上司は怒ってるけど客は怒ってない ←これwwwww
publicdomainq-0014169upe.jpg

1:  2021/04/04(日) 00:20:21.214

誰が得するん

次怒るかもしれない客
3: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/04/04(日) 00:20:55.596

客はお前には怒らないで上司に怒るんだよ
4: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/04/04(日) 00:21:05.152

客も怒ってるぞ
態度に出してないだけで
5: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/04/04(日) 00:21:51.161

何やらかしたかかによる
6: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/04/04(日) 00:22:38.123

客が怒るかどうかは関係ないだろ
迷惑かけた時点で
7: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/04/04(日) 00:23:05.295

>>6
営業してる時点で大迷惑だと思うんだけどなあ
8: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/04/04(日) 00:23:12.201

怒られている内容にもよるが、
本来なら怒られている奴が得するはずだな
9: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/04/04(日) 00:24:08.076

迷惑かけないようにしろって無理じゃね? 無限に仕事増えるじゃん やだわ~
10: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/04/04(日) 00:25:22.395

逆のパターンもあるだろ
客と会社を分けて考えろ
会社の基準で怒られてんだよ
11: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/04/04(日) 00:27:01.872

無能か?
12: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/04/04(日) 00:27:33.877

最近は客もそのうち「俺がいいよ大丈夫って言ってんのになんでわざわざおっさんのお前が怒るん?時間の無駄なんだけどさっさと話進めようやマジでこの時間が無駄なんだよおっさん」って怒り出す
で上司が退却したあとで「あんたも大変だねー」って言ってくれる
13: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/04/04(日) 00:27:43.868

怒られてたり、無駄に配慮する時間削ればもう1件回れるだろ~と思っちゃうな
14: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/04/04(日) 00:29:28.891

それで対応に問題があるから次の客でも拗らせるんだろ?
躾けられて当たり前じゃん
15: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/04/04(日) 00:29:59.652

>>14
客から言われたら治すけど別に問題起きてないしなあ
17: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/04/04(日) 00:31:04.347

>>15
全ての客が直接おまえに言うわけないだろ…
クレームってのはおまえの見えないところで飛んでくるんだぞ
16: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/04/04(日) 00:30:00.984

上司が理不尽に徹して、客のヘイトを引き受けたり散らしたりしてるんやで
18: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/04/04(日) 00:31:05.731

未然に防ぐって仕事が増えすぎると圧倒的に時間持ってかれるからやりたくないわー
19: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/04/04(日) 00:33:47.252

クソどうでもいいことで客の前でキレ散らかす上司
なんなの
20: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/04/04(日) 00:34:09.190

正直仕事貰えるかどうかなんて、会話の礼儀というより 内容と時期がほとんどの割合だから 必要以上の礼儀とか無駄だと思うんだよなあ。
21: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/04/04(日) 00:35:55.711

1は営業かな?
営業は礼儀第一だから上司は間違ってないと思うよ
競合いると客の気分で切られるんで最後はなんだかんだで人と人との繋がり
23: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/04/04(日) 00:39:49.341

>>21
だとしたら足切り程度の礼儀だけやっといて、人と人とのつながりを増やした方がよくね?って思っちゃうなあ
それこそ気まぐれに左右されて投資してきた礼儀分の時間が無駄になったらよくないだろー
25: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/04/04(日) 00:42:48.161

>>23
顧客とのつながりを密にそして多くの顧客と繋がる
それが出来るようになる為には訓練がいるってだけの話だよ
礼儀を軽んじる奴には日本の営業は向いてない
28: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/04/04(日) 00:46:45.173

>>25
でも上司接待飯ばっか食って全然営業しないんだよなあ。
営業って仕事と関係維持て仕事が同居してるのが意味わからんな
22: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/04/04(日) 00:36:33.197

眠いからもう寝るね
24: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/04/04(日) 00:41:17.291

お前の今後の為やぞ
26: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/04/04(日) 00:43:44.429

そう考えると怒られて一番得すんのはおまえだな
27: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/04/04(日) 00:44:37.983

イッチはチー牛めんすね
30: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/04/04(日) 01:28:47.385

違う
上司は客が引くくらい怒ったふりして客がそいつにキレて大事になるのを防いでるんだよ
「いや、まぁ、そこまで言ってくれたんならもういいんで…」って客が言って終わる空気に持っていこうとしてんだよ
31: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/04/04(日) 01:39:50.638

俺の時代のやり方と違うってごねるジジイは閑職にひっこむか早期退職したほうがいい
32: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/04/04(日) 01:43:10.336

そのジジイに媚び売って売り込むのが営業だからしょうがないね
若い奴に決定権はない
29: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/04/04(日) 01:06:59.864

これだから昭和脳は

引用元: https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1617463221/

元記事で続きを読む