アニメと映画なら圧倒的にアニメの方が見やすいしおもろいぞwwww
Rancer86-01-768x510.jpg

1:  2021/03/27(土) 02:18:13.782

10代の頃はずっと映画見てたけど
今はアニメしかみてない
そりゃ映画の方が高尚だけどさ
圧倒的にアニメの方が見やすいしおもしろいっておもうんだが、みんなどう?

アニメの映画は?
5: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/03/27(土) 02:19:07.091

>>2
そりゃもちろんアニメとして扱うでしょ
4: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/03/27(土) 02:19:07.006

GISよりSACってことか
7: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/03/27(土) 02:19:48.872

>>4
それは両方アニメ
6: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/03/27(土) 02:19:29.150

聲の形見た?
8: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/03/27(土) 02:20:00.904

>>6
もちろん
面白かった
9: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/03/27(土) 02:21:00.347

アニメしか見なくなってすごい頭は悪くなった気がする
ほんと気がするぐらいだけど
10: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/03/27(土) 02:21:12.189

映画よりアニメの方が出来ること多いしな
11: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/03/27(土) 02:22:08.308

>>10
ほんとそう
派手なシーン作るとしたら映画は制作費も高くなるし
アニメでも十分って感じられる
12: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/03/27(土) 02:22:37.569

実写の方が高尚とかカケラも思った事ない
単に母数の差で実写の方が才能ある監督の数が相対的に多いぐらいでしょ
15: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/03/27(土) 02:24:18.676

>>12
映画とかの方が手の込んだ話っていうか、設定が広いってだけだと思う。
才能とかはよくわからんけど、映画は求められるものがアニメより多いのは認めるよ
13: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/03/27(土) 02:22:42.360

高校の時は洋画しか見てなかったけど大学入ってからほぼアニメしか見てないな

キャラクターというファンがつきやすい要素+放送期間が長いことで
作品見終わった後も5chとかその他コミュニティで
長期にわたって感想共有できたりするのが個人的には映画に対する強み

21: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/03/27(土) 02:26:39.871

>>13
俺もそんな感じ
なるほどな、みんなとコミュニケーションとりやすいのはあるよね
アニメ多い多いいっても映画の方が圧倒的に多いし、日本では同じアニメを見てる人が多い
14: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/03/27(土) 02:23:09.576

最近高尚な映画なんかあったか?
テネットは期待以上のゴミカスだったし
17: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/03/27(土) 02:25:02.843

ZZガンダムは?
19: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/03/27(土) 02:25:41.625

そりゃアニメの方は自ずと画面の情報量が整理されてるから観やすいわな
実写でちゃんと情報量整理するのは技術いるし
まぁごちゃごちゃが良い場合もあるけど
23: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/03/27(土) 02:27:26.890

どっちが上とかではないけどアニメは圧倒的にジャンルが少ないな
30: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/03/27(土) 02:33:21.139

>>23
映画に比べたらそうだと思う
アニメも相当あるけどね
24: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/03/27(土) 02:28:07.047

映画はジュラシックパークみたいに現実の中で起こるから面白いってメディアだよな
アニメは完全に空想世界だからなにやってもオッケーな無差別級
27: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/03/27(土) 02:31:38.615

>>24
ジュラシックパークしかりSFって称されるものって、面白いけど日本人の俺から見て異世界感あるのよ
アニメとそんな変わらない感覚、もちろん迫力とかは映画の方があるよ
28: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/03/27(土) 02:31:42.144

テネットはSFに見せかけたインチキ勢いアクションだったから俺は何と言われようがボロクソに言うぞ
29: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/03/27(土) 02:32:09.030

>>28
全然いいんじゃね
こんなとこで誰かに気を使うのもおかしいしね
31: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/03/27(土) 02:34:27.870

アメリカの天才は映画に集まり日本の天才は漫画に集まるみたいなの誰かが言ってた気がするな
34: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/03/27(土) 02:36:03.323

