嫌なら見るなって正論だろwwwwwwwwww
shared_img_thumb_LIG86_yutorisedainikirerujyousi_TP_V-1024x699.jpg

1: 2021/04/15(木) 08:18:54.123

嫌なら見なきゃいいんじゃね?

それは>>1みたいなのがいるからだと思う
物事めんどくさくする的外れ委員長タイプ、学生の頃いただろ?あれ
38: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/04/15(木) 09:06:13.290

解決しない問題に対して悩んでストレス溜めるのはとてもよろしくない事だと思われるので、そうなると>>1こそ「そういう人間は気にせず見ない方がいいよ」っていう理屈が成り立つわけだ
39: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/04/15(木) 09:10:36.591

>>38
言うほうは別に問題の解決を望んでるわけじゃないと思うよ
ただまともに考えればおかしいことやってるやつに向かって常識的なことを言ってるだけで
それで問題が解決しないならそれはそこまでの話だろ

なにが気に食わないのか知らんがそういうことを気付かされると途端に攻撃的になってゴネだすようなようなのをたまに見るから、
そいつらがどういう考えなのか知りたくてスレ立てただけで、お前らのメンタルケアに熱心なわけじゃない

なんでもそうやって自分中心に考えないほうがいいと思う
お前らの問題は自分たちで解決するべきだし、自分で解決できないし他人に頼るのも恥ずかしいなら、黙って自分のおかしさを噛みしめればいいんじゃないかと思う

3: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/04/15(木) 08:21:03.503

イヤなら出てけ
4: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/04/15(木) 08:21:16.540

見ないと嫌かどうかわからない論破
5: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/04/15(木) 08:24:54.646

>>4
延々コミュニティに居座ってネチネチ愚痴垂れ流してるようなやつに向かって言う言葉なんだから
嫌なものを何度も何度も見てるか、一回の視聴でも舐めますようにじっくり見てるかのどっちかじゃろ

たった一回さっと見ただけでも嫌な気持ちになるくらいなら本格的に嫌になる前に途中で見るの止めればいいやん

6: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/04/15(木) 08:27:25.289

>>5
一度見て嫌だと思ったら書く人もいるんだろ
9: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/04/15(木) 08:29:35.237

>>6
「そんな嫌なら見るなよ」って言われるくらいに不満垂れ流してるのは
嫌なものを舐めますようにじっくり見てるからだろ

あ、これ嫌だわって思ったらそこで見るの途中でやめればいいじゃん

10: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/04/15(木) 08:30:01.853

>>9
お前がそれに文句言ってるのと同じ感覚じゃね?
15: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/04/15(木) 08:32:17.493

>>10
どゆこと?
17: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/04/15(木) 08:33:12.023

>>15
「嫌なら見なきゃいい」を「嫌なら見なきゃいい」
お前も嫌なもの見て文句言ってる奴と同類
20: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/04/15(木) 08:35:46.257

>>17
俺別に嫌じゃないけど
22: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/04/15(木) 08:36:11.807

>>20
結論出たじゃん
悩み解決して良かったな
25: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/04/15(木) 08:40:12.236

>>22
じゃあ結局、嫌なら見るなは正論ってことか
7: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/04/15(木) 08:28:41.033

嫌なものを見て文句言うことを趣味娯楽にしてもいいじゃん
他人の趣味が嫌ならわざわざそこに突っ込むなよ
14: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/04/15(木) 08:31:30.499

>>7
それはそういう特殊な趣味だと周囲に言わないほうが悪いんじゃね?
普通はそんなつもりで見てるって想像できないと思う

ちゃんと「俺は嫌なものを見て叩くのが趣味だ」って前置きすれば言われないと思う

18: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/04/15(木) 08:33:59.461

>>14
は?いちいちそんなの書かねえよ
趣味だとわかってないお前らが悪い
って言われたら何て反論するの?

まあどこにでもそういう奴はいるからスルーするしかないぞ

24: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/04/15(木) 08:39:24.196

>>18
いちいち書かないなら一般常識的に判断するしかあるまい

お前個人が特殊性癖の持ち主でそういう「嫌」込みで本当は嫌じゃないってだけで
嫌なら見なきゃいいってことには反論できないやん

13: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/04/15(木) 08:31:16.596

お前も「嫌だから見てる勢力」に潰れてほしいように、
嫌だから見て文句言ってる勢力もその嫌なコンテンツが潰れてほしいから文句言ってるんだろ
19: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/04/15(木) 08:35:02.726

>>13

別に潰れなくていいけど
単にお前らの精神衛生上見ないほうがいいんじゃねって思ってるだけで

制作のメンタルを心配して、クリエイティブな仕事から撤退させるために心を鬼にして叩いてるってこと?

16: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/04/15(木) 08:32:58.438

別に特殊な趣味でもなんでもないだろ
大抵の人は文句言うのが好き
21: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/04/15(木) 08:35:52.808

総合的に語る場なら批判もアリなんじゃね
23: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/04/15(木) 08:36:54.324

正論かどうかっつったら正論ではない
正論だったらここまで伸びない
30: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/04/15(木) 08:45:45.289

嫌なら見るなと言ってそれが成立しないのは論点がズレてるからなんだよ
「文句が目に入るの嫌だから公の場で書くな」と言わないと意味を伴わない
31: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/04/15(木) 08:47:50.417

>>30
嫌なら見るなって、
嫌なものを見て気分が悪いってだけのペラい感情を延々居座って垂れ流すな
って含みがあるのはわりとわかりやすいと思うけど、それを汲み取れないってこと?
32: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/04/15(木) 08:48:35.106

べつに批判するために見てもええと思うけど
それが好きな人は批判が見たくないから嫌なら見るなというだけで
だったら批判する側もそれを咎める発言されたらバツが悪いから批判が嫌なら見るなとなる
33: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/04/15(木) 08:49:08.024

神クソアニメを楽しめないじゃん
34: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/04/15(木) 08:52:20.305

嫌だから見て文句言うのって愉しいじゃん
36: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/04/15(木) 08:56:22.041

一見まともっぽいこと言ってる(風に見えるだけ)けど
ハッキリ言ってただの「ぼくちゃんがまんぞくすることだけしかみたくないのぷんぷん」にしかなってない
まあこういう性質一生治らないだろうけど ご愁傷様
46: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/04/15(木) 09:34:49.949

他人の言論を封殺しようとする人間こそ自由なフォーラムには必要ないんだよなぁ

引用元: https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1618442334/

元記事で続きを読む