面接官「お母さん入院してるんだ?もし今回採用になったとして勤務中にお母さんの容態悪化したらどうするつもり?」
1115182_m.jpg

1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/03/11(木) 21:41:58.441

今日実際に言われて
「出来る限りの引き継ぎをして早退します」
って答えたら笑われた

模範解答は何だったんだ?

>>1の答えが正しいと思うけどこれダメなの?
51: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/03/11(木) 22:22:43.364

>>1
何が可笑しいんですか?くらい言えないの?
87: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/03/11(木) 22:56:17.673

>>1
当然速攻病院に駆け込みますよ?親より仕事優先するバカいませんよ?って半ギレしていいよ
3: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/03/11(木) 21:42:54.797

お母さん想いだなって思われたんだよ
5: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/03/11(木) 21:44:08.996

プライベートに関する事なので回答は控えさせていただきます
7: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/03/11(木) 21:45:12.074

雇う気ないぞそれ
8: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/03/11(木) 21:46:38.758

そんな会社100%ブラックだから、落とされて正解
家族の大事を無視しろとか笑うとか、人として狂った社会性の会社ってことだ
9: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/03/11(木) 21:47:11.675

失礼だな君は!って出てっていいレベル
32: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/03/11(木) 22:07:40.712

>>9
正解
13: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/03/11(木) 21:53:47.525

採用担当の価値観次第だわな
15: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/03/11(木) 21:56:10.700

と言うか、そんな質問をすること自体が異常
フォークリフトで人を轢いても、うまいこと隠蔽してくれそうな会社だな
17: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/03/11(木) 21:59:00.478

そんなブラック仮に入社出来たとこでフリーターやパートとどっこい程度しか貰えなさそうだしそもそもそんなとこに応募した自業自得では?
19: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/03/11(木) 22:00:11.132

>>17
応募した会社がブラックだっただけで、自業自得と言われるなら、
自業自得ってなんなんだろうな
27: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/03/11(木) 22:03:42.344

>>19
応募する前に企業情報見たりぐらいは出来るでしょうよ
それで全部が全部見極められる訳じゃないがある程度の地雷は回避出来るし
ブラックだろうがお構い無しに応募してガセ面接(仮定)に落ちて交通費タダじゃないから云々と言われても知らんがな
30: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/03/11(木) 22:06:10.193

>>27
ガセ求人なら補助金目当てだろうけど
ガセ面接をする理由がわからん
20: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/03/11(木) 22:00:25.510

親は関係ないでしょう!親は!バチーン
21: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/03/11(木) 22:01:31.276

正しいよ何もおかしくない
心が壊れたやつの反応を真に受けるな
28: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/03/11(木) 22:04:25.733

家族の話持ち出すようなくそ企業どうでもいいだろ
33: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/03/11(木) 22:08:20.580

答えは沈黙

引用元: https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1615466518/

元記事で続きを読む