俺がPvP以外のゲームをやらなくなった理由wwwwww
1.jpg

1: 2021/04/14(水) 11:01:38.403

攻略サイトのせい
っていうかネットで簡単に攻略情報が手に入るせい

>>1
そうなんですか
で? だから?
2: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/04/14(水) 11:01:45.471

はよ飲め
4: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/04/14(水) 11:02:45.718

こういう才能はどこで役立つんだろうな
5: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/04/14(水) 11:03:54.894

攻略本は?
7: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/04/14(水) 11:04:50.881

>>5
攻略本はネットがあるからもう二十年弱買ってないわ
6: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/04/14(水) 11:04:00.224

厳密に言えば、たとえばrpgなら、普通にクリアしてストーリーを楽しむ以上のことはやらないって感じ
裏面とかそういうのはまずやらなk
8: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/04/14(水) 11:06:01.068

具体例を言うと、今ボーダーランズ3をパソコンでプレイしているんだが、ついさっきストーリーをクリアしてもうやる気が失せた
9: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/04/14(水) 11:06:01.367

やっぱりコンピューター相手に戦うのと人間相手に戦うのとでは全然違うな
負けた時の悔しさも勝った時の喜びも段違いだわ
12: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/04/14(水) 11:06:42.210

>>9
それもあるね
10: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/04/14(水) 11:06:17.847

攻略サイトをみて合理的なクリアを追求するとか言っちゃう頭おかしい奴
11: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/04/14(水) 11:06:35.164

それを効いて俺はどうすればいいの
肯定しとけばいおの?
13: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/04/14(水) 11:07:32.406

>>11
君はゲームやる?
15: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/04/14(水) 11:08:33.991

>>13
オフしかやらない
18: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/04/14(水) 11:10:32.239

>>15
なぜオンをやらないの
21: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/04/14(水) 11:13:09.288

>>18
特に理由はないけど今んとこオフゲー楽しんでるから?
22: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/04/14(水) 11:13:33.354

>>21
オフゲーって例えばなにやるの
34: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/04/14(水) 11:26:04.943

>>22
直近ではホライゾンゼロドーンやってた
14: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/04/14(水) 11:08:07.221

ストーリーをクリアしている時点でPvP以外でもまだやる気勢だぞ
真にPvPしかしない奴はストーリー系は動画で済ませるしPvPも観戦で終わる

攻略本はメーカーから設定資料等が提供とか出版社独自の強みがないと売れないだろうな

17: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/04/14(水) 11:10:02.057

>>14
ストーリーは、俺小説好きだから味わいたいんだよね

俺はまだやる気勢だったのか

16: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/04/14(水) 11:08:42.755

龍が如くなら、亜門と戦うことはまずないわ
サイドミッションスルーしてストーリーをクリアするのみ
24: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/04/14(水) 11:16:04.365

>>16
メーカーの中古対策とかに踊らされている俺だけど
買ったゲームのトロフィーや実績はプラチナの全開放するまで遊んでいるな
本筋だけだと定価の数割しか遊べていない気がしてならない
26: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/04/14(水) 11:17:23.676

>>24
トロフィは絶対ないわ
19: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/04/14(水) 11:10:41.288

逆にvPゲー全くやらなくなったわ
20: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/04/14(水) 11:11:44.455

>>19
負けると腹立つから?
でもまぁ気持ちはわかる
23: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/04/14(水) 11:14:19.062

>>20
負けて腹立つのはvEでもvPでも同じじゃね?
勝つ為に性格悪くならないといけないのが無理だわ
28: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/04/14(水) 11:18:00.581

>>23
性格悪いっていうのかそれ???
25: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/04/14(水) 11:17:06.852

オフゲーはいいけどスマホMMOは全部知識やPSじゃなくて課金額が強さになっちゃったからな
27: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/04/14(水) 11:17:45.879

>>25
札束で殴り合うのは論外だわ
29: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/04/14(水) 11:20:20.520

サイドストーリーやらない理由が攻略サイトがあるからって意味わからん
33: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/04/14(水) 11:23:48.222

>>29
ストーリーは小説読むのと似てるからやる
サイドミッションはストーリーと基本的に関係がないからやらない

○○を撃破するとかは、メインでもサイドでも、攻略サイトがあるからそれ見れば攻略簡単なのでやりがいが無い

32: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/04/14(水) 11:23:47.660

無課金トップの戦力が5000で
課金者トップの戦力が10万とかだからな
同じゲームやらせんなって感じ
35: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/04/14(水) 11:26:27.463

