【悲報】ベルセルク作者あと30年は引き延ばす予定だった模様wwwww
publicdomainq-0021138ieo.jpg

1: 2021/05/21(金) 19:38:22.618

84歳まで現役の予定とか漫画家が短命なの知らないのか?

漫画家が短命なのは睡眠不足を削ってるから
18: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/05/21(金) 19:56:47.480

>>3
それめっちゃ健康じゃん
4: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/05/21(金) 19:39:50.038

長生きしてずっと描くつもりなら水木しげるをリスペクトすべきだったのに
5: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/05/21(金) 19:40:18.772

というか、そんなに有名な漫画だったのかこれ
9: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/05/21(金) 19:42:10.293

>>5
ベルセルク知らんオタクいないレベル
33: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/05/21(金) 21:18:48.228

>>5
ベルセルク知らんとか終わってるな
何読んでんだお前
6: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/05/21(金) 19:40:50.756

A以外のトキワ荘のメンツが早死にだったから短命イメージあるけど70、80代でも現役の漫画家結構多いよな
13: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/05/21(金) 19:45:00.710

>>6
トキワ荘に関連ある人としてちばてつやも長生きだよな
まだまだ生きてほしい
28: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/05/21(金) 20:20:09.862

>>6
バスタードはそれほど子どもの頃流行ってなかったな
7: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/05/21(金) 19:41:40.549

おっさんの漫画痛にとっては有名な方
若い人が知らなくても無理はない
掲載誌であるヤングアニマルはコンビニに置いてるほうが珍しいぐらいに発行部数が少ないし
アニメはコケたし
8: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/05/21(金) 19:41:50.015

水木御大は食も太かったねぇ
90過ぎてマックの新作テキサスバーガーやとんかつマックが出てたんで喜んで買いに行くという
10: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/05/21(金) 19:42:13.701

スマンおっさんの漫画通な
11: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/05/21(金) 19:43:41.327

パチ屋に置いてあるけど読む気しない漫画の筆頭
12: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/05/21(金) 19:43:47.954

グリフィスが拷問受けて廃人になるシーンでバキバキに勃起した
14: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/05/21(金) 19:46:47.533

ドラゴン殺しみたいな馬鹿でかい剣やそれを持つキャラを普及させたり
海外でも多くのファンがいることを考えると有名だわな
15: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/05/21(金) 19:49:21.736

まぁ残念なのはメディアミックスがどれも微妙だったことだな
この所為で業界へ与えたの影響に対して一般認知度は低い
17: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/05/21(金) 19:56:21.511

座り仕事で睡眠不足運動不足でなる就活習慣病の1番怖いやつ
あまりの痛みにショック死することもあるらしいから
出版社の人間は漫画家に運動義務づけさせろ
あと無茶はさせるな
19: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/05/21(金) 19:59:58.156

他ならともかく三浦建太郎よ?
野球で言ったら野茂英雄と松井秀喜とイチローがいっぺんにタヒぬみたいなもんよ?
20: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/05/21(金) 20:02:51.887

>>19
野球も漫画もよく知らんことが解った
22: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/05/21(金) 20:07:12.174

三浦氏が亡くなって次から次へとベルセルク語りが始まって、今のダークファンタジーの原点になってるとかいう意見が色々あったな
モンハンはベルセルクがなかったらできてなかったとかいう意見もあってなるほどなと
23: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/05/21(金) 20:10:30.130

>>22
バスタードの方が早いんじゃね
24: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/05/21(金) 20:13:13.000

>>23
基本魔法に頼らずにでっかい武器ででっかい化け物をぶっ殺すビジュアルイメージの話じゃね
27: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/05/21(金) 20:17:37.115

>>24
モンハンの方はそれでいいけど
ダークファンタジーはバスタだってそうだろう
29: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/05/21(金) 20:20:14.545

>>27
確かに
25: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/05/21(金) 20:16:21.328

魔法出てきちゃったからな
カプコンはパクリ多いからなバイオ7なんか洋画のパクリだし
16: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/05/21(金) 19:51:28.991

あと30年あっても終わらなそうな雰囲気はあった

引用元: https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1621593502/

元記事で続きを読む