銀行や市役所ってなんで土日祝日休みで17時過ぎに終わるのwwwwwwwwww
288a847a9ab1e9e568bcbe0c8cdc3f75_t.jpeg

1:  2021/05/01(土) 07:11:49.550

馬鹿なの?

なんで休まないと思うの?
8: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/05/01(土) 07:13:39.600

>>3
月火休みでいいじゃん
何なら平日は休みでもいい
4: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/05/01(土) 07:12:33.072

土日こそやってて欲しいよな
あと病院と
5: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/05/01(土) 07:12:58.295

銀行はその後いっぱい仕事あんだよ
役所はクズだからだけど
6: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/05/01(土) 07:13:18.570

本業の片手間でサービスしてるから
13: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/05/01(土) 07:16:57.624

>>6
銀行はともかく役所はこれマジであるな
正確に言うと窓口は数ある役所業務の中の一つだが、それをメインだと思ってる住民が多すぎ
7: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/05/01(土) 07:13:33.275

なぜ平日に行かないの?
平日に行けばいいじゃん
9: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/05/01(土) 07:14:35.642

24時間いつでもやるといつまでも居座る奴が出てくるから
裏での事務処理も追い付かなくなるから
10: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/05/01(土) 07:14:44.087

何でお上に逆らってんの?
11: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/05/01(土) 07:15:04.430

他の職業が月火休みでいいんじゃない?
12: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/05/01(土) 07:15:53.044

銀行は民間だし別にいいけど役所は怠慢以外の何物でもないからな
14: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/05/01(土) 07:17:46.883

それでマイナンバーが普及しない何故だとか言ってるから本当しょうもない
15: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/05/01(土) 07:18:03.817

市民課だけは名前の通り何とかしろとは思うな
16: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/05/01(土) 07:18:20.055

窓口対応なんてうちは正職員やらねーわ
全部会計年度職員
17: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/05/01(土) 07:18:37.473

役所とかいうゴミさぁ
税金食い潰すだけの無能集団
18: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/05/01(土) 07:20:23.668

コロナの影響で平日も半分閉めてた時は激混みしててアホだったな
19: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/05/01(土) 07:21:27.913

そこに集まる奴らが?
20: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/05/01(土) 07:21:59.993

マイナンバーは土日も受け取れるよ
24: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/05/01(土) 07:24:34.567

>>20
平日一度はいかないとならない制度だからね
26: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/05/01(土) 07:27:20.727

>>24
平日には行かなくてもいいよ
30: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/05/01(土) 07:39:08.533

>>26
ダメなんだよなぁ
21: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/05/01(土) 07:22:03.155

市役所勤務の俺の1日
8:28 登庁
8:30 机の鍵を開け、届いた書類の整理等、毎日のルーチンをこなす
8:45 ルーチン終了。お茶を飲んで一息
8:58 相方と仲は悪く無いが、目で挨拶する程度。基本会話は無し。
9:00 席に着く。仕事はなく、意味も無くExcelを立ち上げてみる。
9:30 Excelを立ち上げたまま30分経過。相方は目を開けたまま気絶。
10:00 トイレに立つ。帰りにロッカーを開けたり閉めたりして5分くらい時間を潰す。
10:30 市民から問い合わせの電話。2、3分説明して終わる。相方は気絶中。
11:00 眠くなってきたので、テレビのニュースを見たりしてちょっと指を動かす。
12:00 昼。業者の弁当を自席で食う。その後はぼんやりうたた寝。
13:00 午後のお勤め開始。とりあえずExcelを眺める。
13:30 眠くなってきたので、Googleの地図を開き、適当に全国旅行する。
14:00 市民からの問い合わせ電話が二本ほど入る。無駄に丁寧に応えてあげる
14:30 課長に呼ばれる。忙しいところ悪いがと言われつつ、簡単な事務仕事を頼まれる。
14:45 事務仕事終わる。再度仕事が無くなる。
15:00 トイレでピッチャーの真似をしたりして時間を潰す。
16:00 机の引き出しを少し片付けてみる。
16:30 問い合わせ電話。相方が取る。終わってから今日初めて口開いたかもと相方がポツリと呟く。無言で頷いてやる
17:20 机の鍵を締める
17:30 退庁
23: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/05/01(土) 07:23:09.774

>>21
マジでこんなんばっかだろうな
22: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/05/01(土) 07:22:42.437

夜中まで電気付いてるけどな
25: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/05/01(土) 07:27:17.947

マジで窓口に呼び鈴置いとけ
目合ってんだからこっち来いよ

引用元: https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1619820709/

元記事で続きを読む