中学生の生活ってキツすぎだろwwwwww
junior_con1b.jpg

1:  2021/05/15(土) 21:56:49.925

朝7時くらいに起きて学校行って
昼15時まで勉強
放課後18時くらいまで部活して
19時ごろ家に帰って飯食って風呂入って勉強
当時は俺もこんな生活だったがニートの今想像しただけで鳥肌立つ

>>1
これに友人と遊ぶ、スマホ弄る、自己満足する、夜更かしするがあるんだから中々ハードスケジュールだよな
2: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/05/15(土) 21:57:39.018

しかも大人の言う通り動かないといけない金もない
地獄だわ
4: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/05/15(土) 21:58:05.096

中学で不登校になる奴が多いわけだよ
小学校とのギャップが大きすぎる
5: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/05/15(土) 21:58:44.402

勉強なんて仕事じゃないんだから遊びみたいなもんだろ
16: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/05/15(土) 22:03:25.301

>>5
難関校目指すなら会社の研修より厳しい
研修と違って抜きたければいくら手を抜いても許されるが
6: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/05/15(土) 21:58:44.935

なお楽しい模様
7: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/05/15(土) 21:59:35.578

部活やめたらめちゃくちゃ快適になったわ
9: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/05/15(土) 22:00:44.259

>>7
これ
8: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/05/15(土) 22:00:43.511

勉強は苦痛だったし部活も楽しくなかった
今戻ったら間違いなく秒で部活辞めるだろうし
金もろくに使えないなんて
マジで刑務所と変わらないだろ
10: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/05/15(土) 22:00:52.144

部活入らなければいい

断言するが素人が教えてる部活なんか身にはつかん
本気でやりたいならスクール通え

14: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/05/15(土) 22:02:34.361

>>10
入ったこと3年間後悔しながら続けたよ
そもそもスポーツに情熱もなんもなかったのに親に強制されて入って3年間早く帰りたいと思いながら参加してたからな
無気力な人間はマジで入らない方いい
19: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/05/15(土) 22:04:04.565

>>14
俺も

6年間テニスやったが全く身に付いてない

大学であっさりと遊びでやってるやつに負けた
よくよく聞いたら海外のプロコーチに週2で学んでたんだとよ
世の中そんなもんだよ

21: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/05/15(土) 22:06:03.977

>>19
俺と同じやん
卓球してて ずっとろくに練習せずサボったりしてたせいで 高校入った時ちょっと運動神経良い卓球未経験の奴に普通に負けた
63: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/05/15(土) 22:33:39.389

>>19
それは悔しいな
11: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/05/15(土) 22:02:01.313

ちなみに高校は?
15: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/05/15(土) 22:03:08.926

>>11
受験勉強から逃げるために工業高校いって
怠惰に過ごしてた
13: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/05/15(土) 22:02:17.310

親に無理やり厳しい塾に通わされて地獄だったわ
今でも当時の夢を見て寝汗びっしょりで飛び起きる
17: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/05/15(土) 22:03:41.918

第二次成長で不安定になる年代だしな
人生で一番悩む時期かもしれん
18: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/05/15(土) 22:03:47.135

でもそんな毎日なのにいつも楽しめてたんだよな
そういう心が今の俺にも欲しいよ
20: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/05/15(土) 22:04:06.909

怠惰といっても勉強覚えること少なくて楽だったし部活もなんもせず家でゲームしまくってたから
人生で1番楽しい時期だったんだけどね高校は
25: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/05/15(土) 22:07:37.776

>>20
友人と遊んたりした?
31: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/05/15(土) 22:11:11.830

>>25
家が遠長時間はむりだったけど
帰りマック寄ったりTSUTAYAで遊戯王してた
部活してなかったおかげで 放課後自由に遊べるの最高だった
41: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/05/15(土) 22:14:51.657

>>31
いいなぁ羨ましい
45: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/05/15(土) 22:16:15.578

>>41
部活しないからこそのメリットよ
人生で1番楽しいと思う
48: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/05/15(土) 22:17:26.625

>>31
金持てない校則のせいでそんなことできなかったわ
22: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/05/15(土) 22:06:59.079

