なぜ退職代行があるんだwwwwwwwwwwwwww
taishoku.jpg

1: 2021/03/29(月) 11:52:45.144

辞めることなんか辞めますって言えば簡単にできるんじゃないのか

>>1
雇用保険被保険者証
退職金
有給消化
50: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/03/29(月) 13:29:07.542

>>1
パワハラがあるから

代行はプロだから相手もビビって話が早く終る

2: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/03/29(月) 11:53:20.671

怖いんだろ
3: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/03/29(月) 11:53:41.290

猿が2週掛けないと退職できなくさせたから
4: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/03/29(月) 11:53:42.522

弁護士立ててごねてくる会社が一定数ある
21: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/03/29(月) 12:05:54.999

合法的に退職することになるので>>4のように弁護士を立てても無駄
23: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/03/29(月) 12:08:57.749

>>21
受理されないって違法だぞ
退職届出されたら会社は退職の手続きを行わなきゃいけない
38: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/03/29(月) 12:32:03.339

>>21
そんな素人が思いつくようなことで
揉めるわけないじゃんw
5: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/03/29(月) 11:54:04.354

手続きが割と面倒くさい
6: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/03/29(月) 11:54:15.659

一回会社行かなきゃならないだろうに荷物とかどうすんだろうね
7: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/03/29(月) 11:54:39.779

面と向かって会話も出来ないコミュ障しか使わないサービス
11: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/03/29(月) 11:56:07.068

>>7
相手が話の通じないタイプの
ジャイアン型コミュ障の場合とか
8: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/03/29(月) 11:54:53.149

円満退職させてくれないから
9: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/03/29(月) 11:55:06.460

辞められる側も争ってなんか利益あるんか
10: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/03/29(月) 11:55:45.569

舐められて有給使わせないとか割とあるし全部使うと代行の方が得になるっていう
20: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/03/29(月) 12:03:49.117

>>10
労働基準法

第三九条
使用者は、その雇入れの日から起算して六箇月間継続勤務し全労働日の八割以上出勤した
労働者に対して、継続し、又は分割した十労働日の有給休暇を与えなければならない。

第一一九条
次の各号の一に該当する者は、これを六箇月以下の懲役又は三十万円以下の罰金に処する。
(略)、第三九条、(略)

24: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/03/29(月) 12:11:08.921

有給は代行使わなくても>>20で確実に消化可能(退職時は時季変更権は使えない)

ここでもそうだけど、労働基準法がどういう法律かを知らないのが多いよな、強制的に適用
される法律なんだけど、なぜか企業側が認めないと適用されないと思ってるヤツらだらけ

26: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/03/29(月) 12:14:59.647

>>24
ダメですってなったら結局労基なり弁護士なりに相談しなきゃいけないわけじゃん
なら最初から代行でよくね?
28: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/03/29(月) 12:16:34.601

>>26
労基に申告するだけ、もちろん無料、弁護士に相談する必要は皆無
13: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/03/29(月) 11:57:44.374

会社が本人以外認めないって言ったらどうなるの?
法律で代行認められるの?
14: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/03/29(月) 11:57:52.557

辞めるだけでもめんどくせえんだな
即日退職を法的にOKにしてくれ
15: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/03/29(月) 11:58:26.476

上司の顔を見るのも嫌だし、理由を聞かれたりするのも嫌だし
おれも辞める時には使うかもしれん
31: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/03/29(月) 12:18:56.360

どうせもう会わないんだからちゃんと辞めますって言って辞めればいいのに
退職代行とか金をドブに捨てる行為
34: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/03/29(月) 12:21:03.763

>>31
そういうやつがいるから一部の代行業者が潤う
アホのおかげで経済が回るからいいんじゃねーの?
36: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/03/29(月) 12:24:27.265

>>34
大手電気屋の有料スマホ設定と同じって事ね
33: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/03/29(月) 12:20:50.415

入館証返してくれればなんでもいい
35: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/03/29(月) 12:22:28.814

辞めづらい落ち度があるやつが使うんじゃね?
抱えてた仕事実は何も進んでなかったとか
41: 2021/03/29(月) 12:45:15.810

こんなもんがある時点でほんと日本の闇だと思う

引用元: https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1616986365/

元記事で続きを読む