日本のマジでくだらないマナーwwwwwwww
3ee07a19134dfc6464fec9536c0d937b_s.jpg

1:2021/03/22(月) 16:50:26.580

・上座下座

・お辞儀ハンコ

・電話は向こうが切るまで待つ
・会釈敬礼最敬礼

結婚式招待状の返信

句点をつけてはならない→終わりを連想するから
割り切れる数はダメ→別れを連想するから

もうこういうクッソくだらないマナーをなくすところから始めようよ

うっせー うっせー うっせーわ!
3: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/03/22(月) 16:52:28.106

二度漬け禁止
4: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/03/22(月) 16:53:02.621

ズームにすら上座下座があるとかもはやギャグ
5: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/03/22(月) 16:54:26.598

俺は古い迷信のほうが無くすべきだと思う 吉日大安とか北枕だとか4と9を避けるとか
6: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/03/22(月) 16:54:48.065

>>5
そういう非合理的非科学的なものも全て無くすべき
9: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/03/22(月) 16:56:11.622

あとレジや受付が常に立ってるのも意味不明
奴隷労働だろこんなの
10: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/03/22(月) 16:57:22.652

上座・下座は敵が襲ってくるようなところでは重要
11: 小春一番 ◆F.nuDX1KG. 2021/03/22(月) 16:57:26.699

現在の上座下座がなくなったらほんとに上下の差をつけるようになりそう
13: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/03/22(月) 17:01:25.197

こういう無駄をなくせばもっと効率よく仕事ができると思う
ビジネスメールとか無駄に長くて何が言いたいのか瞬時にわからない
16: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/03/22(月) 17:04:01.115

就活はスーツ着用
量産型ザクが歩いてるみたいで怖いから辞めてくれ
17: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/03/22(月) 17:04:25.263

半返しは無くしてほしい
18: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/03/22(月) 17:08:42.068

結婚式で御を消す奴なんなの?
御の字を消す→ありがたいことをかき消す
につながって縁起悪い

あとお辞儀ハンコも礼儀がなってない
印を傾ける→印傾→陰茎
という言葉につながって卑猥だし下品
真っ直ぐ押せよ

19: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/03/22(月) 17:08:54.244

仕事のできないアスペルガーの多い環境はローカルルールを守るために効率や合理性を落とす
社風で一目瞭然
20: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/03/22(月) 17:16:30.045

仕事だけじゃなくて気軽に冠婚葬祭や催事に参加できるようになるから社会との関わりに前向きな人も多くなるよ
でも役所が扱うわけにもいかないからボトムアップで地道に呼びかけていくしか無いよ マナーやめましょう講師が必要だね
21: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/03/22(月) 17:20:59.400

先方に今からFAX送ると電話入れる
FAX送信する
送信後届いているか確認の電話入れる
22: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/03/22(月) 17:27:08.815

上座下座は意味あるんじゃね?
23: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/03/22(月) 17:28:37.121

上司と同じものを頼まないといけないとかいうあれ
24: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/03/22(月) 17:28:43.961

畳に土足禁止
25: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/03/22(月) 17:29:16.361

様を二重線で消すとかああいうのマジでどうでもいい
27: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/03/22(月) 17:32:50.222

フランス人やイタリア人もテーブルマナーとかうぜーわフォークなんか何使ってもええやろとか思ってたりするんかな
26: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/03/22(月) 17:30:39.395

全部作り話、人間は昔から作り話を信じる生き物

引用元: https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1616399426/

元記事で続きを読む