会社員って楽だし結構ちょろいよなwwwwwwwwww
Green25_uriage20141123154335_TP_V-770x523.jpg

1: 2021/03/23(火) 14:56:29.667

小中高で、会社員になった事のない教師たちに「会社員だったら遅刻は許されない!」「会社員は学校程甘くない!」って言われてきたけどさー

遅刻してもお咎めないし、おやつは食えるしタバコも自由に吸いに行けるし5chは出来るし学校より遥かに緩いよなw
中学校は1秒の遅刻すら許されなかったが会社員だと30分くらいなら連絡無しでも問題ないし30分以上の遅刻も連絡入れれば問題ないしw

でもお前ニートじゃん
3: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/03/23(火) 14:57:33.682

そもそも朝ちゃんと来てる人がほぼ皆無だしw
4: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/03/23(火) 15:00:23.003

服装も身だしなみの学校より遥かに緩いw
中学の時は定規でツーブロックの箇所の長さ測られるという訳のわからん事されたがw
5: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/03/23(火) 15:01:41.130

会社員が楽というか学校がおかしいわ
頭髪検査とか無駄の極み
大学みたいにフリーでいいやろ
7: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/03/23(火) 15:05:12.715

>>5
大学と会社ってそんなに変わらんよな
大体の教授は遅刻しても30分くらいならおkだし
小中高が厳しすぎる
高校は身だしなみ自由だったけど遅刻は5分くらいからアウトだったし
6: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/03/23(火) 15:04:01.466

遅刻が問題ない会社ってどんなところだよ…
どこぞの零細町工場とかか?
10: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/03/23(火) 15:09:01.151

工場とか接客みたいに決まった時間にいる事自体が仕事の奴は知らんけど
14: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/03/23(火) 15:20:08.394

俺の周りの大手製造や大手出版や外資ベンダーも遅刻しても誰も気にしないって聞いたな。小中高厳しすぎで意見一致してるが会社小さいと根性論まかり通るんかね
17: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/03/23(火) 15:23:16.978

そもそも裁量労働制だわ
19: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/03/23(火) 15:25:47.266

>>17
そういう大手も多いし、コアタイムさえオンラインだったら問題ないよなw
23: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/03/23(火) 15:28:58.724

フレックス導入されてるけど勤怠上は朝からだ
25: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/03/23(火) 15:30:13.408

遅刻していいっつーか○日までにこれやるっての守ればいいだけだからな
明らかに学校より楽
29: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/03/23(火) 15:34:01.657

>>25
そう。スケジュールは厳守だが遅刻は誰も気にしてないよなw
26: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/03/23(火) 15:31:45.701

いろんな業種があっていろんな働き方があるという普通の社会人なら持ち合わせている想像力すらないのか
ガキ丸出しの視野のせまさでいっぱしの社会人気取ってて笑うんだが
38: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/03/23(火) 15:45:27.819

>>26
底辺ブーメランワロタw
27: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/03/23(火) 15:32:56.137

つかそもそもフレックスの始業に遅刻もクソもないし
コアタイム制ならコアタイムに遅刻したらアウトだろ
間違っても「遅刻が普通」という主張の根拠にはならんだろ
32: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/03/23(火) 15:35:56.610

>>27
フレックスに遅刻がない?何言ってんだ?w
しかも俺はフレックスではない
30: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/03/23(火) 15:34:44.526

大人になってもネットでごっこ遊びしてる奴って頭ン中どうなってんだろうな
31: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/03/23(火) 15:35:13.489

たしかにホワイトとかまともな会社なら遅刻は緩いとこ多い
俺んとこも朝だーれもいない
34: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/03/23(火) 15:37:25.487

言っても小売とかだと厳しいか?社員なら緩いって話も聞くけど
35: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/03/23(火) 15:39:25.649

一年テレワークだけど出社してた頃は確かに15分くらいは遅れて行ってたな。仕事オンスケなら誰も文句言わん

引用元: https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1616478989/

元記事で続きを読む