うちの会社、出社率7割減らせって言ってるんだけどさ・・・
4613227_m.jpg

1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/06/01(火) 06:36:22.054

出社率下げろって指示に対応するためにテレワーク申請しようとすると「それはテレワークじゃないとできないのか?」って言うんだがどうしろってことなんだよ
設計だからPC持ち替えれば普通にできるんだけど。テレワークでサボってると思うなら出社率下げろとか言うなよ

(´・ω・`)総務に報告すればええんよ
4: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/06/01(火) 06:38:02.295

>>2
今日話してダメだったら総務に持ち込むことにするわ
3: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/06/01(火) 06:37:42.223

会社自らが論理破綻してる
7: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/06/01(火) 06:38:45.889

>>3
さすがに何言ってるのかわからんかった
毎週出社率まとめてんのにわけわからん
5: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/06/01(火) 06:38:31.448

逆にテレワークじゃないと出来ない仕事なんてあんのか?
テレワークでも出来る仕事か普通聞くんじゃね
8: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/06/01(火) 06:41:42.329

>>5
ないと思うし、ふつうにテレワークできるか聞くと思うんだけど俺のところの上司は違うらしい
言ってることまとめると他の部署が削減してるから十分だろみたいな考えらしい。
図面の依頼とか急にくるかもしれないけどテレワークだから連絡取れない!ってのを避けたいみたいなんだけど、そもそもそんな急ぎの依頼なら図面作成の依頼書類回ってくるより先に直接連絡来るんだよね
6: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/06/01(火) 06:38:37.487

普通の会社は「それは出社しないとできないの?」と言って在宅させるのにね
10: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/06/01(火) 06:42:32.183

>>6
いやほんとそれ。何言ってるのかほんとわけわからんかった
12: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/06/01(火) 06:44:31.532

会社がやってる感出すためなんだから空気読まないとな
13: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/06/01(火) 06:46:25.132

>>12
やってる感じゃなくてやってないとダメなんだけどな
前回もうちの部署は名指しで指摘されてたのにピクリともしないのは流石に大物だと思った。悪い意味で
14: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/06/01(火) 06:48:08.685

多分上司も何言ってるか分かってないだろそれ
15: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/06/01(火) 06:49:13.086

>>14
会社にいないと仕事じゃないって考えなんじゃねえかなって思ってる
だからテレワーク=サボりの口実って認識なのかもしれんな
17: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/06/01(火) 06:51:19.431

会社がというよりそれを言ってる上司がダメなだけじゃん
19: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/06/01(火) 06:52:11.920

>>17
とりあえず今日もう一回話して埒開かなかったら総務に行くことにした
21: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/06/01(火) 06:52:43.635

うちの会社は社長がコロナは風邪信者だから全社員出社してるよ
23: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/06/01(火) 06:55:33.449

>>21
社長は減らせって側なんだよなうちは
24: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/06/01(火) 06:55:59.423

うちは出社組がテレワーク社員の給料下げろと暴れてる
自分達を上げろではなく
25: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/06/01(火) 06:56:22.908

>>24
えぇ…めんどくさ…
27: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/06/01(火) 06:57:16.689

そんなこと言われたら思考停止しそう
それテレワークでもできるだろが普通だろ

引用元: https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1622496982/

元記事で続きを読む