上の階の奴がわざとゴンゴン音立てて困ってる・・・
4088765_m.jpg

1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/03/30(火) 21:46:42.540

こっちは無音
何か報復されているわけではない

毎日のように足音立てたり何かを叩いてるのか物を落としてる
昨日はAM3時過ぎまでゴンゴンやられてた
普段はAM1:30前後に寝るのか、その頃に大きな足音立てられる

騒音の証拠とか用意した方が良いと思うんだけど、なんか良い機材ないか?
正直、音というより衝撃波が伝わってくるんで身体の芯にズン!って来る

ウーファー買ってこい
3: 蒸気暴威 ◆STEAMAX27AVI 2021/03/30(火) 21:47:25.804

俺も格ゲー負けたら壁とか床殴るしそういうのじゃね?
4: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/03/30(火) 21:47:35.870

お前が住んでるの最上階だぞ
6: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/03/30(火) 21:48:02.543

俺の上の奴もそうだったけど対抗して天井ドンドンやったらなくなった
20: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/03/30(火) 21:52:42.418

>>6
コイツが来るまでは平和だった
もう3年くらい経ったかな
1年経ったあたりで天井やり返したけど効果なかった
自分の部屋の天井が薄いのであんましやると危なそうなのもあってすぐ止めた
23: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/03/30(火) 21:53:18.326

>>20
大家に苦情言えば?
27: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/03/30(火) 21:59:00.901

>>23
住んでる部屋は自分が持ち主
借りるより安くつくから買った
買った時は天国みたいな部屋だったのに・・・
うるさい奴の部屋はそいつの持ち物なのか借りてる者なのか不明
10: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/03/30(火) 21:49:02.064

わざとかどうかは分からんよ
勝手に決めつけるのは良くない
12: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/03/30(火) 21:49:26.130

とりあえず管理会社に相談したら?
26: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/03/30(火) 21:56:24.966

>>12
毎年管理組合(管理会社とイコール)から組合費とかの決算報告が来るんだけど、返信はがきに一応状況書いて送ってるけど何もない

ちなみに半年くらい前、自分ではなく他の部屋の人が警察呼んでた
どこから音が出てるのか分かってない風だったせいもあってか、それも効果なし

15: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/03/30(火) 21:50:48.471

大家「上の階?もう何年も空き部屋ですよ?何故かあの部屋だけ人入らなくてねぇ」
16: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/03/30(火) 21:50:54.038

そういうの気にしないやつおるからな
うちの妹もガリッガリのくせに足音ドスンドスンさせて歩くし
19: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/03/30(火) 21:51:58.328

>>39
うちも上の階の大家がクソうるさい
たぶんカカトで床を踏み抜くように歩いてるんだと思う
ジジイって何故かそういう歩き方する奴多いよな
30: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/03/30(火) 22:04:26.193

自己満足や貧乏ゆすりで、メタルラック等の家具が共振してるとか?
32: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/03/30(火) 22:06:50.822

>>30
もうそんなレベルやないで
衝撃波が来るから、引っ越ししてる感じや
35: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/03/30(火) 22:12:16.696

上の階がドアの開けしめ頻繁なタイプだったら最悪
コロコロ式の引き戸とかな
下の階にめちゃめちゃ響く
36: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/03/30(火) 22:13:39.334

俺の上の奴も同じだわわざと音たてやがる
殺したいくらいムカつく
37: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/03/30(火) 22:13:59.813

ここの建物の住人、自分以外挨拶しないんだよね
自分が気付いて挨拶すると通り過ぎざまになんか声出してる(挨拶してるつもりなんだろう)
誰か居てもみんな素通りしてる

会話が成立するのは自分の隣に住んでるおじいちゃんだけ
おじいちゃんも基本挨拶自分からしないけど、こっちが挨拶すると「おう!」みたいな感じで返ってくる
おじいちゃんは耳が遠いからそんなに気にならんのかな?

38: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/03/30(火) 22:14:47.911

騒音出してる奴は自分がうるさいという自覚が無い
よって注意すると濡れ衣だと思い込んで報復される恐れがある
52: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/03/30(火) 22:53:25.150

縦に突っ張り棒を立てて下の階も道連れにしよう

引用元: https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1617108402/

元記事で続きを読む