上司にさらっと「お前性格悪いからな」って言われたんだがどういうこと・・・?
4275057_m.jpg

1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/04/14(水) 18:08:57.839

無愛想で第1印象最悪だけど、悪口とか言わないんだが、無愛想=性格悪いってことなのかな?

そういうとこだよ
3: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/04/14(水) 18:09:32.669

あなたほどでは無いですがと返してやれ
4: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/04/14(水) 18:09:47.742

たった1レスで既に性格の悪さを感じさせてるな
5: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/04/14(水) 18:10:11.713

>>4
どこがだよ…
6: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/04/14(水) 18:10:15.850

黙れハゲって言ってやれ
7: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/04/14(水) 18:10:22.182

有能って事だよ
よかったな
8: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/04/14(水) 18:10:28.920

悪口は言わないけど助言もしないんでしょう?
9: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/04/14(水) 18:10:31.135

性格良いだけの奴はカモにされるから褒め言葉と受け取っとけ
10: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします〓 2021/04/14(水) 18:10:46.941

これだけではなんも言えねえ
12: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/04/14(水) 18:12:35.220

まあ媚びたりはしないですね
これでおけよ
22: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/04/14(水) 18:20:58.132

>>12
一切媚びない
媚びて何なのかよくわからん、転職するかもしれんし
13: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/04/14(水) 18:13:03.335

お前が何したか知らんけど付き合いが長くなっていく間柄なのに平気でそんなこと言ってくる奴はヤバい
15: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/04/14(水) 18:13:33.734

周り見てみたら?助け合うのが当たり前の職場で1人無愛想に自分の事だけやってるとかない?
18: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/04/14(水) 18:18:46.868

>>15
あー、、、確かに
俺一番下だから手伝うとか変な気もするが
26: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/04/14(水) 18:21:49.239

>>18
新人だとそれじゃ自分勝手と思われるのはあり得るな
新人なら尚更周りに気を使わなきゃ後々色々な人間関係困るだろうに
28: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/04/14(水) 18:23:46.800

>>26
あーやっぱそこなんかなぁ
新人としての任務は全う出来てないと思う。外部からのお歳暮配布とかやってるくらい
33: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/04/14(水) 18:26:37.332

>>28
うちも無愛想な新人いるけどやっぱ周りから色々言われてるよ
周りがそいつの仕事負担する事になっても申し訳ないオーラもないしお礼もないし、そもそも無愛想で与えられた仕事するだけだから周りの負担になってる事気づいてない縁がある
36: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/04/14(水) 18:28:58.741

>>33
えーもうむずいよお
申し訳無さでいっぱいだよ、態度に出てるかは分からんけど
39: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/04/14(水) 18:31:32.126

>>36
普段からもっと口に出さなきゃダメよ
無愛想は口に出さないから相手からしてもなに考えてるか伝わらない
もっと言うと周りが自分に対してどう思ってるのか察してうまく悪い印象を和らげないとダメでしょ
17: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/04/14(水) 18:18:30.328

職場で性格悪いって名言されるとかよっぽどだぞ

引用元: https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1618391337/

元記事で続きを読む