ヤンキーって頭いいよなwwwwww
furyo_shounen.png

1: 2021/05/14(金) 16:31:14.165

勉強が嫌いなだけで知識の使い方やセンスはそのへんの理系大学生より優れてると思う

具体例は?
14: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/05/14(金) 16:35:44.749

>>2
エジソン
若い頃は地本で有名なDQNだった
25: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/05/14(金) 16:39:47.354

>>14
それってDQNの一部の例であってヤンキーが全般的に他より頭いいことの説明にはなってないんよ
頭いい奴がたまたまヤンキーやってただけかも知れんし
他になんかヤンキー全般に言える例とかある?
35: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/05/14(金) 16:48:20.324

>>25
ヤンキーの人生って基本的に独学だから、教科書通りに歩んでる優等生と違って失敗することが多い
これは一見するとヤンキーのほうが馬鹿そうに見えるけど、身を持って失敗することで自分の頭で考える癖がつくし結論が出せるまで簡単に人や物を信用しなくなる
優等生は人や物を信じて恩恵にあやかるのが素晴らしいことであると刷り込まれてるから騙されやすい
41: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/05/14(金) 17:06:09.187

>>35
なるほど一理はある
だけどその最初の一度の失敗が壮大な奴もいるじゃん
人命に関わるような失敗は「やってみた」じゃ済まされないから犯罪行為はやらない方がいいと思うんだよな

綾瀬コンクリ事件とかさ

44: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/05/14(金) 17:23:14.421

>>41
そういう危機管理能力がバグってる奴とか、逆に軽い失敗だからといってどんだけ失敗しても学習しない猿みたいな奴とか、色んなバリエーションの馬鹿がいるけど、
少なくともヤンキーはエリートより頭が良くなりやすい環境にいることは事実なんだよな
48: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/05/14(金) 17:43:09.634

>>44
でも正直頭良さそうに見えないし頭が良いのだとしてもそれを生かす人生を送ってない人が殆どのように見えるのだけど
例えば真面目に働いている人でも塗装屋さんとか板前とか板金工などの頭の良さというか技術が主体な人が多いイメージがあるよ
23: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/05/14(金) 16:39:01.275

>>2
ノーベル賞とった理化学研究所の所長も若い頃は街のガラス叩き割るの大好きなDQNだったらしい
3: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/05/14(金) 16:32:50.206

例えば?
4: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/05/14(金) 16:32:56.095

それな
5: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/05/14(金) 16:33:18.897

頭の良さの種類が勉強が出来る事とはまた違うんだよな
7: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/05/14(金) 16:34:00.375

>>5
狡猾ってゆうんやで
6: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/05/14(金) 16:33:37.800

要領が良いからな
8: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/05/14(金) 16:34:26.926

段取りとかはいいな
職人向き
10: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/05/14(金) 16:34:45.313

ひとそれぞれ
11: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/05/14(金) 16:34:49.261

ヤンキーのほうが頭良いよ
学校の勉強なんて社会に出てもなんも役に立たんし
それよかコミュ力鍛えたほうがよっぽどマシ
12: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/05/14(金) 16:34:54.632

まだ具体的な話が出ない
13: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/05/14(金) 16:35:14.631

>>12
いじめられたの?
15: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/05/14(金) 16:35:50.356

>>13
どっちかっつーと俺もだから
17: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/05/14(金) 16:36:37.827

>>15
十字架のペンダントつけてそう…
16: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/05/14(金) 16:36:22.681

ヤンキーはモテるからな
服とかのセンスあるし
20: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/05/14(金) 16:37:58.207

でもいい大人になれば変わるよ
変わらないのは残念な人間だな

引用元: https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1620977474/

元記事で続きを読む