福利厚生がしっかりしてる超ホワイト企業に入社した新入社員だけど給料が安そうでやや後悔してる・・・
3025413_m.jpg

1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/04/03(土) 12:42:30.574

まあまあ忙しいけど2年目にして年収500万超えてる友人を見るとちょっと後悔の気持ちが出てくるわ
今の会社で2年努めたとして、どうあがいてもいいとこ年収400万ってところだわ

人生経験豊富なお前ら的にはこれどうなんですかね
4: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/04/03(土) 12:47:44.559

休日めっちゃ多いし教育・研修がものすごく行き届いてて社員を大切にしてんだなーって感じするけど、その代わり残業はあまりさせて貰えないし夜勤も無いらしいから2年前に就職した友人のように体力にモノ言わせて荒稼ぎができない
5: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/04/03(土) 12:48:14.263

金って数字になるから比べやすいけど、幸福度は目に見えないから比較しにくいよね
6: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/04/03(土) 12:50:10.962

>>5
実際そこなんだけど、金っていう目で見えるパラメータが高いほうが幸福度も高くなるのも事実
当然度を越したブラックは別だけど
俺はもう少し給料払いが良いところのほうが幸福度が高くなるタイプだった
7: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/04/03(土) 12:52:16.359

>>6
自営業したら?
10: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/04/03(土) 12:53:52.375

>>7
ツテがあるからその方向でもちょっと考えてるわ
まあ実務経験が欲しいからとりあえず2~3年は今の会社で働くけど
8: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/04/03(土) 12:52:51.677

極端なことを言うと、金は稼げるけど体を壊します、精神病みます、プライベートな時間はありません、家族持てません、スキルアップするための勉強の時間後ありません

若いうちは目先の数字に一喜一憂するけど、長い目で見たらどっちかね

12: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/04/03(土) 12:55:29.961

>>8
そこまで極端じゃなくてももうすこしガツガツできる会社が良かった…
長期的に見たらどっちが良いとは言い切れないなあ
14: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/04/03(土) 12:56:27.553

こういうわがままいう奴は死んでほしい
15: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/04/03(土) 12:57:03.446

>>14
自分の人生なんだから好きに言わせろよ
16: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/04/03(土) 12:59:17.840

転職も視野に入れてめっちゃ資格取っておこ
17: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/04/03(土) 12:59:52.760

転職したら数年後に後悔するぞ
18: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/04/03(土) 13:01:18.692

>>17
どういう理由でか聞いていい?
20: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/04/03(土) 13:05:17.317

>>18
目先の数字だけを見てるから
でも、それも若さかもね
21: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/04/03(土) 13:06:44.660

>>20
言ってることはすごくよくわかる
うちの親父はめっちゃ高給取りだけど一時期仕事で体壊しかけたし、ずっと仕事辞めたいって言ってるし
でも俺は今の会社より稼げるところに行きたいんだわ…
19: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/04/03(土) 13:02:17.479

今の会社の重役のおっさん、転職してきたって人ばっかだから転職したら出世しにくくなるって訳じゃない気がするんだけど
23: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/04/03(土) 13:08:33.302

やっちまったら取り返せるもんでもないから、まずは副業でも考えては?
28: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/04/03(土) 14:36:59.329

>>23
いくつかアテがあるからやってみようかな
26: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/04/03(土) 13:36:41.669

ホワイトな方がいいよ
社会人になったのって多少安定を求めたからでしょう?

引用元: https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1617421350/

元記事で続きを読む