労働に比べればどうってことないと思うぞ?
29: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/05/15(土) 22:09:40.500

>>22
いや2年前まで正社員だったけど
絶対に社会人の方が楽ではあると思う
帰るのも18時前とかで、帰ってから勉強しなくていいから遊べるし
土日もずっと遊んでられる
マトモな仕事ならの話だけど
24: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/05/15(土) 22:07:26.288

しかも土曜日も部活行ったりしてたんだよな
今思えば狂った生活だわほんとに
26: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/05/15(土) 22:08:06.146

部活はマジで意味ない
しっかりやってるとこなら意味あるけど大抵はそうじゃない
27: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/05/15(土) 22:08:24.689

お前の将来の方がキツいわ
33: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/05/15(土) 22:11:29.392

家が遠くて長時間は無理だったけど
34: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/05/15(土) 22:11:34.743

ほんと地獄だよな
37: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/05/15(土) 22:13:55.874

えっ部活って強制じゃないの?
幽霊部員やってたわ
40: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/05/15(土) 22:14:44.245

>>37
学校では強制じゃなかったけど
親うるさくて強制される家 多いと思う
50: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/05/15(土) 22:17:30.011

>>40
俺は中学では3年間強制で高校では1年生が強制だったわ…
52: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/05/15(土) 22:18:23.705

>>50
でも学校が強制してくるだけなら幽霊部員になればいいじゃん
親が強制してくると帰ると怒られるからどうしようもない
55: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/05/15(土) 22:19:49.749

>>52
顧問の先生に2年間怒られまくってたよ
3年になってからは何も言ってこなくなったけど
けっこう鋼の心で幽霊部員やってたわ
57: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/05/15(土) 22:20:28.924

>>55
どうしてもやりたくないですで通せないもんなの?
43: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/05/15(土) 22:15:38.118

中学校の時なんか3年の部活終わるまで碌に勉強しなかったけど
県内の偏差値55くらいの高校行って
隣県の国立工学部→院行って
一部上場のメーカー研究職になれたから
中学生の勉強なんてどうでもいいと思う
51: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/05/15(土) 22:18:15.299

>>43
中学程度の勉強わからないってのは親の教育に問題があるだけだからな
44: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/05/15(土) 22:15:55.178

勉強は授業でどうにかなってたし部活はキツかったけど帰り道に友達と買い食いしながら帰ったのはイイ思い出だ
家に帰った後は飯と風呂と宿題済ませてオンゲで集合してたりした
47: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/05/15(土) 22:17:26.103

ちなみに今の部活してない高校生は
帰ってからすぐdiscordとかで友人複数と集まってゲームしたりするらしい
めちゃくちゃ楽しそうよね
49: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/05/15(土) 22:17:28.508

楽しかったよ
社会人になってからも楽しいけど
53: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/05/15(土) 22:18:33.772

部活動やってる人は尊敬する
54: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/05/15(土) 22:19:35.992

中学の頃とかパンツもブラも見放題でほんとオカズに困らなかったから幸せだったわ
今でも思い出して抜ける
56: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/05/15(土) 22:19:56.500

中学の頃はオカズ充実するのは良かったね
58: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/05/15(土) 22:23:16.241

部活とか俺はすげー緩かったが気分次第で剣道部と美術部かけ持ちしてたわ
61: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/05/15(土) 22:28:42.635

体力
62: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/05/15(土) 22:29:03.471

いまデジカメあるんだし同級生撮りまくってるだろな
捕まったところで中学なら警察の逮捕も退学はねえからな
64: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/05/15(土) 22:36:01.384

まあ公務員のセンセには悪いが君等の9割人様指導できる立場にないからな
仮に教えてる運動やってたとしてもだ

部活やめろとは言わんからとっととアウトソーシングしろよ
教師のブラック労働も問題になってんのに

68: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/05/15(土) 22:57:41.391

親は家にいて欲しくないから部活やらせてんだよ
71: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/05/15(土) 23:11:51.910

スマホとか動画サイト無かった時代に部活楽しめなかった奴って人間的に欠陥あると思う

引用元: https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1621083409/

元記事で続きを読む