06/05(土) 11:32:28.769

>>19
マジで強いのかよ
すごいじゃん
16: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/06/05(土) 11:27:56.635

明らかに目線おかしいとか色がおかしいみたいな一見して片目見えてなさそうってわかる特徴ある?
19: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/06/05(土) 11:31:39.933

>>16
斜視だね
見えてないからね
だなら道行くお母様から「悪いことしてるとああなるよ」とか言われたこともある
そして見知らぬジジイ様がそれに対してキレてくれたこともある
俺はそんな誰かの為に怒れる人の優しさを見た(唐突な自分語り)
17: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/06/05(土) 11:28:38.619

この月光、生来目が見えておらん
その私に目潰しとは笑止
24: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/06/05(土) 11:33:37.130

>>17
ゴミクズになると
人の目が見えないことを知ると
見えない方で寸止めパンチしたりするからな
18: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/06/05(土) 11:29:46.186

やっぱ眼帯つけてるとか片方だけ髪長くて隠れてたりするの?
24: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/06/05(土) 11:33:37.130

>>18
俺はあまりしてない
見えていないけど目を閉じていたりしてると違和感あるし
何かで覆うとそれはそれで違和感ある
22: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/06/05(土) 11:33:09.381

幼なじみがそんな感じだったなぁ
片目の黒目が真っ白になっててかっこいいなぁって思ってたわ
中学くらいに義眼にして普通になったけど
33: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/06/05(土) 11:42:39.386

>>22
人によっては人からそっちのがいいからな
23: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/06/05(土) 11:33:26.372

見ず知らずの人から結構キツイこと言われるって具体的にどんな感じ
33: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/06/05(土) 11:42:39.386

>>23
上にも書いたけど幼児つれてるママンから「悪いことしたら~」とか言われたり
中高くらいだと電車乗ってて他の厨房くらいの奴からとか言われたりとか
大抵があ?って睨むだけでビビるクソガキ共ばっかだった
多分相手が反撃してこないと踏んでのイキリなんだろうね
35: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/06/05(土) 11:45:13.356

定期的に受けなどいけない検査とかある?
38: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/06/05(土) 11:48:27.618

>>35
成人するまでは一応検査受けてたけどもういいよってなった
やれることもねえしな
39: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/06/05(土) 11:49:53.291

そんなことより野球しようぜ!
42: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/06/05(土) 11:55:20.691

>>39
じゃあ俺ボールやるわ
44: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/06/05(土) 11:56:29.029

>>42
お前(´・ω・`)

引用元: https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1622859607/

元記事で続きを読む