まぁいいんじゃね
お前みたいなのがいても
38: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/04/14(水) 11:34:32.531

vEで負けて腹立つか?
余りにも勝てないと嫌になる事はあるけど腹立つ事はないが
しいていえばなんだこのクソバランス死ねと思う時はあるが
40: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/04/14(水) 11:36:47.396

>>38
RPGですら腹立つ時あるぞ
開幕不意打ち全体即死とか
39: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/04/14(水) 11:36:32.005

チーターだらけやんpvp
41: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/04/14(水) 11:37:58.268

PVP勝ってもつまらんしやめたわ
42: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/04/14(水) 11:41:47.198

ずっとやってるpvp飽きてつまらん
RPGも世界観とゲームにはまらないとつまらん
43: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/04/14(水) 11:42:09.161

対人もハマったけど変わらんわ
人が集まると攻略情報が飽和して均一化される
あとは技術、能力ゲーになる
44: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/04/14(水) 11:44:09.950

PvPつっても本当にPSだけの世界って格ゲーくらいじゃないの?格ゲーあんまりやらんから知らんが
FPSとかMOBAもビルドや動き方の情報があって流行ったりするし
このビルドが強いだとかこれの対策はこうとかよく流れてくるだろ
49: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/04/14(水) 11:51:34.300

>>44
格ゲーこそ研究で動きが一番変わるゲームだぞ
最近は定期アプデで技の発生速度や判定も変わるしで
マイキャラが固定されやすい分全員の対策を覚えなくてはいけなくて一番大変まである
54: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/04/14(水) 11:54:09.150

>>49
そういうのは知識とPSになるよな
知ってても実践できなけりゃ意味ないし
ビルドなんかは強いって言われてるの丸パクリすりゃそれで終わりだからな
使いこなせるかは別だが
45: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/04/14(水) 11:46:01.428

最近の攻略本は裏設定とか載ってるのかね?
スタオーとかテイルズとか攻略本読み物として楽しかった
46: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/04/14(水) 11:47:51.767

昔のゲームは攻略情報がなかったから試行錯誤して~とか老害みたいなこと言いそう
47: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/04/14(水) 11:48:04.965

将棋は攻略本で予習ありきのゲームだし、将棋ウォーズ3分切れ負けならソフト指しもほぼ不可能だからおすすめ
53: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/04/14(水) 11:53:36.055

>>47
将棋とかのアナログゲームの1番のメリットは運営不在だからクソゲー化することもなく一生かけて楽しめる点だと思ってる
52: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/04/14(水) 11:53:30.814

対戦競技で性格悪いのは長所ってそんな当たり前の話してねぇよw
56: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/04/14(水) 11:58:49.760

PK可能マップで敵がボスを狩っていたのをPKしてボスを奪った

1 何の問題があるの?当然の事だろう
2 なんでわざわざ人の嫌がる事をするの?
3 別に良いと思うけど2の人種がうるさいからPKしない
4 そもそもPKあるゲームをやらない

どれ?

57: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/04/14(水) 12:00:44.910

>>56
俺は1だわ
MPKみたいな間接的攻撃でなく直接戦えるんならそれがルールだろ
まあキルされる側だからそもそも行かないんだが
58: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/04/14(水) 12:02:42.087

>>56

メーカーの仕様で相手も自分もその仕様を知っていて遊び続けているなら
遊びや手段の一つだから何一つ問題ない
59: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/04/14(水) 12:03:28.141

>>56
むしろ人が嫌がることがPVPの全てだから1以外は完全なバカだよ
60: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/04/14(水) 12:05:43.630

>>56
正しいのは1だから4
61: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/04/14(水) 12:07:07.480

こういうとこで聞くとみんな1って答えるんだけど
実際のゲームだと争わないと成り立たないシステムじゃない限りは
PK可能マップでもPK禁止ってルールが多いんだよね
なんでだと思う?
62: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/04/14(水) 12:11:52.762

PK可能マップでのPK禁止とか聞いたことないぞ
63: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/04/14(水) 12:36:09.874

よくあるのが仕返しされるのが怖いからやめましょうみたいなの

引用元: https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1618365698/

元記事で続きを読む