性格悪いのを直したいんだけどwwwww
unnamed.jpg

1:  2021/03/26(金) 22:29:47.130

普通の人間なら被災地にいって泣くふりしながら千の風になって歌いたいとか思わないんだよな?
これから変わることってないんか?

おいおい発想がやばすぎだろ>>1
4: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/03/26(金) 22:32:19.788

>>2
自分の方が性格悪いとか思ってそう
5: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/03/26(金) 22:33:07.160

>>4
いやおまえには負けるよ…悪すぎる
9: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/03/26(金) 22:34:01.596

>>5
そこまで言うならそういうことでいいよ
10: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/03/26(金) 22:35:01.492

>>1以外に思ってきた事書いてみて
14: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/03/26(金) 22:37:08.107

>>10
ゲーセンのあるゲームでわざと害悪プレイして それを晒しスレで別人のふりして自分を晒して店を特定させて突撃させるのをやってる

ある程度自演したらあとはバカどもが盛り上がってくれる 殴らせて示談金目当てだけど

17: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/03/26(金) 22:38:19.665

>>14
悪だねぇー
18: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/03/26(金) 22:38:35.099

>>14
何それ楽しそう
19: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/03/26(金) 22:40:33.258

>>18
クッソ楽しいぞ

向こうはウキウキで特定した気になってる情報はほぼ俺提供。Twitterでも煽り倒して
ついにスレで日時指定した予告きたからその瞬間煽りツイは全部消して証拠隠滅。
事前に警察に相談してあとは殴られるだけで向こうが100悪くなる

殴られ待ち

20: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/03/26(金) 22:41:35.797

>>19
それ性格とか関係ないだろ当たり屋や
3: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/03/26(金) 22:32:16.613

みんな一度は妄想するよな
6: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/03/26(金) 22:33:08.460

お墓の前でっつーか生き埋めじゃん
8: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/03/26(金) 22:33:43.808

>>6
11: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/03/26(金) 22:35:04.559

人情派のふりして内心バカにしてしまうんよな 「わたしの~ウウ おはかの~ウウ まーえでーウウ」
12: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/03/26(金) 22:35:22.537

ただ妄想するだけだろ?
やっちゃいけない事を我慢できずにやってしまう芸人がいたな
16: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/03/26(金) 22:38:11.533

>>12
被災地にいないからやらないけど普通にいたらやると思う
13: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/03/26(金) 22:35:55.277

ぶっちゃけ生き埋め事故の話である種の興奮覚えるタイプだから
千の風になってはメガホン使って歌いたいとかじゃなければちょっと変わった普通の人ぐらいのイメージある
24: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/03/26(金) 22:44:48.422

>>13
今思いついただけで被災地でなくてもなんでもいいんだよ。
別にCHEMISTRYが解散した時に泣くふりしてあの歌歌うでもいいし
23: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/03/26(金) 22:42:41.620

可哀想な可哀想な被害者
25: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/03/26(金) 22:45:31.383

小学生か中学生くらいで大体の奴が1回通る道
性格悪いんじゃなくてお前がこどおじなだけ
28: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/03/26(金) 22:46:57.012

>>25
こどおじ?お前は透視能力でもあるのか?
だとしたらその能力全然使いこなせてないからそれっぽいこというのやめた方がいいよ
31: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/03/26(金) 22:49:44.859

>>28
じゃあ言い方変えるね
幼稚なだけ
33: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/03/26(金) 22:52:05.319

>>31
俺保育園だったから多分幼稚のステージにすら立ってないかな
35: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/03/26(金) 22:55:44.303

>>33
そういうしょうもない揚げ足取りが子供っぽいよね
社会人どころか大学生でもこんなんいたら引くわ
36: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/03/26(金) 22:58:00.838

>>35

まぁ人には防衛機制っていう不都合な時に自分の心を守るよう現実逃避する働きがあるから

君自身はそう思っとけばいいんじゃない?

41: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/03/26(金) 23:02:47.315

>>36
別に俺はそれでいいけどさ
その終わっる性格直したいのかレスバしたいのかどっちなの
44: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/03/26(金) 23:03:47.461

>>41
ふっかけられたから返しただけ
48: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/03/26(金) 23:05:58.724

>>44
性格悪いんじゃなくて精神年齢子供のまま成長してないだけだよって教えてあげただけなんだが喧嘩ふっかけてるように見えたのか
すまん言い方マジで悪かったごめん
27: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/03/26(金) 22:46:46.720

目立ちたがりなんだろ
イケメンとか面白いみたいな王道では目立てないから、そういう邪道しかないだけで
小学校の頃、同級生の靴隠して学年集会になってるのを陰で笑ってたタイプだろお前
30: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/03/26(金) 22:48:09.224

>>27
まぁそう思う
正確には整形したから今はそんなことないが
昔は超ブスで高校まで過ごしたから性格が歪み、見た目が変わっても中身はそのまま
32: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/03/26(金) 22:49:48.244

いやそれより
性格を矯正したやつって一定数いるよな。
俺は無理だと思ってたんだけど最近できるんじゃないかと思って
38: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/03/26(金) 22:59:44.127

>>32
本当に性格を治したいと悩んでて、性格治すためならなんでもするっつー覚悟があるんなら全然変えられるだろ
まずは自分の考え方の悪い癖を自覚して、向き合って、常に意識して治していく努力をすれば自然とそれが当たり前になっていく。典型的な認知行動療法だよ
40: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/03/26(金) 23:02:09.850

>>38
治せるなら治したいが、一般人の振りも出来ちゃうから浅い関係ならまずバレないんだよね

でもいつか壁にぶち当たるのは分かってるからやった方がいいだろうなって感じ

55: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/03/26(金) 23:09:55.002

>>40
謙虚であること、感謝をすること、人を喜ばせることを嬉しいと思えること、他人を信頼すること
こういう要素は自分にも本来あるはずだよな、って刷り込んで思い込ませていけば、自然と本当になっていくんじゃね?
相当時間はかかるだろうし根気がいるだろうけど、これが当たり前に思えるようになればきっと人生豊かになるはずだぜ
46: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/03/26(金) 23:05:11.776

性格悪いとかじゃなく悪いことするのが楽しい、自分にとってプラスであると認識してるからそういう行動をするってだけ
直せないのは直すメリットとデメリットを考えてデメリットの方が大きいと認識してるから
49: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/03/26(金) 23:07:50.109

確かに完全に隠すんじゃなくて気づく人は気づくレベルのチキンレースが好きな節はあるから、それはあるかもしれない
50: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/03/26(金) 23:07:52.868

悪いことしない人間は他人の気持ちとそれに伴う人間関係や自分の社会的地位への影響を考慮するからしない

引用元: https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1616765387/

元記事で続きを読む