【疑問】何故ゲームのレベルは年々上がっているのに「昔のほうが面白かった」という感想が絶えないのか←これwwwww
134050.png

1: 風吹けば名無し 2021/04/23(金) 12:19:04.79 ID:0n6s5hS50

未だにクロノトリガーやドラクエ3を超えるシナリオがないって何でなんや

映像以外の全てが手抜きだから
3: 風吹けば名無し 2021/04/23(金) 12:20:14.98 ID:NP7WEGpvr

体力あって多感な時期にやったやつのほうが面白く感じて当たり前だろ
4: 風吹けば名無し 2021/04/23(金) 12:20:22.43 ID:TtSkkeZa0

ちゃんと逃げずに王道ファンタジーに取り組んで欲しいね
5: 風吹けば名無し 2021/04/23(金) 12:20:23.48 ID:gtEfXfuG0

DDLCは?
6: 風吹けば名無し 2021/04/23(金) 12:20:29.73 ID:pAogxR9a0

サガフロめっちゃ楽しい
こういうのでいいんだよ
7: 風吹けば名無し 2021/04/23(金) 12:20:58.07 ID:a+IiqIq+0

レベルは上がっているけど
システム面は大昔に完成されたままだからな
そらその表現が生まれた頃のインパクトの方が強い
8: 風吹けば名無し 2021/04/23(金) 12:21:52.77 ID:z01d61du0

ゲーム体験としては昔のが楽しめたけどゲームは今のが面白いの多いかな
9: 風吹けば名無し 2021/04/23(金) 12:22:02.70 ID:Stb+pau+0

普通に今の方が面白いだろ
10: 風吹けば名無し 2021/04/23(金) 12:22:19.63 ID:iAnEgPFc0

グラフィックの進化で想像の余地が減ったからやないか
ドット絵と攻略本の絵で補完してたから自分好みの名シーンとして記憶されるし
11: 風吹けば名無し 2021/04/23(金) 12:22:26.12 ID:7IKDx2afM

クリエイターの中に王道が邪道みたいな風潮あるよな
まともに王道が作れない会社が何を作るねんという
12: 風吹けば名無し 2021/04/23(金) 12:22:42.22 ID:XK16l7tP0

面白くしようと言う努力が足りないから
13: 風吹けば名無し 2021/04/23(金) 12:23:33.24 ID:0Ya8PNg+a

情報量が増えると疲れる
14: 風吹けば名無し 2021/04/23(金) 12:23:36.13 ID:wPShA5G/0

思いで補正
15: 風吹けば名無し 2021/04/23(金) 12:23:44.11 ID:pAogxR9a0

キャラやグラがリアルになればなるほど
ストーリーの稚拙さが浮き彫りになる
これが原因
17: 風吹けば名無し 2021/04/23(金) 12:23:47.80 ID:8XuknjZ/a

上澄みの名作の記憶しか無いから
18: 風吹けば名無し 2021/04/23(金) 12:23:50.62 ID:eN6t7Dot0

マジレスすると開発規模がデカくなりすぎて個人の作家性出まくりの尖ったゲームがないから
19: 風吹けば名無し 2021/04/23(金) 12:24:27.01 ID:CdmfVpAgd

昔やったのは新しく作れない、と思っている
そのせいで
①昔当たったものではない②昔外れたものでもない③今後売れる可能性が予見できる
ものしか作ってない
可能性が外れるからクソだらけになる
20: 風吹けば名無し 2021/04/23(金) 12:24:31.84 ID:Rls6TYgm0

頭のレベルとゲームのレベルが近いことが面白いと感じる条件だから
ゲームのレベルが上がりすぎてアホでは楽しめなくなった
23: 風吹けば名無し 2021/04/23(金) 12:24:41.42 ID:dIEGrbZRM

もう少しよく調べな
一概にもそうは言えないんだ
表現の幅は昔の方が広かった

引用元: https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1619147944/

元記事で続きを読む