>>31
外国だからわからないけど、日本に住んでるとアメリカとか外国は漫画とかアニメにおいて相当後進国だと思う
映画はすごいとは思うよ
32: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/03/27(土) 02:34:42.917

ここには俺よりアニメ見てるやつは多分いないな
マウント取るわけではないけど
映画もまぁ見てる方だけど最近全然見なくなったからなぁ
33: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/03/27(土) 02:35:51.950

>>32
まじで?どんだけアニメ観てんの?煽り抜きに気になる
36: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/03/27(土) 02:37:43.297

>>33
数えられないね
単純に暇な時間はアニメしかみてないからなぁ
浪人中も引きこもってアニメ漬けだったし
これで医学部いけたからアニメだけってわけではないのかもだけど
35: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/03/27(土) 02:36:23.269

大人になって映画きつくなったわ
仕事とか生活の事よぎって2時間集中できない
朝ドラとか時代劇みたいな家事しながら見る前提って凄くね
38: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/03/27(土) 02:39:23.577

>>35
いやほんとそう
集中力がね問題なのさ
2時間長いよ
37: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/03/27(土) 02:38:26.202

強いて言うなら見るものに困るレベルかな
面白いって言われたやつは大抵見てる
41: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/03/27(土) 02:42:33.645

ウォーキングデッドはガバナー戦終わったら見なくていいよ…
44: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/03/27(土) 02:44:09.945

>>41
シーズン6が一番面白いよ
シーズン7からは見なくてもいいけど
46: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/03/27(土) 02:46:47.074

>>44
アレクサンドリア辺りか?そこら辺からグダる上に同じ展開ばっかで惰性で見てた
まだ7のニーガン大暴れの方が見れたなぁ…リック離脱からは目も当てられないが
56: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/03/27(土) 02:53:28.060

>>46
シーズン6の冒頭はいきなりゾンビ1万体ぐらい?が進行してきてる場面スタートのやつ
絶望感が凄い

あとは、敵の本拠地を襲撃して皆殺しもシーズン6の後半にあるね
みんなでスニークkill無双からの銃撃戦

43: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/03/27(土) 02:43:54.251

じゃあそんな1に良かったアニメを晒してもらおうぜ

自分も晒すわ

太陽の牙ダグラム
機甲界ガリアン
機動警察パトレイバー
戦闘メカザブングル
交響詩篇エウレカセブン
勇者警察ジェイデッカー
勇者王ガオガイガー
地球防衛企業ダイ・ガード
GEAR戦士電童
ヴァンドレッド
キディ・グレイド
SDガンダムフォース
機甲戦記ドラグナー
銀河機攻隊マジェスティックプリンス
SSSS GRIDMAN
プラネット・ウィズ
魔法騎士レイアース
天空のエスカフローネ
新世紀エヴァンゲリオン
プロメア
天元突破グレンラガン
OVERMANキング同性が好きナー
マクロス7
銀河旋風ブライガー

62: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/03/27(土) 03:03:16.553

ef
fate/zero
fate/stay night
ヘルシング
ぼくらの
パプリカ、千年女優とか今敏作品
ピンポン
無限のリヴァイアス
kanon
ブラックラグーン
air
彼氏彼女の事情
スペースダンディ
じょしらく
さばげぶ
まどマギ
化物語
少女革命ウテナ
グレンラガン
最も好きなのはefかな。
64: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/03/27(土) 03:06:28.758

あとNHKにようこそだ
めっちゃ好きなのに忘れてた
65: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/03/27(土) 03:06:56.535

ロボット好きとSF好きは似て非なるものなのか?
エヴァ攻殻テクノライズは不動
72: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/03/27(土) 03:13:37.190

新世界よりを忘れてた
正直泣くほど面白かったなぁ
42: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/03/27(土) 02:42:42.814

多分ね三次元だと感情移入とか没入感得られないのよね
アニメだったら感情移入できるんだよね
これなんでなんだろう

引用元: https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1616779093/

元記事で続きを読む