実家に引きこもってる兄を外に出したいんだけどwwwww
shutterstock_1418501558-e1564883388721.jpg

1:  2021/03/28(日) 23:10:53.024

スレタイの通り 兄は31で主は25
兄は実家から出たことなくて話してても中学生の反抗期って感じ

家を無くせば外に出せるぞ
4: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/03/28(日) 23:11:49.446

しゅっしゅっしゅしゅしゅ
5: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/03/28(日) 23:11:53.555

家をうっちまえ
6: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/03/28(日) 23:11:55.297

拙者は何歳?
8: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/03/28(日) 23:12:22.642

25歳にもなってこんな所で相談?www頭悪いのかな?
9: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/03/28(日) 23:13:07.671

家に火つければ出るんじゃね
10: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/03/28(日) 23:13:46.185

あんよがじょ~ず♪で出てこないかな
12: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/03/28(日) 23:14:12.005

事務員とかならできるやろ
簡単やしな
あとはなろう小説を書かせるか
13: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/03/28(日) 23:14:20.457

主殿~
14: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/03/28(日) 23:14:42.992

ぬしさまってドラクエにいたよな
15: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/03/28(日) 23:15:22.462

メンタルをボコボコにする
16: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/03/28(日) 23:16:02.593

主wwwwwwww
17: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/03/28(日) 23:16:20.666

主って言わないのかな?普段使ってる板が全然別なんだ
妹なんだけど私って言ったらキモくない?
20: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/03/28(日) 23:18:19.153

職業訓練学校に行かせるとか
21: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/03/28(日) 23:18:31.533

結構真剣に悩んでるんだ
同じような状況から脱せた人がいたら教えてほしい
22: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/03/28(日) 23:19:26.549

コロナの時期に外に出させるとか鬼畜かよ
23: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/03/28(日) 23:21:01.896

職業訓練学校か、アドバイスありがとう!
ただ兄は十八の頃から家からでてなくて、とにかく外の世界が怖いみたい
24: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/03/28(日) 23:21:36.988

パチやらせろ
たまに稼いでくる
25: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/03/28(日) 23:23:22.328

真剣に悩んでたら十年も放置するわけない
釣りおつ
27: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/03/28(日) 23:24:35.950

コロナって言ってもなあ 社会人ならリモート使いつつたまに出社しつつで働いてるわけだし、自分もその口で4月には新入社員もわんさか来る 仕事の免罪符にはならない気がするんだ
28: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/03/28(日) 23:27:31.588

真面目に悩んでたら10年も悩んでるはずないよな、自分もそう思う
九州の片田舎で、母親が過保護なんだ
本気で外に出した瞬間死ぬと思ってるみたい
DIOかよ
29: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/03/28(日) 23:30:44.846

何も理解せずさせようとすると暴れたりするから注意ね
兄の事を想って…とかは通用しない
自分に甘いから自分だけが苦しんでると勘違いもするし
必要なもの失えば気付く場合がある
31: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/03/28(日) 23:36:25.372

>>29 同じ境遇の人だろうか
この10年もいろんなアプローチかけて一人暮らしやアルバイトの紹介もしてきたんたまけど最後は暴れて家に壁開けて家族に暴力を振るうんだ
41: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/03/28(日) 23:48:59.680

>>31
昔はそんなときがあった
俺は全てを失って自殺しようとしてた
実家に連れ戻されても死ぬことしか考えられなかったけど
ある時どうせ死ぬなら生まれ変わったとして最後に自分自身の全て変えてみようと思った

周りからはしっかりしろと言われ続け自分では分かってるけど相談もできないし弱音しかでてこない 今を過ごせてるならそれでいいやってしか考えてなかった
何もかも失って本人が気付くまで治すのは難しい 気付かない人もいるけどね

44: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/03/28(日) 23:57:31.570

>>41 自分の全てを変えるって凄いな
今まで積み重ねてきたもの全部無しにして一からって かっこいいよ 本当に
56: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/03/29(月) 00:25:56.245

>>44
そんなこと無いよクズ過ぎただけだ

素晴らしいお母さんなんだろうね
一か八か親が見捨てる位の覚悟がないと兄は変われないと思う
現在じゃなく将来の話を頼れる男の人交えてでも話し合わないと

60: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/03/29(月) 00:39:56.167

>>56 親が兄を捨てることはないだろうな
自分は18のときに家を出たんだけど、それから10年近く経って家族にとっては兄は触らぬ神に~みたいな状態になったみたいなんだ
実は自分、去年リモートで早朝~深夜で働いてる内に病気になっちゃったみたいでね、療養先に実家をお願いしたら断られてしまった
66: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/03/29(月) 00:53:09.195

>>60
だろうね 俺の親も見捨てなかった
実家で療養というのは兄が拒否したのかね?
兄の事は本人のやる気次第だから自分の病気に専念して元気になれ
諦めろとは言わないが自分が幸せになるよう頑張れよ
71: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/03/29(月) 01:07:02.053

>>66
実家で療養は両親からNOがでた。兄弟揃ったら喧嘩になるって(本来そんな歳じゃないはずなんだけど) 今は全然知らない土地でひっそり暮らしてる  本当にありがとうね、このスレ誰も反応してくれないと思ってたからレスつくだけで幸せだよ
85: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/03/29(月) 01:26:08.822

>>71
俺も二人兄弟で兄と会うたび喧嘩してたよ今は縁切ってるけどね
君もいろいろ苦労してきて優しいんだろうね
もっと大きい幸せ見つけろよ
88: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/03/29(月) 01:34:15.437

>>85
男性と深い仲になると家族の話になりがちじゃない、兄が仕事してなくて今後もできそうにないって伝えるとどんなに優しい人でも顔が曇ってそのまま破談になってきた。縁を切りたいけど。きったら天涯孤独になると思うと踏み出せない。でっかい幸せ、見つけますね!ありがとう
91: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/03/29(月) 01:44:09.946

>>88
俺は気にしないタイプだから逆もいるから諦めないようにね
兄のせいでとか思わずその人と運命じゃなかったと切り替えてもっといい人が見つかるさ
30: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/03/28(日) 23:32:08.817

コンクリートジャングルに捨ててくればなんだかんだ生きるだろ
32: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/03/28(日) 23:38:20.274

多分ネット環境がなくなったら実家の両親が殺されちゃうんだ パワー系なんだよ
51: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/03/29(月) 00:09:36.228

ネットだと幸せそうだな

引用元: https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1616940653/

元記事で続きを読む