モンハンライズ、便利になりすぎたwwwwwww
2.jpeg

1: 2021/05/17(月) 14:49:28.990

採取走りながらできるし
ペイントボール要らないし
ピッケルも要らないし
ファストトラベルできるし
壁登れるしショートカットできる

これで狩りと言えるのだろうか

普通狩り以外のことはギルドが全部やるべきだよね
3: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/05/17(月) 14:50:50.208

そう、だからつまらない
4: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/05/17(月) 14:52:20.085

steamのThe hunterってゲーム楽しいよ
5: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/05/17(月) 14:52:36.049

勝ち組
火力出せる技も無敵カウンター技もある太刀
過去作で人権だったバフ技と密着して戦うスタイルにマッチした移動技完備したランス
技は微妙だけど主力のJRにガードポイント付いて使いやすくなってそうな片手
坂道からムロフシを解放したハンマー
もうなんかよく分からん別ゲーになってそうなカリピー

負け組
技が既存モーションの流用と新技もチャージだけなチャアク
クソ技と謎の竜撃砲推しのガンス

8: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/05/17(月) 14:54:10.412

>>5
スラアクは?
11: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/05/17(月) 14:55:36.565

>>5
推してるくせに竜撃砲のカスダメ泣けてくる
6: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/05/17(月) 14:52:44.675

じゃあXXやればよくない?
7: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/05/17(月) 14:53:39.109

狩りってなんだよ
9: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/05/17(月) 14:54:34.692

あとクーラー、ホットドリンクも無くなった
10: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/05/17(月) 14:55:28.510

久々にダブルクロスやったらターゲットのマップがわからなくて駆けずり回ったあとそっとソフト終了してしまった
12: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/05/17(月) 14:57:03.248

そこらのオープンワールドゲーやってろよ
13: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/05/17(月) 14:58:00.919

特に設定もなくモンスターの位置が分かる訳じゃなく鳥飛ばして監視させてるって設定があるんだから良くない?
むしろあんな大型モンスターと対峙するのに位置情報送らないギルドのほうが不自然では
鑑識船飛ばして監視してるくせにさ
14: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/05/17(月) 14:59:18.737

ライズのガンスには竜撃砲なんてない
15: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/05/17(月) 14:59:26.536

双竜いらない
2頭クエじゃないのに2頭出すな
16: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/05/17(月) 14:59:57.869

なんかもうあんま盛り上がってないね
17: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/05/17(月) 15:02:08.018

なんかゴッドイーターみたいになってきてるような
モンハンっぽさは残して欲しいな
18: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/05/17(月) 15:02:26.052

本当に便利だよな
薄味に感じるのは便利なのもあると思う
19: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/05/17(月) 15:06:37.635

武器種もう増えないのかな
20: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/05/17(月) 15:07:29.709

雑事が楽になったのは良いんだけどモンスも楽になったのはどうかと思う
クシャとか良調整とか言われてたけど俺は龍風圧雑魚化したのホント残念だわ
ちゃんと風圧無効と毒属性担がなきゃ面倒で装備用意してメタってくと楽になるみたいなのがあるからいろんな装備作ったりで長く遊べたのに
属性無視でとにかく火力盛っとけばいいとか最強装備一式作ったらもうやる事ない
27: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/05/17(月) 15:16:44.031

>>20
わかる

汎用火力装備で並PSでもだいたい全部狩れてしまうんだよな

28: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/05/17(月) 15:18:27.292

>>20
竜風圧纏ったクシャとか必要回数狩ったら二度と行かないから今作の仕様になってほんと良かったわ
21: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/05/17(月) 15:07:49.235

楽なのが楽しいとは限らないんだよな
まあその分ご新規さんも入り易いわけで
22: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/05/17(月) 15:07:58.453

お前らがモンハンの醍醐味wとか言って誤魔化してきたストレス要素全部取っ払っただけなんだよなあ
最初からやれって話ライズからとか遅すぎる
23: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/05/17(月) 15:11:22.834

闘技場クエとか虹鳥いるし全モンスター闘技場タイマンでいい
24: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/05/17(月) 15:12:56.470

風圧の概念忘れるくらい今作気にならんかったな
25: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/05/17(月) 15:13:26.518

クシャtaやるときは風圧あるとだいぶ違う
26: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/05/17(月) 15:14:36.115

過去作に戻れなくなったから、必要無かったんだなって実感する
29: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/05/17(月) 15:29:55.251

そもそもG級出てないんだからこんなもんよ
今の時点で極ベヒみたいなの出されたって困るだろ
30: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/05/17(月) 15:35:41.183

過去作に戻れんよね 

引用元: https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1621230568/

元記事で続きを読む